2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三河中からオーダーメイド枕のお客様

この土日は暖かかったですね! 徐々に春の足音が聞こえてきました。 と思ったら、今日はまた冬に逆戻り。 明日、火曜日も寒いみたいですね^_^; 土日2日間オーダーメイド枕のお客様にたくさんご来店頂きました。 10名にお作りさせて頂きましたが、三河中から…

旅立ち寝具フェア開催します。

日に日に気温が高くなってきて、春の気配を感じられるようになりました。 もうすぐ3月ですもんね! 春は出会いと別れの季節。 入学や就職で遠くに親元を離れ遠くに行く方も多いと思います。 旅立ちですね! 睡眠ハウスたかはらではそんな方々を応援するため…

安城市N様のオーダーメイド枕

「首と肩が痛いんです。枕でなんとかなりますか??」とご相談頂きました安城市のN様。 当店はお悩みのある方にご来店頂くと、まずはしっかりとお話を伺います。 カウンセリングです。 身長・体重はもちろん、今のお悩みの詳細、寝姿勢、お使いの枕、敷き布…

ムートンシーツの修理・メンテナンス

冬にとても暖かくお休み頂けるムートンシーツ。 長年お使い頂いていると、毛が寝てしまったり、部分的に毛が抜けてしまったりしますよね。 特に常に荷重が掛かっている「肩」「お尻」「かかと」辺りの毛は抜けやすいです。 そんな時は是非ムートンシーツをメ…

オーダーメイド枕のご相談が多い週末

この土日もオーダーメイド枕をお求めのお客様にたくさん ご来店頂きました。誠にありがとうございます。 最近は刈谷・高浜方面からのお客様が多いです。 「23号バイパスを通ってみえると案外近かったよ。」と仰って頂きます。 やはり首の痛み、肩のこりで悩…

かいまき布団が欲しい!

今日ご相談頂いたのは西尾市内のお客様。 寝ている時に腕が身体の下に入ってしまい、圧迫されて痺れてしまうので何か良い方法がないかというご相談でした。 ご自分で色々と調べられたようで、「かいまき布団っていう着る布団があるみたいですね」とご指名で…

中学校に上がられるお子様にベッド・羽毛布団一式

今日のご相談はこの4月から中学校に入学されるお子様用のベッドが欲しいというご相談でした。 クラブチームで野球をやっており、ポジションはピッチャー。 中学校に入ってからは部活で頑張りたいと仰っていました。 「野球に真剣に取り組んでいると腰を痛め…

名古屋に嫁がれるお嬢様、ブライダル寝具一式

2月初めの週末はおかげさまで店頭は大変賑わいました。 特にベッドのお客様とオーダーメイド枕のお客様が目立ちました。 ベッドは新築やご結婚のお客様が多かったです。 オーダーメイド枕2日間で12名お作りさせて頂きましたが「肩こり」や「首こり」の方が多…

刈谷・安城・岡崎・西尾よりオーダーメイド枕のお客様

昨日は朝から店頭はたくさんのお客様で賑わいましたよ。 誠にありがとうございます。 羽毛布団リフォーム、ベッドのお客様などがありましたが、目立ったのがやはりオーダーメイド枕のお客様。 年齢は10代、20代、30代、40代とバランスよくいらっしゃいました…

マットレスが沈むから、上に敷く良いものはないか

昨日ご相談頂きました、西尾市のお客様。 今お使いのマットレスが沈んでしまい腰が痛いということで、何か良い方法はないかとご相談頂きました。 マットレスは比較的新しい(5年弱)のですが、最初から少し柔らかかったようで、徐々に腰に違和感が出始めたと…

西尾市・豊田市・みよし市からのオーダーメイド枕のご相談!

今日は平日ですが、オーダーメイド枕のご相談が多い一日でした。 近いところでは西尾市から、ご遠方は豊田・みよしからお越しくださいました。 ご遠方からお越しいただくと、いつも以上に枕作りに気合が入ります。 車で50分かけてお越しいただいてますからね…