中学校に上がられるお子様にベッド・羽毛布団一式

今日のご相談はこの4月から中学校に入学されるお子様用のベッドが欲しいというご相談でした。


クラブチームで野球をやっており、ポジションはピッチャー。
中学校に入ってからは部活で頑張りたいと仰っていました。


「野球に真剣に取り組んでいると腰を痛める時が必ずくるから、ベッドはしっかり選びたいと思って」とお父さん。


お任せ下さい!
成長期のお子様にもぴったりなマットレスがございます。


念のため体型を計測させて頂き、体型に合った枕と一緒にマットレスをお試し頂きました。

体型は「ヒップタイプ」。
野球を頑張っているので、下半身がしっかりしてきています。


仰向けで寝ると腰に隙間ができるタイプですので、マットレスの表面には弾力が必要です。
そして、今後さらに成長していくであろう身体をしっかりと支える硬さも必要です。


弾力と硬さ、一見相反する性質のように思いますが、上手に両立してくれるマットレスがあるんです。


そこでおすすめしたのがこの2種類。
ドイツ製シェララフィア「ゲルテックスマットレス

日本製西川リビング「FITLABOマットレス



どちらも良い点があります。
ゲルテックスは弾力があるのにしっかりと身体を支えてくれる不思議な
寝心地、FITLABOは点で身体を支えるムアツタイプ。


じっくりと寝比べして頂きました。


最初はゲルテックスのふわっとした弾力を気に入ってみえましたが、西川FITLABOのある機能をご説明した時からお父さんの目つきが変わりました。


それがこちら。

硬さ調整機能。
マットレスの硬さをサッポートバーを使い部分的に変えることができるんですね。


腰の調子に合わせて、支え方を強くしたり弱くしたり。
また腰を痛めた時に、膝にサポートバーを入れることにより、腰の筋肉を緩め楽にしてあげたりできます。


この機能をお父さんが大変気に入って下さり、息子さんもサポートバーを入れてあげると「気持ち良い」と気に入って頂きました。


また汗が多いので、吸湿性に優れ干すのも簡単なビラベック羊毛ベッドパッドもお付けさせて頂きました。


ベッドフレームはお部屋の雰囲気に合わせてウォールナット材のものをチョイス。

当店一番人気のデザインです。
センベラベッドフレーム「デミール」。
床板はすのこで通気性抜群です。


ベッドが決まると羽毛布団のお話しになりました。
汗が多いので通気性が良く、清潔な羽毛布団をおすすめさせて頂きました。

西川リビング「ゴアテックス羽毛布団ロイヤルスター」です。
側生地がゴアテックス生地でできており、ダニやホコリが一切入りません。
その変わり汗はしっかりと通してくれます。
成長期の男の子にはとても気持ち良くお使い頂けると思います。


肌掛け+合掛けで1年中使える2枚合わせタイプでご提案させて頂きました。




「中学生でこんなに良いベッドと布団選ぶってすごいよね!」とお父さん。
「ぐっすり眠れるとスポーツも勉強も頑張れるもんね!」とお母さん。


成長期の10年をしっかり眠りでサポート致します。


N様、ありがとうございました。






オーダーメイド枕の詳細はこちらより≫
http://suimin-house.co.jp/made-to-other/pillow.php






三河中からご依頼のある当店の羽毛布団リフォームはこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html







睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/