2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月間記録更新!!

今日で8月も終わってしまいますね。 なんだか、あまり気温も上がらず、雨も多く、夏らしくない夏でした。 ふとん屋さんとしては9月に入ったくらいから涼しくなってくれると 本当は嬉しいんですけどね。でも、今年も残暑が厳しそうです。。。 さて、当店では…

遠方よりありがとうございます。

昨日はオーダーメイド枕を作るためにご来店された方でとても賑わいました。 7名の方にお作りしたのですが、皆さん西尾市外の方でした。 お隣一色町の方が3名、岡崎市の方が1名、知立市の方が1名、武豊町の方が2名、 本当に遠方より足を運んで頂きありがたい…

とくとくクーポン掲載「オーダーメイド枕」

本日中日新聞に折り込まれた「とくとくクーポン」に、 当店も初めて掲載しました。 内容は『オーダーメイド枕』です。 7年前にオーダーメイド枕を作れるシステムを導入したのですが、 今までに約1,000個の枕をお作りしてきました。 今や当店の看板商品とな…

睡眠環境診断士講座

8月24日〜26日の3日間、横浜国立大学で開催された 「睡眠環境診断士 認定講座」に行ってきました。 内容は 「ヒトの睡眠生理、寝具の性能評価を体系的に学んで 眠りのプロフェッショナルになるための講座」 です。 お客様の眠りのお悩みにより深く掘り下げて…

かかりつけの布団屋さん

昨日一組の親子が来店されました。 お客様用のお布団が欲しいとのこと。 よくお話を伺ってみると、三重県の伊賀上野から愛知県西尾市に 嫁いできたそうです。 今までは岡崎市でアパート住まいだったのが、家を建てられたので 新しくお客様用のお布団と座布団…

想いがないと・・・

8月19日20日と大阪に出張してきました。 今回の目的は弊社取引先西川リビングの「ダンの会」&「快眠フォーラム」に 参加するためです。 1日目のダンの会では「会計天国」という著書で有名な竹内謙礼先生を迎えて 「集客」についての講演でした。 (ダンの…

ぽかぽか温泉敷ふとんってすごい!

健康で毎日を過ごしたいけど、運動を毎日続けるのはしんどいし、 そもそもそんなに何日も続かないよなぁと思っているあなた。 寝ているだけで健康になれるおふとんがあったとしたらどうですか?? 人間誰しも毎日寝ます。 寝ることだけは面倒くさい、面倒く…

お盆休み期間は快眠期間?!

今日でお盆休も終わりという方が多いと思います。 長い方は9連休という方もいたのではないでしょうか。 当店はというと、お盆期間もずっと営業していました。 お盆期間中は少し店が暇になるかなと思っていましたが、 いやー忙しかったですねぇ。 13日〜16日…

名前に込める親の想い

我が子が産まれて一週間たちます。 毎日、病院に通っていて思ったのですが、 赤ちゃんって毎日顔が変わっていくんですね。 頭の毛がふさふさしてきたり、少しずつ色々な表情を するようになったり。 見てて飽きないですね、ほんと。 そしてようやく名前が決…

元気な女の子が産まれました☆

最近ブログをご無沙汰しておりました。 出産で奥さんが入院したりしてバタバタしてました。 8月7日(金)午後4時11分、無事に元気な女の子が産まれました☆ 3,656gと大きかったので、妻も大変だったと思います。 でも必至に陣痛の痛みに耐えて頑張って…

NOANOA

ようやく長かった梅雨も明けましたね! 昨日は天気が良かったので早速海の方面目指して車を走らせました。 やっぱりカラカラに晴れているというだけで、テンションが上がりますね! 昼食を食べに向かったのが、南知多にある「NOANOA」さん。 野間の灯台の前…

三重県からお越しのN様ご夫婦

今朝、三重県四日市市から若いご夫婦がオーダーメイド枕を作りに来て 下さいました。 お二人とも枕があまり合わないようです。 どんな枕をお使いか尋ねてみると、ご主人がマニフレックスのバイオシェイプ枕、 奥さまは柔らかいポリエステルの綿が入ったよう…

バスと電車で。。。

昨日市内にお住まいのK様がお買い物に来てくださいました。 K様は70代くらいのおばあちゃんです。 車に乗れないので、お店までどうやって来て下さったのか尋ねてみると 「バスと電車で来たよ」とおっしゃいました。 Kさまのお住まいは当店と同じ西尾市…