2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフレックス・DDウイング緊急入荷!!

大変長らくお待たせしていました、マニフレックスの「DDウイング」。 両面で硬さが選べる、当店でも大人気商品です。 詳細はこちら≫ http://www.suimin-house.com/SHOP/mds0001.html 実はシングルサイズが3か月くらい欠品していまして、たくさんの方に ご…

マニフレックス研修会

今日は午後からマニフレックス・マットレスの研修会を 店内で行いました。 新しいスタッフさんが2名入られましたので、一度体系的に研修をしたい と思い、ねむりやプランニングの芹田さんにお願いし実現しました。 マニフレックス製品の歴史から寝心地の特徴…

オーダーメイド敷きふとんは気持ち良い!!

今日ご主人の枕のご相談でご来店頂いたM様。 色々とお話を伺っていると、無呼吸の気があったり 横向き寝が多かったり、敷き布団を10年ほど使っていたり 色々と気になる点が出てきました。 早速体型測定させて頂き、体型を見ると「Wラインタイプ」です。 結…

西尾 街のふれあい教室が始まりました!

今日から始まりました、「街のふれあい教室!」 お店の人が先生♪お店が教室♪ 各お店が趣向を凝らして教室を開きます。 チラシが2月の西尾市の広報に折り込まれましたので、 目にされた方も多いかと思います。 睡眠ハウスたかはらでは 「ぐっすり眠れてますか…

客用座布団の打ち直し

昔よりは減りましたが、綿ふとんの打ち直し、座布団の打ち直しの ご依頼はよく頂きます。 今回は法事用に昔お嫁入りの時に持ってきた座布団30枚を打ち直し して新しい座布団に仕上げます。 以前一度打ち直しをされているみたいで、今回は2回目の打ち直し に…

ベッドの納品が続きます!

只今ベッド祭りを開催しておりますので、連日ご注文頂いたベッド・マットレスの 納品が続いています。 私達が直に伺いセッティングをしたいので、お届けはできるだけ 平日でお願いしています。 でも土日しか家にいらっしゃらない方も多いので、そういう時は …

今年も表彰して頂きました!

昨日は大阪まで出張しておりました。 年に1度開かれる「快眠ひろば総会」に出席するためです。 「快眠ひろば」というのは、当店が扱っている「オーダーメイド枕」 「オーダーメイド敷きふとん」をお作りするシステムのことです。 総会では議事や事例発表、今…

ベッドのお客様が多いです!

2月に入ってもおかげさまでベッドをお求めのお客様が多いです。 オーダーメイド枕も2月は11日現在で37名と、ハイペースでお作りしています。 ベッドが一番売れる時期というのは2月〜5月なんですね。 お引越しシーズンと重なりますので、需要は大きくなります…

古マットレスお引き取り

見事に真ん中が凹んだマットレス。 これは寝にくそうですよねぇ! これで寝ていらっしゃったご主人は腰が痛くなってしまったそうで 新しいマットレスに買い替えて頂きました。 最近古いマットレスのお引き取りが増えています。 当店にベッドマットレスを見に…

西尾市内I様邸、オーダー枕・ベッド納品

今日は少し暖かくて過ごしやすい日でしたね(*^^)v 配達にももってこいの日和でした。 今日お届けさせて頂いたのは、西尾市のI様邸。 新築のお宅です。 元々あるベッドの横に、奥様用のベッドを置かせて頂きました。 オーダーメイド枕はご主人・奥様お二人と…

4日間で22名のオーダーメイド枕

をお作りさせて頂きました。 2月は2日の土曜日に新聞折り込みチラシを入れさせて頂きましたおかげで 毎日たくさんのお客様にご来店頂いております。 今回の折り込みエリアが安城・岡崎方面が多いので、そちらからの ご来店が多いです。 皆さんのお目当ては「…

横浜までオーダーメイド敷きふとんを発送することに!

本日ご来店頂いたY様。 御年79歳です。 横浜に住んでいらっしゃるのですが、安城にいる息子さんご夫婦のところに 遊びに来られていました。 そこで息子さんが寝ている「オーダーメイド敷きふとん」で一晩寝たところ、 「これは気持ち良い!!」と、ご自分も…

ふとん屋さんが扱う肌着

ここ数年、ユニクロのヒートテックを始めとする「あったか肌着」が 良く売れていますね。 いわゆる吸湿発熱素材を使った肌着です。 このような肌着は昔からあったのですが、やはり宣伝が上手なんでしょうね。 爆発的なヒットになりました。 当店でもあったか…