店の想いが伝わるごはん

先日、ご近所のはとやさんが新しくオープンされた
西尾おでんの店「傳の蔵」に行ってきました。


入口から何やらただならぬ雰囲気を感じていたのですが
中に入ってみると・・・やはり味がありますねー。
蔵を改装してあるのが随所に表れていました。


料理は「西尾おでんのセット」と「鳥のひつまぶし」を
頼みました。(すみません、正式な名前は覚えていません・・・)



これが「鳥のひつまぶし」です。
鳥の皮がカリカリに焼いてあって美味しかったですよ!


うなぎのひつまぶしと同じで3回に分けて、最後はお出汁をかけて
食べるんです。

そしてこれが「西尾おでんのセット」です。
赤おでん(味噌風味)と白おでん(あっさり)があるのですが
僕は白おでんの「鳥だんご」が美味しかったですねー!
少しこしょうがきいていて、噛みごたえもあって◎


そのおでんに抹茶とえびせんべいの粉末のふりかけをかけて
食べるんですよ!独創的ですよね!


どちらの料理も店のこだわりと想いが伝わりましたね。
店のコンセプトがはっきり分かるというか、うちの店はこれで勝負する!
という感じがよくわかりました。


やっぱりこれからの時代は店の、また店主の想いが伝わる店でなければ
お客さんはついて来ないと思います。
とても勉強になりました。




ついでに昨日行った安城のカフェ「Cafe Sweet」も紹介しておきます。
安城の近くにあるカフェなのですが、雑貨屋さんも併設していて
アットホームな感じのカフェでした。

ランチも何種類かあって、手作り感が出ていてとっても美味しかったですよ!
なかなかおすすめです。子連れの主婦の方が多かったですね。
ベビーカー引きながらとか、ママ友達と、とか。


また良い店があったら紹介していきます。




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/