2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な方へ「オーダー枕」のプレゼントはいかがですか?

今日、夕方にご夫婦が「オーダーメイド枕のギフト券」を持ってご来店されました。 先日、ご自分用にオーダー枕を作られた娘さんが、ご両親にもこの枕を 使わせてあげたいと、プレゼントされたのです。 娘さんご自身もこのオーダー枕を使われてすごく調子が良…

オーダーメイドマットレスの納品

先日納品に伺った西尾市のN様邸。 羽毛ふとん、ベッド、枕など寝具一式を納品させて頂きました。 N様、今回ベッドマットレスと羽毛ふとんにはとてもこだわられました。 ベッドマットレスは体型を計測し、ぴったりにお作りをする 「オーダーメイドマットレス…

インプレッショントレーニング

昨日、名古屋で行われた、重田みゆき先生の「インプレッショントレーニング」に 参加してきました。 重田みゆき先生のブログです↓ http://m-blog.org/ 実はこの先生、今いろんなメディアで引っ張りだこらしいんです。 「ホンマでっかTV」に出演されていたり…

最高級ベッドは。。。

龍馬伝。 いよいよ最終回が近づいてきましたね。 初めて一度も逃さずに見た大河ドラマだったので、終わってしまうのは なんだか寂しい気持ちです。 そして福山扮する龍馬に会えなくなってしまうのも・・・ 福山雅治といえばこんなものを見つけました。 福山雅治…

体型が違うとマットレスも・・・

今日納品に伺ったのは西尾市に新しくお住まいのK様邸です。 実はこの度ご結婚されたばかりの新婚さんなんですが、ご主人が蒲郡市 奥様は豊田市のご出身なんです。 ご主人の仕事場が西尾ということで、西尾に新居を構えられました。 そして、新居で使うおふ…

気づいて頂く。

土日はおかげさまでオーダーメイド枕をお作りの方が市外からたくさん お越しいただきます。 今日も半田市、知立市、安城市からお越しいただきました。 私たちは枕一つお作りするのに30分から長い方だと2時間くらいかけます。 それは、単に「まくら」を作るだ…

ちょっと大変でした。

今日は午後から2件の納品です。 1件目は今度ご結婚されたご夫婦のお宅です。 築80年とも言われる立派なお屋敷でした。 今では少なくなりました木綿わたの寝具2組を納品させて頂きました。 何より木綿わたの寝心地がお好き、将来打ち直しが出来るからと 木綿…

重宝しています。

寒くなってと心配なのが子供の寝冷え。 子供は良く動くので寝ている間にふとんから出てしまうことも。 うちの子はまだ1歳3カ月ですが、夜中にどんどん上に這っていき、 ふとんから落ちそうになって寝ています。 もう寝冷えが心配です。 そんなとき重宝してい…

快眠のプレゼント!

今年もあと残すところ44日。 早いものですね。 今年の終わりにはクリスマスという大きなイベントが残っています。 私も娘に何を買ってやろうか・・・考え中です。 まだプレゼントがわかる歳じゃないんですけどね。 今年のクリスマスプレゼント、考えていますか…

アトピーのお子様に・・・

一色町のI様。 今日はお子様の羽毛ふとんを買いにみえました。 実は先日いらっしゃってその時にお子様がアトピーがあるからと ご相談を受けていたのです。 私もアトピーがあるからわかるのですが、汗をかいたり、蒸れてくると すごくかゆくなってくるんです…

やっぱり暖かいのは羽毛ふとん♪

今からの季節の主役はやっぱり羽毛ふとんですね♪ 寒い時期に暖かい羽毛ふとんにくるまれて寝ると幸せな気分になります。 当店ホームページの羽毛ふとんのページを作ってみました。 前々から作ろうと思っていたのですが、羽毛ふとんのページだけが中々 進んで…

下手なお医者さんよりも・・・

今日は枕と敷き寝具のご相談の多い一日でした。 皆さん西尾市、隣接の安城市、岡崎市などからお越しいただきます。 年齢も様々。今日は10代〜50代の方まで幅広い年齢層でした。 今使っているベッドマットレスが硬いとか、敷きふとんが身体に合っていない、 …

イタリア・ノッティンブル

一昨日は久しぶりに(といっても2カ月ぶり)大阪の西川リビングに行ってきました。 今回の一番の目的は新しいベッドを導入すること。 睡眠ハウスたかはらでは今ベッドの品揃えとしてドイツ製のセンベラ・シェララフィア、 イタリア製のマニフレックス、そし…

大人でも大丈夫です!

本日枕をお探しのお客様。 「最近寝違えることが多くって〜」 高さが合っていないようです。 オーダーメイドで枕が作れることもお話しましたが、 そこまでは・・・ということでした。 高いのは合わなくて、少し柔らかめが良いということ でしたので、おすすめし…

眠り難民

今日は西尾市以外からのお客様が多い一日でした。 安城市、蒲郡市、豊田市などなど。 もちろん西尾市のお客様もいらっしゃいましたよ。 市外からおみえになるお客様のお目当てはというと、 羽毛ふとん、ベッド、枕、こたつふとん・・・ でも一番多いのは「オー…

羽毛ふとんの時期です!

最近日中はぽかぽかした日が続きますね。 でも朝晩は冷えます。。。 うちも1歳3か月の娘がいるので、夜ふとんから 出てしまわないか毎晩心配しています。 朝晩が冷えてくると羽毛ふとんの季節です。 今日も朝から羽毛ふとんのお客様、こたつふとんのお客様、腰…

整理整頓は気持いい!!

今日は日中はぽかぽか暖かな一日でした。 そんな中3名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きましたよ。 最初の方は幡豆郡一色町からお越しのM様ご夫婦。 お二人とも40歳になられたばかりです。 お二人ともの枕をお作りさせて頂きました。 お二人ともマ…

歴史に残る・・・

今日も一日オーダーメイド枕のお客様、マニフレックスのお客様、ベッドマットレスの お客様で店頭は賑わいました。 ありがとうございます。 日に日に寒くなっていきますので、そろそろ羽毛ふとんが欲しいなぁと思われた方、 是非お越し下さい。 睡眠ハウスた…

快眠の恩返し

11月に入りましたが、いつもの寒さはどこへやら。 朝晩は冷えますが、まだ日中お客様相手に接客をしていると「暑い」と 感じる日もありますね。 今日は祭日ということもあり、いつもの水曜日より忙しいです。 朝からオーダーメイド枕のお客様も続いてますよ…

出張!オーダーメイド枕

昨夜は凄い雨でしたね! 台風が何事もなく行ってしまったかと思えば・・・やられました。 夜中は雷が落ちたような「ドーン!!!」という音で一度目が覚めました。 今朝は起きてみると見事な晴れ模様。 久しぶりにさわやかな一日でしたね。 今日は2名のオーダー…