オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスの疲労軽減効果が科学的に実証!

今日は、お店から5分くらいのところにお住いのご夫婦がオーダーメイド枕を作りに来てくださいました。


「いつもお店の前を通ってて、ずっとオーダー枕を作りたいと思ってたんです!」
と嬉しいお言葉を頂きました。



まずはカウンセリング。
ご主人、奥様ともに「肩こり」「首こり」があるそうです。
「いびき」も少しあると仰っていました。


寝姿勢はご主人がうつぶせ、奥様が仰向け。
ご主人は良くないことに、うつぶせに慣れてしまっているようです。


快眠のためには、うつぶせは良くないですね。
理由は、
?うつぶせは腰が反り、腰痛の原因になる。
?体は下向き、顔は横向きとなるので、首や肩の筋肉が緊張しコリやすい。
?胸を圧迫するので呼吸が浅くなる。


仰向け寝と横向き寝がバランスよくできると良いですね。


そういう意味では今寝ていらっしゃる環境も問題がありました。
セミダブルのベッドで二人で寝ているとのこと。
「狭いですよね??」とお聞きすると「狭いです(笑)」と、狭さは
実感されていました。


寝返りが自由にできませんからね。
引っ越す時にシングルベッド2台にすると良いですよ、そしてその時に
マットレスをそれぞれの体型に合ったものにされると良いですよと
お話しさせて頂きました。


枕の中身は、ご主人が「エラストパイプ」奥様が「ソフトパイプミニ」を選ばれました。
中材の硬さは本当に人それぞれですからね。



体型を計測し、実際に枕をお作りすると、お二人とも全然違う高さの枕が出来上がりました。


ご主人は肩幅がありますので、横向き寝時の高さがしっかりある枕。
奥様は頸椎弧が深いので、仰向けの時にしっかりと首を支える枕。



お試し寝頂くと、「すごいフィットしますね!」と気持ちよさそうです。


5mm単位で調整させて頂き、今日からお使いいただくことになりました。
10年間は何度でも高さ調整を無料でさせて頂きます。


Y様、ありがとうございました。






今日、そのオーダーメイド枕のメーカー西川リビングよりプレス発表がありました。
オーダーメイド寝具の疲労軽減効果が科学的に実証されたということです。

疲労医学の第一人者、大阪市立大学の梶本修身特任教授との共同研究です。
これでさらに自信を持っておすすめできます(*^^)v


読売ONLINEにも詳細が載っています。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00025671.html




オーダーメイド枕の詳細はこちらより≫
http://suimin-house.co.jp/made-to-other/pillow.php






三河中からご依頼のある当店の羽毛布団リフォームはこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html







睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/