2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様から嬉しいお手紙♪

先日ベッドのマットレスをお届けさせて頂いた名古屋市のK様より お手紙を頂きました。 わざわざセッティングした様子を写真に撮って頂きました(*^^)v K様は3年前にベッドフレームをお買い上げ頂いています。 ウォールナット無垢材を使った、とても重厚感の…

ポカポカ陽気の中、2件のベッド納品

今日は安城市N様、同じく安城市M様、2件のお宅にベッドを納品させて頂きました。 最初に伺ったN様は新築に合わせてベッドを納めさせて頂きました。 1月にご注文を頂いていたのですが、今日まで大切に保管させて頂きました。 和モダンな素敵なお宅でしたよ…

今日のピークは14時頃!

今日は朝は混み合うことはなかったですが、午後からはオーダーメイド枕 のお客様を皮切りに重なってしまいました。 一時は羽毛ふとんをお探しのお客様にオーダーメイド枕のお客様が 4組重なってしまい、一度お帰り頂き、空いた後お電話をさせて頂いた お客様…

腰痛でお悩みのM様(安城市)

今日はオーダーメイド枕の調整のお客様が多いです。 午前中は調整の方だけで何組か重なってしまいました。 中には5〜6kg痩せたので枕が合わなくなってしまい、 再度計測させて頂き、枕を低くさせて頂いたお客様もありました。 「あ〜全然違いますね!これ…

お昼寝ふとんの季節です。

昨日の祝日はオーダーメイド枕のお客様、敷き寝具をお探しのお客様、 ご結婚でベッドマットレスをお探しのお客様など、店頭は賑わいましたよ! 感じるのは“自分に合った寝具”を探していらっしゃる方が多い ということですね。 それを期待して、当店に足を運…

旅立ち寝具(マニフレックス)

3月に入ってからお子様が就職・進学で遠方に行かれ一人暮らしをされるので おふとんをという方が増えてきました。 今日のお客様もお嬢様が進学で一人暮らしをされるので ベッドマットレスをとご来店下さいました。 ご用意されているベッドフレームが引き出し…

インターネットからのお客様

今日は一日インターネットからのご注文・お問い合わせが多い一日でした。 この時期皆さんがご要望されるのはやはり「ベッド関連」の寝具ですね。 ベッドマットレス・ベッドフレームだったり、ベッドパッドだったり。 ベッドパッドはお使いのマットレスのサイ…

掛川・蒲団屋山昇さんへ

昨日の定休日は、掛川市にある「蒲団屋山昇」さんに行ってきました。 当店の逸品「オーダーメイド枕」と同じシステム「快眠ひろば」を静岡で 展開されている同志のお店です。 この度、快眠ひろばを軸に据え、快適な睡眠を提供できるお店にしたいと 店舗改装…

ベッドマットレスをお求めに

昨日とは打って変わって、肌寒い日ですね。 三寒四温、暖かい日と寒い日を繰り返し少しずつ暖かくなっていきますね。 春の足音が聞こえてきています。 桜の花が咲くころには、娘の保育園の入園式です。 早いなぁ。 土日は9名のオーダーメイド枕をお作りさせ…

岡崎市までベッドの配達に

今朝もポカポカ陽気の中、岡崎市までベッドの配達に行ってきました。 ケアホームの中に納めさせて頂きましたよ。 もちろん全てバリアフリー、お部屋ごとに壁紙まで違うこだわりぶり。 木をふんだんに使い、ナチュラル志向の素敵なケアホームでした。 今回お…

大府市I様邸、ベッド納品

今日の納品はポカポカ陽気の中行ってきました。 大府市I様邸です。 新築間もないお宅でした。 寝室にはシングルのベッドが一台。 その横にダブルサイズのベッドを納めさせて頂きました。 奥様とお子様が寝られるベッドです。 小柄で細身の奥様、硬いマット…

3月は旅立ちの季節ですねー♪

今日から3月です。 ここ2、3日暖かい日が続いていますので、春の足音が聞こえてきた感じですね。 2月はベッドのお客様が多い月でした。 やはりこの時期は皆さんお引越しが多いですね。 就職や進学で親元を離れたり、家を新築してお引越しをされたり。 お客様…