2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケでご飯1杯いけます。

昨日、寺津のお弁当屋さん「グリルれんが亭」さんで 晩御飯のおかずを買いました。 今晩のメニューは「コロッケ」と「からあげ」です。 れんが亭さんのコロッケってすごいんですよ。 なんと中に肉のかたまりが入っています。 口の中でイモのホクホク感と肉の…

西尾市グルメマップ

最近ホームページを見て西尾市外からわざわざ当店に足を 運んで下さる方が多いです。 この週末も東海市、高浜市、安城市、岡崎市と市外の方が たくさんお越し下さいました。 皆さんオーダーメイド枕やベッドをお探しにいらっしゃいます。 その殆どの方が「肩…

西尾市市長室納品

当店は寝具専門店ですが、たまにこんなご依頼も受けます。 西尾市の市長室で使われる、洗面台の前に置く「フロアマット」です。 今回は少し毛足の長いタイプにしましたのでマットの上に乗った時に クッション性があって気持ち良いです。 色も25色の中から選…

農・商・工の連携

昨日、中小企業診断士の更新研修で名古屋に行ってきました。 毎年ある研修で、新しい知識を事例を交えながら習得するセミナーです。 中小企業に対する施策はたくさんあるのですが、そこでとても印象に 残ったのが「農・商・工」の連携です。 今とても旬だそ…

寿司屋さんの寿司

昨日の夜、西尾の「稲寿司」さんに行きました。 普段はお寿司といえば回転寿司なのですが、たまたま 食事券をもらったので行ってきました。 お寿司だけではなく色々なものが食べたかったので 会席にたのですが、そしたら出てくる出てくる・・・ 最後のお寿司に…

父の日枕

昨日は父の日でしたね。 何かプレゼントしましたか? 当店では旦那さんにオーダーメイド枕をと 刈谷市からU様がお越し下さいました。 いつもがんばっている大黒柱の旦那さんに“快眠”のプレゼント。 素敵ですね。 奥様が以前「BerryCoo」に当店が載っている…

シンプルなベッドフレーム、新作です!

当店が扱っているベッドメーカー、ドイツ「センベラ社」から 新しいベッドフレームが発表されました。 それがこちらです。名前は「City」。 ヘッドボードのないタイプです。 このタイプのフレームはあまりデザイン性のないタイプが多いのですが 「City」は頭…

西尾市K様邸、ベッド納品

今日は良く晴れていて絶好の納品日和です。 先日娘さんと一緒にベッドを探しにみえた西尾市のK様、 本日納品させていただきました。 ベッドマットレスとベッドフレームを別々にご提案させて頂きました。 マットレスはドイツNO.1シェア、シェララフィア社の…

15年ぶりに行きました。

昨日どこか近場でランチに行こうと車を走らせました。 向かった先は碧南にある「葉菜の舎」。 自然食ビュッフェのお店です。 午後1時くらいについたのですが、なんと午後1時から 団体さんの貸切になっているではありませんか。 お腹が空いてようやく食べれ…

慢性的な肩こりでお悩み

昨日名古屋市緑区からオーダーメイド枕を作りにみえたI様。 息子さんがインターネットで探して当店までお越し下さいました。 I様は慢性的な肩こりでお悩みとのこと。 今までどんな枕を使っても合わなかったみたいです。 中身は少し柔らかめのパイプ素材で作…

長さ94cmの枕??

オーダーメイド枕を作りに来られて以来ご縁を頂いております 刈谷市のK様。 今回はご主人用の長い枕が欲しいとのこと。 オーダーメイド枕の調子はとっても良いのだけど、幅が少し 足りないので寝返りをすると頭が枕から落ちてしまうみたいです。 そこで「オ…

蚊帳の形も色々です。

昔、田舎の家に行くとみかけた「蚊帳(かや)」。 もしかすると読めない人もいるかもしれません。 蚊帳ってどこか懐かしいですよね。 昔蚊帳の中に入るとワクワクしてなかなか寝られなかったことを 思い出します。 実は蚊帳は今見直されているんですよ! と…

西尾市N様邸、ベッド納品

昨日西尾市のN様邸にベッドを納品させて頂きました。 納品させて頂いたベッドがこちら↓ 天然木ウォールナット材を使用したシンプルなデザインのフレームです。 詳細はこちら>> マットレスを乗せる床面までが18cmと、当店に置いてある ベッドフレームの中で…

とっても調子が良いですよ!

先日「肩・腰らくらく敷ふとん」をお買上げ頂いた 西尾市のT様がいらっしゃいました。 身体の調子を伺ってみると、 「とっても調子が良いですよ!」 とのこと。 先日みえた時、T様は肩と首がとても痛く起きられないくらいだと おっしゃっていました。なん…

リニューアル後のラグーナ蒲郡

昨日久しぶりにラグーナ蒲郡に行ってみました。 リニューアルしてから気にはなっていたのですが、 やっと昨日行けました。 一階にあるさかな市場はおもしろかったですね! 新鮮そうな地のものがたくさん並んでいました。 特に食べる物は充実していたように思…

三重県から再来店!

昨日三重県にお住まいのO様、H様がご来店されました。 お二人は昨年の12月にオーダーメイド枕を作りに来られて 今回その高さ調整にお越し下さいました。 お二人とも寝心地は良いけど少し低い気がするということ だったので、調整で1cmずつ高くしました。 …

やっぱり綿わたのおふとんがいい!!

今朝、古いおふとんを持ってお客様がみえました。 どんなおふとんだったかというと・・・ 昔からある木綿わたのおふとんです。 相当年数が経っているみたいで、もうどれくらい使っているか 忘れたとおっしゃっていました。 長年使っていると、襟元は汗や皮脂…

豊橋市S様M様邸、ベッド納品

今朝、豊橋市までベッドの納品に行ってきました。 S様M様は当店のホームページを見て先月ご来店下さり 今日の納品となりました。 心配していた空模様は道中はなんとか良かったのですが 豊橋に着く頃には雨がポツポツと・・・ 搬入はS様も手伝って頂いたので…

マニフレックスで快眠を!

だんだんじめじめと蒸し暑い季節になってきますね。 夜も寝苦しい日が多くなってきます。 少し今お使いの敷寝具を思い浮かべてみて下さい。 長年使っていてせんべい布団になっているとか、ベッドマットレスの 腰のあたりがへたってしまい朝起きると腰が痛い…

座布団のお仕立て

最近お座布団をご用意されるお客様が妙に多いですね。 写真の座布団は正絹の座布団です。 座布団の生地が絹100%でできています。 光沢があり、風合いがとても素敵です。 和室には良く合うでしょうね。 この座布団は先日西尾市のY様のご依頼でお仕立てしまし…

GIOTTO

どこのケーキだと思いますか?? 名古屋の三越に入っている「GIOTTO」です! ここのケーキ好きなんですよ。 あまり普段ケーキはたくさん食べれないんですけど、 ここのケーキは甘すぎず、上品な味がして食べれちゃいますね。 写真のケーキは「チーズタルト」…

吉良町T様邸 ベッド・お布団納品

昨年9月にご来店頂き、お布団一式とベッドをお買上げ頂いた 吉良町のT様に納品に伺いました。新婚のご夫婦です。 ご自宅が完成したら納品ということにさせて頂いていたので、 約9ヶ月間、大切に保管させて頂きました。 伺ってみると、つい最近新築のお宅が…