2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん創業祭のお手紙を持って・・・

日に日に涼しくなっていくのがわかりますね。 涼しくなってくると、ふとん屋さんは忙しくなってきます。 先日のTVで見たのですが、コンンビニで1年で一番おでんが売れる時期って いつかわかりますか?? 寒い12月〜2月くらいかと思いきや、9月の終わりから10…

最近人気なのがコレ!!

今年で創業74年、大創業祭「快眠祭り」お得意様特別ご招待会も第二クールに入りました。 お得意様には順番にお便りをお届けしています。 連日、皆さんしっかりとお便りを持ってご来店頂き、「あ〜読んでくれているんだなぁ」と 嬉しい限りです。 お便りでは…

オーダーメイド枕12名!!

創業74周年を記念した大創業祭「快眠祭り」(内覧会)が始まって初めての土曜日、 気温も下がってきたので、お客様が増えるかなと思っていたところ、予想以上の お客様で店内ごった返しておりました。 先日送らせて頂いたDMをお持ちのお客様より、新規のお客…

楽しくできました。

今日は朝10:30から「街のふれあい教室」を開催しました。 どんなものかというと、「お店の人(私たち)が先生となり、地域の方を呼んで 色々な体験をして頂く」というものです。 睡眠ハウスたかはらの得意分野は、もちろん「ふとん」ですので、頭をひねって…

快眠祭り(内覧会)始まりました!

いよいよ始まりました! 大創業祭、お得意様特別ご招待会です。 当店にご縁を頂いたお客様に一足先に“えこひいきな”お便りを差し上げています。 まだ届いていない方も心配しないで下さい。 9月〜10月にかけて順次発送しております。 羽毛ふとんはもちろん、…

3連休いかがお過ごしですか??

9月ってお休みが多いですよね。 気温も過ごしやすくなってきましたし、連休を使って遠出される方も多いと思います。 私もサラリーマン時代は連休になるとよく車で遠出したものです。 今は・・・というと、連休はお店が忙しいんですよ。 特に秋〜冬の時期はおふ…

このカバーを掛ければ毛布が要らない!!

9月も半ばを過ぎました。 もっと残暑が続くかと思えば意外や意外。 朝晩は涼しいですね! パジャマは昨日から長ズボンにしましたが、今朝なんかタオルケットに みの虫みたいにくるまって寝てましたよ。 こう冷えてくると、冬物をお買い求めになる方が増えて…

真綿の膝掛け作ってみませんか??

今年もやります! 街のふれあい教室。 街の商店主が先生です。 睡眠ハウスたかはらは何をするかというと、 「真綿でひざかけを作ろう!」です。 真綿って知っていますか?? お蚕さんが作る繭玉。これをひいて綿にしたものです。 シルクっていうとわかりやす…

今日はオーダーメイド枕DAY

朝から続きました。 オーダーメイド枕のお客様が。 たまーにあるんですよ。 すごく重なってしまう日が。 今日は朝が特にすごかったですね。 最高4組の方が重なってしまい、一度帰って頂きお昼からお越しいただいた 方もありました。 今日は結局9名の方を計測…

ハイサイ!!

いやーブログも少し間隔が開いてしまいました。 というのも、私、少し遅めの夏休みを頂いておりました。 去年は子供が生まれたばかりでどこにも行けなかったので、今年こそはと意気込んで 1歳になった娘を連れて行ってきました。 向かった先は沖縄。 最初は…

円高の恩恵

1ドル=84円。 いつの間にかドルは安くなりましたねぇ。 輸出企業は採算が悪くなるし、輸入企業はコストが抑えられ嬉しいですよね。 私は少し前にやった外貨預金の含み損が膨らんでショックです。。。 と、円高になると良い意味でも悪い意味でも色々な所に影…

寝苦しいと枕が気になる??

9月に入っても暑い日が続きますね。 今年は記録的な猛暑だそうですね。 9月もこのままだと記録を更新するみたいですよ。。。 記録といえば、そうそう、先月8月のオーダーメイド枕をお作りした方の数が 今までに2番目に多い月でした。 8月は58名の方に枕をお…