ご出産後、赤ちゃんと一緒に寝るマットレス

本日お越しくださいました安城市のJ様。
お嬢様が9月に出産を控えており、そのためのマットレスを見に来て下さいました。


今まではワイドダブルサイズのベッドで寝ており、ご出産後は赤ちゃんと一緒に
フローリングにマットレスを敷いて寝たいとのこと。


ベッドからフローリングへの生活になると、マットレス選びに失敗してしまうと身体中が痛くなってしまいますからね。
身長に選びたいです。


まず薄いふとん一枚だと、ほとんどの方が身体が痛くなります。
ベッドは弾力がありますので、いきなり薄くて硬い布団で寝ると身体が対応できません。


またサイズも重要です。
今まではワイドダブルサイズで2人で寝ていらっしゃったので、少しは余裕があったと思います。
お子様と一緒に寝る時にシングルを選んでしまうと狭すぎて上手に寝返りができず、身体が痛くなってしまいます。


少なくともセミダブルサイズ、理想はダブルサイズでお子様と一緒が良いですね。


マットレスの厚みは9〜11cm程をおすすめ致します。
授乳が多くなりますので横向きで寝ることが多くなります。
その時に下になった肩や骨盤が痛くないように、厚みが必要です。


これらを総合的に考えおすすめさせて頂いたマットレスがこちら。
西川リビング「FITLABOWAVE−Σ(ハード)タイプです。

表面に凹凸がある3層構造で、血行を妨げることなくしっかりと身体を支えてくれます。
色々とお試し頂いた結果、少ししっかりとしていた方が安定感があって落ち着くということで、ハードタイプを選んで頂きました。


ご主人がシングルサイズ、奥様とお子様がダブルサイズで寝られます。
100cm+140cm=240cmと広々眠れますね。


敷きパッドには「パシーマパットシーツ(旧サニセーフ)」をおすすめさせて頂きました。
ガーゼ+脱脂綿素材で赤ちゃんの汗もぐんぐん吸収してくれます。
赤ちゃんが舐めても安心な素材を使用していますので、安心してお使い下さい。

これでご出産の準備はばっちりですね。
お子様は女の子のようです。
元気な子を産んで下さいね。
ありがとうございました。











睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/