2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームと丸洗いとオーダー枕と

連日持ち込みが多いです。 ふとんに囲まれています。 まぁふとん屋ですから、当り前なのですが。。。 それにしてもほんとに多いです! 「羽毛ふとんリフォーム」 「おふとん丸洗い」 「オーダーメイド枕」 やっぱり暑くなってくると、「今のうちにおふとんを…

専門医も推奨しています。

当店の逸品「オーダーメイド枕」。 導入して9年目になりますが、今までに1,400名以上の方にお作りしてきました。 ここ最近特にご要望が多く、1ヵ月に約40名〜50名くらいの方にお作りしています。 このオーダー枕、実は専門の先生から推奨頂いているんですよ…

暑さと比例??

毎日最高気温更新とか、ニュースでは暑さの話題ばっかりですよね。 今日は暑さの中休みでしょうかね。 雨もしとしと降っていますし。 この時期、暑さと比例して増えてくるのが「ふとん丸洗い」と「羽毛ふとんリフォーム」です。 お客様が持ち込んで頂いたふ…

西尾市I様邸、ベッド・おふとん一式納品

本日昼一番で伺ったのは、西尾市にお住まいのI様邸。 ベッド、羽毛布団など一式を納めさせて頂きました。 新婚さんです! (正確にはこれから結婚式を挙げられます。) 今日は風もあったので、夏場の納品としては比較的スムーズ(楽)に進みました。 まずは…

初花火☆

今年もようやく行ってきましたよ! 初花火。 今年は子供も連れて行きました。 子供にとっては人生初花火になりました。 最初は少し怖がってお父さんの服をぎゅっと持っていた(これがかわいい)んですが、 慣れてくるとじ〜っと見てましたね。 でも開始30分…

1位になりました!

どんなことでも「1番」というものは嬉しいものです。 先日弊社の取引先S家具の担当の方からお電話を頂きました! 担当T氏「たかはらさんすごいですよ!1位ですよ」! 私「え?! 何がですか??」 T担当T氏「御社に取り扱って頂いているシェララフィアのウル…

西尾市H様邸、ベッド、おふとん、座布団一式納品

昨日はカンカン照りのまさに夏!!っていうお天気でしたね。 そんな暑さにも負けず、昨日は新築のH様邸に納品に行ってきましたよ。 寝室にご主人と奥様用のベッド、お客様用のおふとん、お座布団を承りました。 まずはベッドから。 シングル2台、ゆったりと…

最近ひっぱりだこです。

枕外来っていう言葉をご存知ですか?? 枕が合わなくて、肩こりや首こりで悩んでいる方に対して、整形外科の先生が 枕を合わせてあげるっていうものです。 その世界で有名なのが山田朱織先生。 最近TVでひっぱりだこです。 ついこの間「ワールドビジネスサテ…

みなさん「もってます!」

みなさん行かれましたか? そう、西尾まつりです!!(通称にしまつ!) 一昨日の16日(金)から始まりましたね! 昨日も大賑わいでした。 それにしても今週初めまで大雨でおまつりは大丈夫かなぁとかなり心配してた のですが、そんな梅雨空を吹き飛ばし、見…

自分に合った枕は大切!!

今夜、ワールドビジネスサテライトに「枕外来」でおなじみの山田朱織先生が 出演されます。 この先生、最近TV番組で良く見かけるのですが、どんな先生かというと 「自分に合った枕ってすごく大切です!」 って、言い続けている先生なんです。 最近ではGW前…

寝れていない人って多いですね!

今朝もじめじめとしていますね。 東海地方の梅雨空もあと一週間程とか。 今週末は「にしおまつり」があるのでなんとしても晴れて欲しいものです。 毎日週間天気予報とにらめっこしながら一喜一憂しています。 昨日は雨が降ったりやんだりの一日でした。 そん…

晴れた日の週末は・・・

昨日は梅雨の中休みでお天気も良かったので、たくさんのお客様にご来店頂きました。 お昼過ぎから少しお客様が重なってしまいましたが、比較的スムーズにお買い物 して頂けました。 それにしても週末は市外からご来店の方が多いです。 昨日は豊田市から親子…

毎日のように集まってます!

まだじめじめした日が続いていますが、たまにカラッと晴れた日もあり、 夏が近づいてきたなぁという感じがしますね。 こう暑くなってくるとおふとん屋さんはもちろん羽毛ふとんはあまり売れません。 毛布もこたつふとんも売れません。。。 でもこんな時期だ…

あのサッカーの審判も持っています。

昨日名古屋で行われた中小企業診断士の理論政策更新研修を受けてきました。 大学4年時に資格を取得してから毎年この研修は受け続けていますので、 もうかれこれ7回目になりますね。 1年に1回受けなければ5年に1回の資格の更新ができないんです。。。 昨日は…

岡崎市からオーダーメイド枕を作りに仲良し3人娘さんご来店

今日は西尾市外からのお客さんが多い一日でした。 朝一番から仲良し3人娘さんがオーダーメイド枕を作りに来てくれました。 そのうちのお一人は今年の2月にオーダー枕を作って頂いており、今日はお友達を 連れてきて下さいました。 お悩みをお伺いし→枕の硬…

西尾市T様邸、ベッド納品

今日も暑かったですね〜。 そんな暑さの中、一番暑い13時からベッドの納品に伺ってきました。 納めさせて頂いたのは西尾市にお住まいのT様邸です。 今日は少し珍しいケースでした。 何が珍しいかといいますと、6畳のお部屋にシングルのベッドを3台並べる の…