2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一受けたい授業

昨日のTV番組「世界で一番受けたい授業」でオーダー枕で有名な山田朱織先生が 出演されたそうです。 山田先生がTVに出演されると、当店のオーダーメイド枕をお求めにご来店される お客様が増えるのです。 それだけ皆さん枕(ぐっすり眠ること)に関心があ…

納品ロード

台風はどこへ?? 今日は台風の影響で大雨になると思い、昨日ベッドの納品に2件行ってきました。 昼過ぎに店を出たのですが、1件目が江南市、2件目が知立市ですので、 夜までかかってしまいました。 江南市、その遠さが伺うとよくわかります。 車で2時間近く…

一窓から承ります。

西尾市にお住まいのE様。 息子さんの羽毛ふとんを見に来られたのがご縁で、カーテンのオーダーのご注文を 頂きました。 リビングとダイニング合計3窓。 お部屋の家具の雰囲気とマッチしたオシャレな柄です。 これからお正月に向けて気分も一新ですね! 主に…

納品、納品、また納品

昨日から急に冷え込みました。 日曜日にお客様とたくさんお相手をしてから喉が痛かったのですが、 なんとか、風邪をひく前に治ってきました。 寒くなってきたせいもあり、こたつふとんをお求めのお客様が増えてきました。 今年は200×300cmのジャンボサイズの…

秋の嵐

今週末も店頭は嵐のような忙しさでした。 土日は午前よりも午後の方が混むことが多いので、早目に昼ご飯を食べてしまう ことが多いのですが、今週も案の定、午後からお客様で賑わいました。 東郷町、江南市、岡崎市、名古屋市、知多郡美浜町などなど、ご遠方…

こども手当ての使い方

昨日若いお母さんが3人の男の子を連れておみえになりました。 「子供たちが2段ベッドで寝てるんだけど、その敷きふとんがへたってきて・・・」 (イメージ) お子様の敷きふとんのご相談でした。 お母さんはなんとなく高反発タイプのマニフレックスが良いかなぁ…

西尾市K様邸ベッド納品

10月半ばとはいえ、今日は日中は半袖でいいほどの暖かさでした。 そんな気持ちの良い日に、市内K様のお宅にベッドをお届けにあがりました。 今までは折り畳みのベッドを使っていたK様。 背中が出ていることもあって、硬くて寝づらかったそうです。 また背…

感動

今日はオーダーメイド枕を7名の方にお作りさせて頂きました。 その中でも特にこの二人の笑顔はとびきりです! 今度12月に結婚する同級生が枕を作りに来てくれました。 おふとん関係は先週ご用意して頂いていまして、あと枕だけ残っていました。 そして今日二…

感動する敷きふとん

今日はお客様もそんなに重なることもなく順番に来て頂きましたので、 ゆっくりとお相手することができました。 そんな中オーダーメイド枕は3名の方にお作りさせて頂きました。 最初のお客様は30代の男性、先日ご予約を頂き岡崎市からおみえなりました。 「背…

自家栽培の「綿」で・・・

大きな袋に3袋も。 これ、何だかわかりますか?? 知っている方は少ないかも。。。 そう「綿」です。 と言っても、皆さんが良く知っているような一般的なふわふわした「綿」ではなく、 ふわふわした綿になる前の、「綿」なんです。 「これでふとんを作りたい…

忙しい3日間でした。

今週末は3連休。 全国でお祭りがあったと思います。 西尾市でももちろんありましたよ。「城址まつり」。 9日(土)だったので、雨降りでしたが、なんとかザーザーになる前に 終わることができました。 というか、終わった途端バケツをひっくり返したような雨…

けーぶるGIRLS

「こんにちは〜。キャッチネットワークです」 いつもお世話になっているKATCHさんがみえました。 ケーブルテレビのキャッチネットワークさんには、当店の取材や、街中・イベントの 取材でいつもお世話になっています。 また取材かな??と思ったら 「オーダ…

万博の跡は・・・

昨日の定休日、天気も良かったので長久手まで足をのばしてきました。 娘が1歳になったので、記念写真を撮りたいなぁと思っていたのですが、 縁あって、モリコロパーク(万博会場)で撮ってもらえることになりました。 いわゆるかしこまった記念写真ではなく…

ダブルベッドとセミダブルベッドを並べて・・・

土曜・日曜は羽毛ふとんをお求めのお客様、敷きふとんをお探しのお客様、 そしてベッドをお探しのお客様でとても賑わいました。 そんな中最後にご来店頂いた一色町のH様ご夫婦。 先日からベッドをお考えでした。 (ベッドフレームが決まって笑顔のお二人) …

土日は市外からのお客様が・・・

今週末もたくさんのお客様にご来店頂きました。 当店の接客は身体に合った寝具をご提案するスタイルですので、説明に時間を掛けます。 そのためお客様が立て込んでくると喋りっぱなしになりますので、夕方になってくると 若干疲労が見え隠れしてきます。。。…

今日は納品日和◎

秋晴れのさわやかな日は納品日和です。 朝から岡崎市のO様邸、そしてお昼から西尾市のU様邸にベッドの納品に 行ってきました。 お昼から伺ったU様邸のご紹介から。 U様は6月頃からベッドを探しておられました。 当店を含めて色々なところを見て回ったら…