2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一つだけの敷ふとん

先日一色町にお住まいのK様用に「フルオーダーメイドの肩・腰らくらく敷ふとん」を お作り致しました。 当店はオーダーメイドの枕も取り扱っていますが、今回はオーダーメイドの敷ふとん なのです! オーダーメイド敷ふとんってすごいんです。 その方の体身…

はるばる海を渡って・・・最遠記録更新!!

昨日はびっくりすることが起こりました。 「オーダーメイド枕を作ってもらいていんですが」 お客様が来られたので、いつものようにカウンセリングシートから記入して頂きました。 すると名前の欄にアルファベットが!! そして住所の欄には何やら見慣れない…

ジュラシックパーク

先日行ったイオン大高が大変なことになっていました。 巨大な恐竜が現れたのです。 今にも飛びかかってきそうなティラノサウルス。 二階のお客さんとと同じ目線のブラキオサウルス。 夏休みで子供連れに大好評でした。 でも結構リアルで大人も楽しめました。…

遠方よりありがとうございます。

昨日は日曜日ということもあり、遠方からのお客様が多い 一日でした。 最も遠い方は三重県の四日市市からわざわざお越し下さいました。 三重県からお越し頂いたA様は伊勢湾岸を通ってお越し下さったのですが 降りるインターを通り過ぎてしまって、少し行き…

羽毛ふとんから羽毛が出てきてしまったら

梅雨がなかなかあけなくてじめじめした日が続きますね。 こんな時期は冬場に活躍していた羽毛ふとんなんて 見るのも嫌ですよね。 でも、少し思い出してみて下さい。 春先に羽毛ふとんをしまう時、どんなふうにしまいましたか? 晴れた日に干して押入れにしま…

幸田町T様邸ベッドマットレス納品

先日幸田町のT様邸にベッドのマットレスをお届けさせて 頂きました。 T様ご夫婦はオーダーメイド枕がご縁で当店にご来店頂き、 枕が調子がよかったので、今度はマットレスを変えたいと 自分に合うマットレスを探してみえました。 実はオーダーメイド枕をお…

ケタ違いのボリュームです。でも味は・・・

昨日、上小田井にあるイオンワンダーシティ「MOZO」に 行ってきました。 岡崎のイオンも大きいと思いましたが、こちらも大きいですね! 夏休みに入ったこともあり、子供さんが多かったですね。 ちょうど昼に着いたので入った店が「柿安」のハンバーグ屋…

三重県鈴鹿市からお越しのO様

昨日で3日間続いた西尾祭りもグランドフィナーレを迎えました。 関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。 少し雨も降ってしまいましたが、お客さんもたくさん来てくれた ので大成功だったのではないでしょうか! さて昨日は三重県の鈴鹿市からお客様がみえま…

市民総踊り“踊っ茶西尾”

昨日の西尾祭り“祇園祭”は大成功に終りました!! 皆さんお疲れ様でした! 吾妻町第二会場(前田クリニックさん前)は大盛況! ねぎまは700本以上、うどんは300杯以上、輪投げは 輪が足りなくなるくらいお客さんで賑わっていました! また、吾妻町の伝統的な“…

西尾祭り(2日目)祇園祭

さぁ今日は西尾祭り2日目です。 昨日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの人が 輪投げや金魚すくい、ねぎまやはんぺいを食べたりと 楽しんで頂けました。 今日は2日目、祇園祭ですので、伝統文化の催しがたくさん あります。大名行列や獅子舞、お神輿な…

熱い夏が始まります!

いよいよ本日から「西尾祭り2009」が始まります! この日のためにたくさんの人たちが準備をしています。 毎日遅くまで、「どうしたら楽しい祭りになるか」を 話し合って準備を進めてきました。 皆、自分の仕事の合間を見つけて動いてますので この1ヶ月間は…

心落ち着くカフェ

先日名古屋の緑区にある「カフェ ダウニー」に 行って来ました。 ここは私の奥さんが大好きなんです。 この日もパスタの「五右衛門」にするか「カフェ ダウニー」 にするか討論した結果、カフェダウニーになりました。 この日はランチを食べました。 パンの…

寝て過ごす時間が長いお父さんへ快圧ふとんを

先日ご来店頂いた安城市のI様ご夫婦。 一日の大半を寝て過ごされるお父さんに良いふとんはないかと 探しに来られました。 お話を伺ってみるとお父さんはだいぶ痩せているようで、座って いるだけでも、お尻が痛くなってくる程だそうです。 また寝て過ごす時…

オーダーメイド枕のお客様(知立・名古屋・豊橋)

昨日は遠方よりオーダーメイド枕を作りにみえた方が いらっしゃいました。 どこからみえたか尋ねると「知立」「名古屋」「豊橋」と 車で30分〜1時間30分くらいかかる遠方からです。 やはり“眠り”や“枕”に何らかのお悩みを持って来られます。 朝起きた時に肩…

クールビズは快眠にもGoo!

各地で海開きが行われ、夏本番といった感じですが、 夏バテなどしていないですか?? スーパーや電車の中などは寒いくらいにクーラーが キンキンに効いていますよね。逆に外はうだるような 暑さです。私達はその激しい温度差の移動を一日に 何度も繰り返しま…

寝苦しい熱帯夜、ぐっすりと眠るには??

最近昼間はもちろんのこと、夜も蒸し蒸しと 寝苦しい日が続きますね。 あまり寝た気がしなくて寝不足気味になっている方も 多いと思います。 そんな寝苦しい夜にぐっすりと眠れる方法をご紹介します☆ 1.風通しを良くする 扇風機の風を直接身体に当てず、対角…

お客様目線のプロモーション

7月6日、7日と弊社主要取引先である大阪の西川リビングに 行ってきました。 今回の目的は今年の秋冬商品の品定めです。 例年だと6月に行われるのですが、今年は新型インフルエンザの影響で 一ヶ月遅れの7月に行われました。一ヶ月遅れだとかなり暑いです。…

ベッドが硬くて寝られない!

先日岡崎市からみえたM様ご夫婦。 一週間前にベッドを買ったばかりだそうだが、 お二人とも硬くて寝られないとのこと。 なかなか寝付くことができず、朝起きると背中のあたりが 痛いのでなんとかしたいとご相談にみえました。 購入されたベッドは日本ベッド…

横向きでしか寝られない!大府市K様の場合

昨日大府市にお住まいのK様がオーダーメイド枕を作りに みえました。 お話を伺っていると、K様は横向きでしか寝られないとのこと。 上を向いて寝ると朝腰が痛くなるそうです。 また肩こりは慢性的で悩んでいるみたいです。 早速体型を測定してみたところ、…

下取りSALE実施中!!

ただ今下取りセール実施中です。 ご自宅のタンスの肥やしになっている古ふとんをお持ち下さい。 1枚につき1,000円分の睡眠ハウスたかはらでお使い頂ける 商品券と交換させて頂きます。(但し一家族5枚まで) 最高5,000円分の商品券がゲットできるチャンス…

大府市T様邸、ベッド納品

当店のホームページを見てわざわざ大府市から お越し下さいました、大府市のT様ご夫婦。 先日ベッドの納品をさせて頂きました。 実はT様ご夫婦は前のベッドを買われてまだあまり日がたっていないの ですが、どうにも調子が悪く、自分に合うマットレスを探…