気温上昇!羽毛布団リフォームのご依頼が増えてきました♪

                                                                                                                                                            • -

ブログはこちら↓に引っ越しましたので、こちらは不定期に更新していきます。
http://suimin-house.co.jp/blog/

(↑上記ブログは、ほぼ毎日更新しています)

                                                                                                                                                            • -



GWは天候に恵まれましたので、行楽地は賑わいましたね!


天候が良いと、寝具店はおふとんのメンテナンスで賑わいます。


メンテナンスというのは「羽毛布団リフォーム」や「ふとん丸洗い」。
しまう前にしっかりとメンテナンスしておくと、秋以降に再度使おうと思った時快適に使えます。


GW中、羽毛布団リフォームのお客様が6組程ありました。
古くなってきて、嵩が無くなったり、穴が開いて中から羽毛が飛び出してきたので、新しく作り直したいというご要望です。



本日の事例をご紹介します。
安城市のY様。


ご主人が使っていた羽毛布団をお持ちくださいました。
ベッドで寝ているのですが、おふとんがよく落ちてしまい大変だと仰っていました。


サイズを見るとセミダブルサイズ。
シングルサイズよりも20cm幅が広いので、ベッドから垂れる部分が多く落ちやすくなってしまっています。


そこでシングルサイズにお直しさせて頂くことにしました。


側生地は色々とご提案させて頂き、当店一押しの「ゴアテックス生地」に。
中にダニやホコリが全く入りません。
その代り、汗はものすごく通しますので少し蒸し蒸しする時期でも、とても快適にお使い頂けるんですよ。



セミダブル→シングルサイズにサイズダウンしますので、中の羽毛はよっぽど足りてしまうのですが、100gだけ足させて頂くことにしました。


真新しい羽毛が少し加わると、膨らみもよくなります。


キルトも羽毛が偏りにくい「襟元・足元ふんわりフィットキルト」でお仕立て致します。


これでまた10年気持ち良くお使い頂けますよ!
Y様、ありがとうございました。


羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫
http://suimin-house.co.jp/reform/









睡眠ハウスたかはらでは、体型・体圧を計測してあなたにぴったりのベッド・マットレスをご提案させて頂きます。
腰痛・肩こりでお悩みの方、もっと質の高い睡眠をお求めの方、お気軽にご相談下さいね!








オーダーメイド枕の詳細はこちら≫
お使いの方の声も掲載しています。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html









睡眠ハウスたかはら ブランドサイトはこちら≫
http://suimin-house.co.jp/



睡眠ハウスたかはら 通販サイトはこちら≫
http://www.suimin-house.com/