2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常滑やきもの散歩道

昨日は定休日。 風邪はありましたが、日差しは暖かかったので 常滑まで出かけてきました。 6年ぶりくらいに「やきもの散歩道」に行ってきました。 久しぶりに行きましたが、想像以上に良かったですよ(*^^)v 子供も1時間頑張って歩いてくれました! 「ジバニ…

岡崎市K様邸ベッド納品

今朝は開店前に岡崎市までベッドと羽毛布団の納品に伺いました。 ダブルベッドからシングルベッド2台へお買い換えです。 K様はオーダーメイド枕がご縁で当店にご来店頂きました。 その際にベッドのだいぶ年数が経っていること、ダブルサイズで 二人で寝るに…

幸田町K様邸ベッド納品

昨日の電動ベッド(70kg)の納品で腕二の腕が筋肉痛です^_^; 今日はお隣幸田町までベッドの配達に行ってきましたよ! ジャーン! 見た目は一台の大きなベッドです。 200×200cmですのでワイドキングサイズになりますね。 実はシングルが2台くっつけてあり…

納品ラッシュ!

今日は納品が4件重なってしまいました。 お天気が心配でしたが、なんとか雨も上がり 滞り無く、無事に終わりました。 まずは朝一番で「オーダーメイド敷きふとん」を市内のK様宅へ。 http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html そしてその足で…

ラグーナ蒲郡&ボウリング

昨日は定休日。 どこに出かけようか迷った結果、ラグーナ蒲郡に行くことに。 お目当ては「世界のビール&ワインまつり」と 「ワンピースメモリアルログ宴」です。 天気も予想に反して快晴となりました。 平日ですので、申し訳なくなるくらい空いてて あちこ…

ひだまり肌着、AWT肌着、寒くなってくると人気です!

当店の隠れた人気商品、それが冬用の「肌着」です。 冬用の肌着はヒートテックなどが有名で、各社がこぞって 追随してきましたが、それらが出てくる前からやってます(笑) 「ひだまり」という肌着と、「AWT」という肌着、2種類を 扱っています。 温かさは…

ムートンシーツのリフォーム

ムートンシーツは長年使っていますと、いつも寝ている部分の毛が寝てきて 戻りにくくなってしまいます。 そしてその状態で使い続けると、毛と毛が擦り合わさってだんだんと 無くなってしまいます。 こちらは長年使って、すっかり中央部分の毛が無くなってし…

お子様用の敷きふとんのご相談が増えています。

大人用のオーダーメイド枕、敷きふとんのご相談はやはり多いのですが、 最近増えているのが、小学生〜中学生のお子様の寝具のご相談です。 「子供はどこでも寝れるから何でも良いかー」ではなく、 「成長期の子供の寝具は大切だから、しっかり選びたいよね!…

一色町Y様邸ベッド・敷きふとん納品

今朝開店前に一色町まで納品に伺いました。 退院されるお父さんがお休みになるベッドです。 日本製無垢材を使用した、しっかりとしたベッド「新高間」。 脚がとても太く、安定感があります。 無垢材を使用していますので、香りもとっても良いですよ。 脚の高…

ホコリの出ない羽毛布団!

朝晩がだんだん涼しくなってきました。 体調を崩していませんか?? 今の時期はおふとんが難しいですよね。 タオルケットじゃ寒いし、羽毛布団じゃ暑いし。 私は今の時期はビラベック社の羊毛肌掛けふとんを使って いますよ。カバーはもちろんダブルガーゼ。…

忙しい週末でした!!

今週末は大忙しでした。 土曜日は娘の保育園の運動会。 私は役員を仰せつかっていますので、駐車場の係や 器具を用意したりで半日園庭を駆け回っていました(^_^;) 天気も快晴で、とっても良い運動会になりました。 娘はかけっこで1番だったので、とても喜ん…

続・快眠フォーラムin東北

9月10日11日に仙台にて行われました、快眠フォーラムin東北。 こちらの様子は先日のブログでもご紹介させて頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/suimin-huose/20140914 その中で元阪神タイガースの赤星選手の講演がありまして、 その後2ショットで写真を撮ら…