2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽毛布団のリフォームは自由自在♪

この夏もたくさんのご依頼を頂いております 「羽毛布団のリフォーム」。 羽毛布団の打ち直しと言った方がわかりやすいかも しれません。 当店に持ち込まれるお客様にお話を聞いてみると 「たかはらさんのチラシを見るまで、羽毛布団が リフォームできるなん…

12年間頑張ってくれました!

当店の営業車「ハイゼット」。 この度新しく買い換えました。 12年間乗ってきて、あちこちガタが来たのと ベッドの配達をよりスムーズにするために、荷室が 一回り大きいものが必要になり買い換えました。 小回りが利き、とても扱いやすく、荷物もパンパンに…

西尾祇園祭始まりました!

……………………………………………………………………… 7月19日(土)20日(日)は西尾祇園祭のため、 18:00で閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 ……………………………………………………………………… 昨日から西尾祇園祭の本番が始まりました。 私も14時頃から…

麻が人気です!

……………………………………………………………………… 7月19日(土)20日(日)は西尾祇園祭のため、 18:00で閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 ……………………………………………………………………… 昔の人は夏の暑さ対策に自然素材の“麻”を使いました。 シャ…

洗える麻の敷きパッド

……………………………………………………………………… 7月19日(土)20日(日)は西尾祇園祭のため、 18:00で閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 ……………………………………………………………………… 夜が蒸し暑くなり、寝苦しくなってくると、ひんやり系の 寝…

豊田市G様邸、ベッド納品

……………………………………………………………………… 7月19日(土)20日(日)は西尾祇園祭のため、 18:00で閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 ……………………………………………………………………… 先日伺った豊田市G様邸。 新築のお宅でした。 マットレス…

安城市M様邸、ご家族分ベッド納品

……………………………………………………………………… 7月19日(土)20日(日)は西尾祇園祭のため、 18:00で閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 ……………………………………………………………………… 今日は空模様を見ながらの納品になりました。 昨日の天気予…

西尾市O様邸、ベッドフレーム納品

今日は開店前にベッドフレームの納品に伺いました。 当店から一番近いマンションです。 シングルサイズとセミダブルサイズを並べて設置させて頂きました。 今回はマットレスは無く、ベッドフレームだけの納品です。 最近は当店に“ベッドフレーム”だけを買い…

おふとん類は何でも丸洗いできます!

今日丸洗いのご依頼を頂いたのは座布団。 長年押し入れにしまってあったので、臭いが付いてしまった とのことでした。 若干シミもありましたね。 近々お客様が集まるご予定があるそうで、新しいものを 買おうか、洗って使おうか迷われていました。 お電話で…

九州出張記

7月8日、9日と九州に出張に行ってきました。 目的は関家具展示会です。 当店が取り扱っている人気マットレス、ドイツ製シェララフィアの 「ゲルテックスシリーズ」が新しくなりますので、その寝心地の 確認を中心に、色々な情報を集めてきました。 今回の出…

羽毛布団がたくさん集まっています!

この時期はおふとんのメンテナンスをして頂くのに丁度良い時期♪ 毎日毎日たくさんのおふとんをお持込み頂いています。 中でも一番多いのが羽毛布団ですね。 羽毛布団を水で丸洗いされる方、リフォームして作り直す方 色々です。 まだまだ羽毛布団が水で丸洗…