2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな雰囲気が素敵でした♪

先日の休みに一度行ってみたかった「大井川鉄道」に行ってきました。 ここは本物のSLに乗れるんです! 鉄道ファンにはたまらないですね〜。 パーシーやヒロ、そしてトーマスもいます。 金土日はトーマスにも乗れちゃうみたいですよ。 子供達は暑さのせいか…

プレゼントにオーダーメイド枕

今日は6名の方にオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。 その内2名がご主人や彼からのプレゼントでしたよ(*^^)v 当店ではオーダー枕をプレゼントに選んで頂くケースが多いです。 誕生日、母の日、クリスマス、敬老の日などなど。 プレゼントは色々あり…

岡崎市E様邸、ベッド納品

腰が痛いと先日ご相談を頂いた、岡崎市E様のベッドを 納品させて頂きました。 なんと息子さんご夫婦からのプレゼントなんですよ! 父の日も近いので、とても素敵なプレゼントになりましたね♪ 今まではソファベッドに寝ていらっしゃったので、ご自身も 「平…

体型に合った敷きふとん♪

6月中旬だというのに、暑く寝苦しい夜が続いていますが 皆さん体調を崩されていませんか?? ふとんを蹴って、明け方少し涼しい時にひんやりと感じ 風邪をひきやすいのでご注意くださいね。 昨日お越し下さったお客様のお話です。 2か月前に西尾に引っ越して…

季節の変わり目は・・・

今日は暑かったですね^_^; 愛知県の西尾は32度。 梅雨が明けたかのような気温です。 今からこんなに暑いと、夏が長そうですね。 昔は6月上旬はもう少し涼しかった覚えがあります。 雨も梅雨らしくしっかりと降っていたような。 それで「だんだん夏になってい…

高浜市からオーダーメイド枕のお客様

昨日に引き続き、今日も平日ですがオーダーメイド枕のお客様 がありました。 高浜市からお越し下さった60代男性です。 インターネットがお好きで、調べ物をされたり、お買い物を よくするそうです。 当店もHPをご覧いただき、お越しくださいました。 お悩…

オーダーメイド枕のお客様

今日は平日でしたが、オーダー枕のお問合せが多く、 3名にお作りし、その内2名にお買い上げ頂きました。 最初にお越し頂いたK様は「HPを見てビビッときました」と たくさんのオーダーメイド枕を扱うお店を飛び越えて 当店にお越しくださいました。 枕のお…

豊田市S様邸、ベッドマットレス納品

今朝は開店前に豊田市までベッドマットレスの納品に行ってきました。 S様邸は豊田市駅のすぐ側です。 今お使いのマットレスが限界を通り過ぎ すごく寝心地が悪いということで、マットレスを 探しに来て下さいました。 名古屋の大型家具店2店と、当店に来店…

大阪出張

6月2日、3日と大阪に出張してきました。 当店の取引先、西川リビングの展示会&活動方針発表会に 出席するためです。 大阪に着くとすぐに、今年の秋冬の新作を見て回ります。 5,000円台の比較的リーズナブルな枕のラインナップが一新されました。 これが思い…