2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決算!

本日5月31日は弊社の決算日。 今年一年、増税など大きな社会の変化もありましたが、 皆様のおかげを持ちまして、良い決算を迎えることができました。 誠にありがとうございます。 決算日の今日も朝から幸田町までベッドの配達に行ってきました。 相見駅の周…

羽毛ふとんのリフォーム&丸洗い!

昨日は一日おふとんのお手入れのお客様が多い一日でした。 お手入れというのは「リフォーム(打ち直し)」と「丸洗い」です。 まずは「丸洗い」から。 羽毛ふとんや、綿ふとんを“水”で丸洗いします。 おふとんはダニが心配されますが、ダニは干しても いなく…

新婚さんのおふとん

今日のオーダーメイド枕のお客様は“プレゼント”の方が多かったですね。 母の日で一組様、父の日と母の日と合わせてご夫婦で一組様。 合計5人のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。 お越し頂いた地域は蒲郡市、岡崎市、知立市です。 (昨日は刈谷市か…

蒲郡のお客様へ

蒲郡市の新しいフリーペーパーができたのはご存じですか?? その名も「ぶらりん蒲郡」。 3月末に初刊が発行され、今は6月号です。 このフリーペーパーに当店が掲載されています。 西尾のお店はわずかですが。。。 ここ数か月、蒲郡方面からのお客様が多かっ…

USJへの旅♪

昨日連休を頂き、ユニーバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 ディズニーという案もありましたが、子供が圧倒的にUSJファンなので。 心配していたお天気も最後までもち、行楽日和でした。 (我が家のお出かけは雨天が多い。。。) 6:40頃出発し、…

ベッドも換えよう!

本日岡崎市からお越し下さったG様ご夫婦。 オーダーメイド枕を目的にご来店頂きました。 お悩みとしてはご主人が腰痛と肩こり。 奥様が腰痛と首こりです。 最初にカウンセリングさせて頂くのですが、敷き寝具の様子を 伺った時の話です。 20年使い続けてい…

オーダーメイド枕のお客様

GWが終わり数日経ちます。 当店もようやく平常が戻ってきました。 GWはとにかくご来店頂いたお客様が多かったです。 オーダーメイド枕は54名にお作りさせて頂きました。 オーダーメイド敷きふとん(マットレス)も10名以上にお買い上げ 頂いています。 …

GW後半戦が始まりましたね!

今日から4連休の方も多いと思います。 お天気にも恵まれましたので、絶好の行楽日和ですね。 睡眠ハウスたかはらはおかげさまで今日も大賑わいでした。 一時は駐車場もパンパン! お客様には少しご迷惑を掛けました^_^; 「羽毛ふとんのリフォーム」、「おふ…

子どもたちのGW♪

今年のGWは当店の定休日と子供の保育園の休みが合う日が2日あります。 子供はもちろんルンルンです(^_^)/ 最初の火曜日はあいにくの雨だったので、雨でも楽しめるところに。 名古屋港にある「リニア鉄道館」に行ってきました。 下の子が特に電車が好きなの…