2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツからの訪問者

9月28日のことでした。 その日は、当店売り出しの初日でせわしなく動き回っていたのですが、 関家具(センベラジャパン)の担当T氏から、電話がかかってきました。 「今日の11時頃、ある人物が御社を訪ねますのでよろしくお願いします!」 ある人物というの…

着々と進んでいます。

9月の頭から始まった、店舗の外装工事。 途中台風の影響で工事が中断されたりしましたが、大きな遅れもなく 着々と進んでいます。 外装の防水、塗装は7割方終わりました。 今、「大創業祭・お得意様特別ご招待会」を開催していますので、 なかには「シートが…

定休日は・・・

昨日は定休日。 天気が良かったので、少し足を伸ばして三重県の御在所ロープウェイ まで行って来ました。 車で1時間30分。 ちょっと出かけるにはちょうど良い距離ですね。 昨日は御在所岳の頂上は18度、一昨日は12度だったそうです。 さすがに半袖では涼しく…

今日は羽毛布団DAY♪

昨日の夜〜朝は冷えましたね〜(*_*) 涼しいを通り越して寒いくらい。 こうなってくると、おふとんの出番です! 今日は朝から羽毛布団のお客様で賑わいました。 羽毛布団のリフォームのご依頼にお越し下さった方。 お子様用に新しく羽毛布団を選びに来られた…

西尾市S様邸、ベッド納品

一昨日、西尾市のS様邸にセミダブルサイズのベッドを2台 納品させて頂きました。 S様宅は新築、お部屋もとてもきれいですので雨が降ったら 困るなぁと、ドキドキしながらの作業でしたが、なんとか 降る前に完了しました。 納めさせて頂いたベッドはこちら。…

名古屋市千種区I様邸、ベッド納品

昨日は朝一番で名古屋市千種区までベッドの納品に行ってきました。 空模様が一昨日以上に怪しく、「雨降るなー!」って願いながら 出かけました。 朝7:30に出発し、付いたのが9:00頃。 一時間半くらいかかりました。 ご遠方からのご縁に感謝です。 通常名…

岡崎市F様邸、ベッド納品

雨が降りませんように・・・ 昨日はそう願いながらベッドの納品に伺いました。 ベッド納品時に一番困るのは、やっぱり雨なんですね。 雨が降ると、商品が濡れやすくなるは、作業時間が1.5倍くらいに なるは、で結構大変です。 昨日は向かっている途中、パラ…

豊川、快眠館たなかやさん訪問

昨日は、豊川市にある「快眠館たなかや」さんに訪問させて頂きました。 数か月に一度、同業社の集まる勉強会がありまして、各お店 持ち回りで実施しています。 今回は豊川、豊川稲荷のすぐそばです。 たなかやさん、「快眠ひろば」も導入されています。 今年…

食い倒れツアー

昨日は定休日。 ここ3週間くらい続けて、定休日になるとケーキを食べている気がします。。。 今週も同じくケーキです。 今回伺ったのは、名古屋の「パティスリー ピエール・プレシュウズ」。 http://www.pierre-p.com/ 少し前から気になっていたんですが、や…

岡崎市K様、オーダーメイドマットレス納品

今日は朝一番から岡崎市まで、オーダーメイドマットレスと ベッドフレームの納品に伺いました。 今回はダブルサイズのベッド(使用歴15年以上)から、シングルサイズの ベッド2台に買い替えです。 2階の寝室からまずは今まで使っていたダブルサイズの ベッド…

昔ながらの綿は気持ち良い!!

昨日おみえになった西尾市のI様。 今度娘さんがご結婚されるので、おふとんを見に来て下さいました。 そして一番最初に仰いました。 「綿わたのふとんが好きなんです。」 アレルギーもあるそうで、羽毛ふとんはあまりお好きではないようです。 綿わたのおふ…

安城市K様邸、ブライダル寝具一式納品

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。 睡眠ハウスたかはらでは、只今「快眠ベッドFAIR」を開催していますので 連日ベッドの納品が続きます。 昨日は閉店後に西尾市内のK様邸にマットレスを納めさせて頂きました。 今まではアイシンさんのジェルベッドを…

18年間ありがとう。そして・・・

睡眠ハウスたかはら 道光寺店。 吾妻町からこちらにお店を出してから18年経ちます。 この建物は、雨の日も風の日もお客様を温かく迎え入れてくれていました。 18年も経つと外壁は汚れ、防水機能はは落ち、塗装ははがれてきています。 お店に「今までありがと…

恵みの雨

いや〜台風凄かったですね。 特に、西尾の辺りは風が! 台風が過ぎてからの方が雨が凄かったですもんね。 昨日は雲が愛知県三河地方だけ避けてくれていましたから(^_^;) 各地で甚大な被害を出している台風ですが、今回は僕にとっては 恵みの雨を降らしてくれ…

人生の1/3を快適に!!

始まりました! 快眠ベッドFAIR! 毎日ぐっすり眠れていますか?? 朝起きた時、腰が痛い、身体が痛いなんてことはありませんか? それは今お使いの敷き寝具(ベッドマットレス・敷きふとん)が あなたの体型に合っていないのかも・・・ 10年以上同じ敷き寝…