2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年間たくさんのご縁を頂きありがとうございました。

もうすぐ1年が終わろうとしています。 1年を振り返ってみると、ドタバタと足早に過ぎ去って行った感じがします。 今年も睡眠ハウスたかはらは、お一人お一人に合った睡眠環境をご提案しようと、 「オーダーメイド枕」 「肩・腰らくらく敷きふとん」 「ベッド…

パリのビストロに行ってきました。

先日伺った名古屋の「フチテイ ア ヴ」さん。 前から行きたかったお店だったんですが、ようやく行けました。 中はパリのビストロそのもの。 本場の味が頂けます。 それでいてとってもリーズナブル。 居酒屋に行く感覚で行けちゃいます。 中でも妻は「コンソ…

年末年始の営業日のお知らせ(年内無休)

12月28日(火)10:00〜17:00 ←定休日ですが営業します。 29日(水)通常営業 30日(木)通常営業 31日(金)10:00〜17:00 ←大晦日のため早じまいです。 1月 1日(土)休み 2日(日)休み 3日(月)休み 4日(火)定休日 5日(水)初売り 10:00〜19:30 …

たくさんの方が枕を作りに来てくれました。

今日はオーダーメイド枕のお客様が多い一日でした。 一日で11名。 一日でお作りした人数としてはかなり多い方です。 これで12月にお作りした方の人数は73名。 過去最多です。 今年一年間でお作りした方の人数は603名。 2010年の年初めに漠然と「今年は600名…

西尾市T様邸、ベッド納品

今朝は朝一番から開店前にベッドの納品に行ってきました。 最低気温0度ですから、朝は相当寒かったですね。 外で段ボールから出したりしていると、手の感覚がなくなるくらいでした。 お宅の中に入ると暖房がよく効いていてまるで天国でした。 こちらが今日納…

高層マンションに納品

昨日は高所恐怖症の私には少しつらい納品でした。 向かった先は西尾市の高層マンション。 眺めはすごく良いのですが、足がすくむ高さです。 西尾市の夜景も捨てたものじゃないですね。 当店は光が集まっている辺りの少し上の辺です。 こうして見てみると結構…

吉良町A様邸、ベッド納品

12月も終わりに近づいてくると、ベッド・おふとんの納品も増えてきます。 年末は新築されたお宅にお納めさせて頂くことが多いですね。 やっぱり新年を新しいお宅で迎えたいですもんね! 昨日納品させて頂いたお宅は吉良町のA様邸。 ご主人用のセミダブルのベ…

快眠のプレゼント

もうすぐクリスマスですね。 もうプレゼントは考えましたか? 私はというと、妻に「ママバッグ」を買ってあげると約束して いますので、今色々と物色中です。 子育てママは本当に荷物が多いですからね。 オムツだけでも相当かさが出るし。 軽くて大きなもの…

吉良町O様邸、ベッド納品

一週間ぶりのブログ更新となりました。 最近、寒くなってきて店頭が忙しいのと、年末年始のDM・折り込みチラシの作成が 忙しくてなかなか更新ができませんでした。 昨日年始のチラシの原稿が出来上がったので、これで年内はパソコンと にらめっこしなくて…

わざわざ京都から・・・

今週末はご遠方からオーダー枕を作りにみえる方が多かったです。 日曜日の朝、当店の駐車場に一台の車が・・・ よくよく見てみると、「京都」。 ・・・ なんと京都からわざわざ愛知県の当店までオーダーメイド枕を作りに 来て下さったのです。 カップルでご…

歳末大掃除セール開催中です!

この時期になってくると、やらなければいけないことがたくさんありますよね。 年賀状を書かないといけないし、大掃除もしないといけない・・・ あぁ忙しい・・・ と、いう方、要らないおふとん・ベッドでしたら睡眠ハウスたかはらが代わりに 処分しますよ! 特…

落ち着いた感じの素敵な寝室です。

先日、岡崎市Y様邸にベッドを納品させて頂きました。 今回お宅を新築されましたので、ご家族皆さまの寝具をということで 2か月程前にご来店され、大安吉日の納品となりました。 そして、なんとY様はこのブログを定期的に見て下さっていたとか。 めちゃくち…

お幸せに♪

昨日は安城市まで結婚敷式の2次会に行ってきました。 高校の友人です。 二人は幼いころからの知り合いだそうで、お似合いでしたよ! 息もぴったり合っている感じです。 旦那さんは他の友人の二次回なんどで何度か顔を合わせていたので 顔見知りになりました…

歳末大掃除セール開催中!!

12月1日より「歳末大掃除セール」開催中です。 今年もあお1ヵ月ですね。 そろそろお家の中を掃除しようかなという方も多いと思います。 でもいざ始めるとさぁ大変。 あまりの要らないものの多さにびっくりします。 そこで睡眠ハウスたかはらからのご提案! …

「長く待っても手に入れたい!! グルメ&グッズベストセレクション」

明日、テレビ朝日系の「smaSTATION」で枕外来で有名な山田朱織先生が出演 されるそうです。 山田先生がTVに出演されると、当店の「オーダーメイド枕」のお問い合わせも 増えるんですよ! smaSTATIONの中の「長く待っても手に入れたい!! グルメ&グッズベスト…