2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾市T様邸、ベッドマットレス納品

昨日西尾市T様邸にベッドのマットレスを納品させて頂きました。 T様はこの4月にご結婚されます。 ご自宅にベッドがあるのですが、マットレスが古くなっていたため マットレスだけの交換のご相談でご来店頂きました。 ベッドマットレスだけ交換させて頂いた…

名古屋市南区U様邸、ベッド納品

今朝早く、名古屋市南区までベッドの納品に伺いました。 朝8時に納品予定としていましたので西尾を7時くらいに出発したわけですが、 日曜日ということもあり道が空いていたため45分くらいで到着しました。 到着してみると、そこはとんでもなく大きいマン…

もうすぐできそうです!

子供の成長は早いですね! うちの子はもうすぐ8カ月になります。 得意技は寝返りでの高速移動です。 ちょっと目を離すと部屋の隅から隅まで移動しています。 目が離せないとはこのことです・・・ そんな万結ですが、もうすぐハイハイができそうなんです! …

真綿ふとんは春に使いたい!

真綿ふとんってご存知ですか? 真綿っていうと「昔っからの綿わたのふとんじゃないの?」 って思う方がいるかもしれません。 ぜーんぜん違います。。。 簡単に言うとシルクのふとんです? ????? なんのこっちゃって感じですよね。 お蚕さんが作る「繭玉…

新生活を始められるお二人のおふとんを・・・

「大きなベッドパッドがオーダーで作れると、HPに書いてあったのですが…」 神奈川県のK様からお電話を頂いたのは先月の終わり頃でした。 どうやらご結婚されるお二人がシングルベッドを2台並べてお休みになる ようで、シングルベッド2台を一つの大きなベ…

豊田市K様邸、ベッド、お布団一式納品

今朝一番で豊田市までベッド、お布団の配達に行ってきました。 トヨタ上郷工場の近くです。 K様は新しくお引越しをされましたので、ベッド、羽毛布団一式をお買い 上げ頂きました。 選んで頂いたベッドがこちら↓ 当店はマットレスとベッドフレームは別々に…

ハートフルフェスタで枕が当った方がみえました!

先日行われた「KATCH主催 ハートフルフェスタin愛知こどもの国」で オーダーメイド枕が当った方が今日作りにみえました。 実は当ったのはお子様だったのですが、お母さんの枕を作らせて頂きました。 何でも、当たったお子様が「早く行こうよ〜」と言っていた…

快眠フォーラム開催!

昨日、大阪西川リビングで行われた快眠フォーラムに行ってきました。 当店が導入している「快眠ひろば」(体型を計測してオーダー枕を作れるシステム) を展開しているお店が全国から集まるのです。 半年に一度開催されるこのフォーラムですが、今回は西川リ…

天気も快晴◎すごい人出でした!

3月14日(日)晴れてくれました! 一昨日の土曜日は寒くなり、今日(月曜日)は雨の予報が出ている中、 その日は見事に晴れてくれました! ハートフルフェスタin愛知こどもの国 そこに睡眠ハウスたかはらも当店の逸品「オーダーメイド枕」をアピールすべく …

いよいよ明日は・・・

ハートフルフェスタin愛知こどもの国です! ケーブルテレビKATCH主催のイベントなんです。 心配していた天気も晴れそう! 気温も上がってお出かけ日和になりそうですよ! 今回はその中のイベントの一つに「なるほど・ザ・逸品ワールド」 というものがありま…

BerryCooに掲載されます!

当店の大人気商品「オーダーメイド枕」。 3月15日発行のBerryCooに掲載されますよ! 今回はベッキーが表紙です。 BerryCooは毎回芸能人を表紙に起用しますので、目につきやすいんです。 今回は中ほどの「インテリア」の特集で載っています。 BerryCooはお近…

岡崎市Y様邸、ベッド納品

先週から雨が続いていましたが、今日は晴れてくれました。 良かったぁ! 今日は朝から岡崎市のY様のお宅に納品に伺ってきました。 今日鍵の受け渡しを終えたばかりの新築のお宅です。 無事にベッドの設置が完了し、家族3人でパチリ。 お子様は昨日で8か月…

あなたの思い出と一緒におふとんを・・・

おふとんというものは同じものを10年くらい使いますから、そこには 10年分の思い出が詰まっているものです。 赤ちゃんの頃に用意したおふとん、気がつくと身体の方が大きくなって 使えなくなってしまったなぁ。 結婚生活を始めたときにお母さんが用意してく…

西尾市T様邸、ベッド納品

昨日西尾市にお住まいのT様邸にベッドを納品させて頂きました。 納品させて頂いたベッドがこちら。 ベッドマットレスはイタリア・マニフレックス社の「フラッグFX」。 高反発なのにソフトな感じ。ソフトな感触なんだけど腰をしっかりと支えて くれる、とっ…

浜松の営業マン

敬意を込めまして敢えてこう呼ばせて頂きます。 去年の10月に当店にご来店頂きました、浜松市のH様。 当店にお越しいただいたきっかけは、本当に些細なことでした。 「携帯でたまたま見つけました」 お昼くらいにお電話を頂き、夜おみえになりました。 「腰…

初節句

昨日は娘「万結」の初節句でした。 去年の8月に産まれたのでもうすぐ7カ月になります。 今までは大きな病気・ケガもすることなく、すくすくと成長してくれています。 高原家は女の子はいなかったので、お雛さんはありませんでした。 ですから、お雛さんを…

2月は47名のご縁を頂きました。

睡眠ハウスたかはらの逸品であり、大人気商品のオーダーメイド枕。 2月は47名の方に47通りの枕を作らせて頂きました。 ご遠方からいらっしゃった方も多く、岡崎市、刈谷市、安城市、半田市、 名古屋市、東海市、豊明市、大府市、三重県、静岡県など、車で 30…

「一緒に西尾を盛り上げていこう」

一昨日、友人I君の結婚式に出席してきました。 名古屋のマリオットアソシアホテルで行われた豪華な式でした。 ちょっと緊張気味のI君。 高校時代の友人とパチリ。 ほがらかな彼の性格がよく表れた和やかな式になりました。 奥さんもべっぴんです。 結婚式…