2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉良町S様邸、ベッド納品

吉良町のS様邸にベッドを納品させて頂きました。 先日、お母さんと息子さんでベッドを選びにみえたお宅です。 そのベッドがこちら。 マットレスが高反発マニフレックスの「モデルEX」↓ そのマットレスをドイツセンベラ社の「クラフト」という ベッドフレー…

豊明市H様、ベッド納品

今日は快晴、納品日和でした。 この時期には珍しくベッドの配送・組立をしていると汗が出てくるような 気温でした。夏日を記録したとか。。。 今日お届けしたのは豊明市にお住まいのH様邸です。 新築のお宅で黒いモダンな佇まいに、木の木目が素敵なお宅でし…

浜松からお越しのH様

昨日の夜お越しになったH様。 お昼頃お電話を頂いて「腰痛で悩んでいて、おふとんを見たいので 18:00頃行きます」と言われました。 18:30頃そろそろみえるかなと思っていたらご来店されました。 「電車を間違えて遅くなっちゃいました!」と。 お話を聞いて…

羽毛布団のカバーは何を使いますか?

だんだん肌寒くなってきましたね。 羽毛布団が活躍する時期です。 突然ですが皆さん、羽毛布団のカバーはどんなカバーをお使いですか? 綿のカバー?ガーゼのカバー?カバーなんて気にしたこともない? 色々な方がいると思います。 そんな皆さんに睡眠ハウス…

ベッドを買う時どこに行きますか?

週末はおかげさまでオーダーメイド枕を作りに岡崎市、刈谷市、安城市、吉良町から とたくさんの方にご来店頂きました。 その中の一組に高校生の息子さんとお母さんがみえました。 「ベッドを見に来ました」と 「チラシか何かをご覧になりましたか?」とお聞…

185cmの方の羽毛布団は…

先日吉良町にお住まいのY様が、今度一人暮らしをされる息子さん用の 羽毛布団を見にみえました。 息子さんは身長が185cmととても長身で、今使っている羽毛布団だと 足が出てしまって寒そうだとおっしゃていました。 また一人暮らしなので手入れが簡単な方が…

三重県桑名市からお越しのI様。

今日、三重県桑名市からオーダーメイド枕を作りにみえた方が いらっしゃいました。 ご遠方より本当にありがたいことです。 実は当店、桑名市・四日市市からのお客様は結構多いんです。 伊勢湾岸自動車道→国道23号線→西尾って来られると、早ければ 1時間ちょ…

親孝行〜快眠のプレゼント〜

先日お越し頂いた西尾市にお住まいのY様。 娘さんとお母さんのお二人でご来店頂きました。 最初は違う目的で商品を見ておられたのですが、途中から 「そういえばムートンって腰とか身体にいいんだよねー」 とお話をされていました。 お母さんもよくムートン…

羽毛ふとんを探しにみえたK様

昨日、K様が羽毛ふとんを探しにみえました。 今度ご結婚されるそうで、お母さんと娘さんお二人で羽毛ふとん を探しにご来店されました。 ちょっと話がズレて羽毛布団のタイプのお話から。 今は羽毛ふとんのタイプは下の2種類あります。 「1枚ものの冬ふと…

西尾市H様邸、ベッド・肩腰らくらく敷ふとん納品

今日は秋晴れで良い天気! こんな日は納品日和です。 今日は先日肩腰らくらく敷ふとんとベッドフレームをお買上げ頂いた 西尾市のH様邸に納品に伺いました。 「高い」と「低い」の2タイプに高さを調整できるベッドフレームに 肩腰らくらく敷ふとんを敷くス…

快眠のプレゼント

今日、ギフトで「オーダーメイド枕のギフト券」をご購入頂いた方が ありました。還暦のお祝いにご夫婦2人分プレゼントされるそうです。 買いに来られたI様は、ちょうど1年前に当店でオーダーメイド枕を お作りになっています。 還暦のお祝いに色々悩まれた結…

オーダーメイド枕の“輪”

当店の逸品「オーダーメイド枕」。 最近口コミでこの枕を作りに来られる方がとっても増えてきました。 先日お越し頂いた豊田市のK様はご自分が作られて“いびき”をかかなく なったと大変喜んで頂きました。 あ〜いびきが治ったんだ、良かったなぁと思ってい…

お抹茶の接待。

10月10日(土)〜12日(月)の3連休、当店ではご来店頂いたお客様に お抹茶の接待を行っています。 なぜお抹茶をお出しするのかというと、西尾市は抹茶の生産量が 日本一なのです。西尾市の中学生は課外学習で「茶摘み」に行くほど 幼いころから抹茶に親しんでい…

城址まつり開催中!

今日は西尾市の街中で「城址まつり」が開催中です! 私も朝8時から準備をしていました。 街中が遊歩道になっており、お抹茶の接待や、やきそば、うどん、ねぎまなどの 屋台村、大道芸など楽しいイベントがたくさんあります。 心地よい秋の風の中を歩くのは楽…

特注こたつ布団

先日ご注文頂いた山梨県のA様のこたつ布団が出来上がってきました。 こたつの天板のサイズが90×60cmという小さめの長方形で ぴったり合うこたつ布団が無いということでご相談頂きました。 これが出来上がってきたこたつ布団です。 こたつ布団の大きさが200cm…

嵐の中の大創業祭!!

今年も始まりました!睡眠ハウスたかはら大創業祭! なんと今年は台風の到来とともに始まりました。 今年は「ぐっすり快眠生活」と題しまして、皆さんに 快眠を届けようというコンセプトの元実施しています。 朝から雨が結構降ってますが、たくさんの方にお…

初めてじゃない感じ

週末はおかげさまでたくさんの方にご来店頂き忙しかったです。 朝晩が冷えてきたので、羽毛ふとんやこたつ布団、毛布を探しに みえる方が多かったですね。 もちろんオーダーメイド枕のお客様も。 最近特に思うのですが、枕やベッド、羽毛ふとんを遠方から 探…

あちこちで試したけれど・・・

昨日お越しくださった豊明市のH様。 今度ご自宅を新築されるということで、ベッドを探しにご来店されました。 最初から「センベラが良いと思うんだけど…」とおっしゃっていました。 良くお話を聞いてみると、家具屋さんなどで寝たことがあるみたいです。 ド…

羽毛布団1枚からお作りします。

最近は朝晩は冷えてきたなぁと思ったら、昼間は夏日になる時もあり 体調の管理が難しいですね。 今はちょうど肌掛けふとんが良い時期です。 最近は肌掛け単品で買われるよりも、合掛けと肌掛けがボタンフックで 留められるようになった「2枚合わせ羽毛掛ふ…