2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は14名、今週は・・・

なんの数字かというと、先週末オーダーメイド枕をお作りした方の人数です。 土曜日は2名だったのですが、少し気候の暖かくなった日曜日にお客様が集中 してしまい、日曜日は計測の方が16名、枕をご購入頂いた方が12名でした。 若い方が目立ちましたね。 16名…

ふれあい教室開催しました。

先日の日曜日、逸品ふれいあい教室を開催しました。 碧南市と西尾市にお住まいの女性が参加して頂きました。 当店の教室は「快眠教室〜自分に合った枕の高さを知ろう〜」です。 ぐっすり眠るためにも、自分に合った高さの枕を使うことはとっても 大切なこと…

春日井の寝具店に勉強をしに…

一昨日、春日井の同業のふとん屋さんに店舗見学に行ってきました。 イトウふとん店さんというのですが、私のおじいさんの代から親しくさせて 頂いているお店です。 私より一つ年上の息子さんがいます。 その方も結婚されてお子さんがもうすぐ生まれるみたい…

3月14日は、愛知こどもの国へ行こう!!

当日晴れるといいなぁ。 なぜかというと、3月14日は愛知こどもの国でケーブルTVのキャッチネットワーク が開催する「ハートフルフェスタ」が開催されるのです。 毎年3,000人くらい集まる大きなイベントらしいです。 これはキャッチが加入者向けに行う「感謝…

ここはサービスエリアか、道の駅か。

忙しい一日でした。 朝、西尾市のF様がお越しになりオーダー枕の高さ調整をさせて頂きました。 そしてお昼からは・・・ 三重県の四日市のM様ご夫婦がオーダー枕の高さ調整にみえたり、 岡崎市のA様がこれまたオーダー枕の高さ調整にみえたり。 名古屋市南…

やっぱり週末は疲れますが、良い疲れです。。。

バレンタイン前日の土曜日は忙しい一日でした。 色々な地域から、色々な目的でお客様が来られました。 朝一番で幸田町からお越しのI様。 お母様(三重県鈴鹿市在住)の枕を作ってほしいとご来店されました。 次に西尾市にお住まいの方がお仏壇用の座布団を…

「子供が良く眠るようになりました」

先日、西尾市にお住まいのM様邸にベッド・羽毛ふとん一式を 納品させて頂きました。 クィーンサイズのベッドです。 真中でお子さんが、その両サイドにお父さんお母さんが寝るという形です。 クィーンサイズであれば幅が160cmありますので親子三人でも余裕が…

始めました!

ツイッター始めました。 最近TVや新聞、雑誌で盛んに「ツイッター、ツイッター」って 騒がれていたのでどんなものかと思い始めてみました。 140字以内で綴るブログのようなものですね。 今どんな風に使おうか迷い中です。。。 とりあえず、HPのトップページ…

西尾市W様、ベッド一式納品

先日西尾市W様のお宅にベッドの納品に伺いました。 W様は80歳になるおじさまですが、自分のことは何でも自分でやってしまう 元気の良い方です。 ベッドを見にご来店頂いた時も、ご自分で車を運転されてみえました。 「家具屋にいろいろ見に行ったけど、中…

道光寺店開店17周年!大開店祭始まりました!

早いものですね。 睡眠ハウスたかはらのルーツである吾妻店から、新しく道光寺店を出店してから 17年が経ちました。 開店当初私は小学校5年生くらいだったと思います。 多くのお客様に支えられ、17年という月日が経ちました。 これからも睡眠ハウスたかはら…

岡崎市H様邸、ベッド・羽毛ふとん一式納品

早いもので今日からもう2月です。 この前2010年になったと思ったら、もう1か月過ぎ去ってしまいました。 早いですね〜。 今日は大安でお日柄が良いので平日ですが2件の納品に行ってきました。 そのうち1件が岡崎市のH様邸です。 H様は新婚さんです。 お…