2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつふとんの時期になってきました。

今日で9月も終わりですね。 今年は秋が来るのが早いかなぁと思っていたのですが、一旦涼しくなり また少し厚く感じる日があったりと、なかなか秋本番とはいかないですね。 それでも、だんだんとこたつふとんの時期になってきました。 最近こたつふとんに関す…

ベッドパッドはウールが良い?キャメルが良い?

昨日小牧市から当店にベッドパッドを探しに来られたS様。 最初はキャメルのベッドパッドを見たいのですがとご来店されました。 キャメルというのはふたこぶラクダのことです。 厳しい砂漠地帯で育ったラクダの毛はコシが強く、へたりにとても 強いんです。快…

シルバーウィークも終わり・・・

長かったシルバーウィークも終わってしまいましたね。 シルバーウィーク中もオーダーメイド枕をお求めの方や、羽毛ふとんを お求めの方にたくさんご来店頂きましてありがとうございました。 オーダーメイド枕は12名の方にお作り致しました。 市外からお越…

大創業祭2009お得意様特別ご招待会始まりました!

本日より大創業祭の特別ご招待会を開催中です。 当店とご縁を頂いているお得意様にお手紙を出させて頂きました。 普段ではなかなか割引できない超定番品も今回ばかりはがんばらせて頂きます。 マニフレックスもセンベラのベッドも羽毛ふとんも温熱の敷き布団…

賑やかになりました。

昨日、お産で実家に戻っていた妻と子供が西尾に帰ってきました。 晩御飯は家族揃って皆で食べたのですが、その時から大騒ぎです。 泣いたと思ったら寝て、寝たと思ったら泣いて、その繰り返しです。 おちおちご飯も食べれません。 交替でお守しながら食べま…

羽毛ふとんもここまできました。

このマークどこかで見かけたなぁという方も多いはず。 そうです。 アウトドアウェアなどに使われている素材で有名な「ゴアテックス」です。 私もスノーボードをやりますので、ウェアはこのゴアテックスを 使ったウェアを愛用しています。 このゴアテックスは…

西尾市I様邸、ベッド納品

昨日西尾市のI様邸にベッドを納品させて頂きました。 広い敷地にモデルルームみたいな素敵なお宅です。 納品させて頂いたベッドフレームとマットレスはこちら。 天然ウォールナット材ベッドフレーム「ボビィ」です。 当店HPはこちら≫ 実はI様ご夫婦はウォー…

手作りDM完成間近!!

当店ではお客様にお送りするダイレクトメールやチラシ、リーフレットは すべて自分たちで作っています。 どんな商品をお客様にお伝えしようか、とうところから始まり、 お買い得企画などを考え、デザインも自作でデータを作っています。 やっぱり自分たちで…

お客様は何で当店を知ってみえる??

この土日はオーダーメイド枕のお客様やおふとんをお買い求めになる お客様で大変忙しい週末でした。 特にオーダー枕のお客様は重なってしまい、一旦お帰り頂き再度ご来店 頂くことにさせて頂いたお客様もありました。 オーダーメイド枕は一色町、蒲郡市、知…

朝からひっきりなしに。。。

昨日は悪天候にも関わらず、朝からたくさんのお客様にご来店 頂きました。 オーダーメイド枕を作りに来られたお客様が多かったですが、 その間にオーダー枕の調整の方や、毛布、おふとんを見にみえる 方が重なってしまい、お待たせしてしまった方も。。。 オ…

睡眠環境診断士認定されました!

8月の24日、25日、26日と横浜国立大学で講座を受講していた 「日本睡眠環境研究機構認定 睡眠環境診断士講座」(漢字ばっかりですね。。) の試験に晴れて合格しまして、睡眠環境診断士になることができました。 これからも“眠りのプロ”として、当店…

西尾市O様邸ブライダル寝具納品

昨日西尾市O様邸にブライダル寝具一式の納品に伺いました。 最近ではブライダル寝具もお店に取りにみえるお客様も多い のですが、今回はベッドもあるの組立・設置に伺いました。 新婚のお二人が選ばれたベッドがこちら。 最も寝心地を左右するマットレスには…

ふとん工場探検記(パート2)

・・・昨日の続きです。 一日目は羽毛ふとんや羊毛ふとん、敷ふとんなど、新品を作っている 工場を見学しました。 二日目は「羽毛ふとんのリフォーム」工場の見学です。 羽毛ふとんのリフォームというのは、長年使用した羽毛ふとんを 新しく作り直すことを言…

ふとん工場探検記

朝晩は少しずつ涼しい季節になってきました。 もう店頭では羽毛ふとんをお買い求めになるお客様もいらっしゃいます。 当店ではオリジナルで企画し羽毛ふとんを作ってもらって 販売しているのですが、今年はその製造過程を自分の目で 見てしっかりお客様にお…

まだまだ間に合いますよ!

9月に入り、ご依頼が増えてきているものがあります。 「おふとん丸ごと水洗い」と「羽毛ふとんリフォーム」です。 これらは夏場の暑い時期のご依頼が多いのですが、9月に入りまた 増えてきました。 こんお時期になると「そろそろ冬布団の準備をしようかし…

今年の逸品決定!!

昨日、逸品研究会Cグループの会議が行われました。 (当店で試し寝して頂いている様子) 逸品研究会というのは『お店の逸品(逸サービス)を探しながら 自店の商品の品揃えを見直し、お客様にとって魅力的な店 になろう』というものです。 今年は2年目に入…

今年の羽毛…

9月に入ったこともあり、少しずつ各ふとんメーカーの動きも 慌ただしくなってきました。 一昔前は8月のお盆が過ぎると、メーカーは商品の出荷が忙しく なったそうですが、今は9月に入ってから商品が動き出すみたい です。 それだけ地球の温暖化で暖かくなっ…