2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい言葉

おかげさまで週末は朝からとぎれなくお客様にご来店頂き、 バタバタと忙しくさせて頂いています。 昨日最後にみえたお客様。 おばあちゃん、お父さん、お母さん、お譲ちゃんの4人で 羽毛ふとんに掛ける「あったかタオルカバー」を見に来られました。 シング…

こんな抱き枕どうですか??

快眠を求めて444年。 寝具の老舗メーカーが作った抱き枕。 その名も「ボディサポートピロー コロン」。 頭を乗せる部分の「硬さ」と「高さ」が組み合わせを変えることにより 調整できるんです。 今までこうい抱き枕ってなかったですね。 形が変わっていて、…

高浜市、I様邸ベッド納品

今日はお隣のお隣、高浜市にベッドの納品に行ってきました。 西尾から20分ちょっとくらいで行けました。 案外高浜って近いんですね。 お納めしたI様のお宅はとっても広いお宅でした。 2階の一番奥の部屋に設置。 センベラ社、タモ天然木材すのこベッドフレ…

クーポンの切れ端を持って

安城市のH様ご夫婦。 こんな切れ端を持ってオーダーメイド枕を作りにきて下さいました。 これは何かというと、去年の9月に「Berry Qoo」という フリーペーパーにオーダーメイド枕の広告を載せたのです。 その時の記事を取っておいて下さったんですね。 大事…

西尾市T様邸、ベッド、羽毛ふとん納品

昨年の暮れのことです。 西尾市のT様邸にベッドを納めさせて頂きました。 今回はお母さん、娘(妹)さん、娘(姉)さんのお婿さんの3人分のベッドです。 1階に新婚のご夫婦の寝室があります。 左側がお婿さんのベッド、右側が娘さん(お姉さん)のベッドで…

岡崎市K様邸、ベッド納品

昨日は大忙しの一日でした。 午前中は比較的ゆっくりしていたので、2月に折り込むチラシ作りに没頭して いたのですが、お昼からがバタバタでした。 オーダーメイド枕は12名計測させて頂き、10名の方にお買い上げ頂きました。 その途中にも、ご主人用の腰痛に…

イタリア製ノッティンブル社ウッドスプリング

当店で最近人気のある組み合わせのベッド、それは ウッドスプリング+ラテックスのマットレスです。 ラテックスマットレスはただでさえ弾力性があり、体に沿うように 沈んでくれるため気持ちよいのですが、ウッドスプリングと言われる “木の板ばね”と組み合…

戻ってきました。

南知多から戻ってきました。 昨日〜今朝にかけて、南知多にある「快眠工房中村屋」さんで開かれた勉強会に 参加してきました。 昨日の昼過ぎ中村屋さんに到着し、店舗見学の後、師崎から日間賀島に渡り 民宿まるよさんに1泊お世話になってきました。 まずは…

快眠ベッド祭り開催します!!

今年で道光寺店開店18周年目。 毎年恒例になりました、開店祭。 今年は「快眠ベッド祭り」と 題しまして、ドドーンと開催します。 ベッドは家具ではありません。寝具です! 睡眠ハウスたかはらでは、身体の凹凸を計測し体型に合ったマットレスを ご提案致し…

ベッドは家具ではなく寝具です!!

2011年が始まって早くも2週間が経ちました。 睡眠ハウスたかはらでは2011年もベッドのお客様が多数ご来店頂いています。 すべて私たちが実際に納めさせて頂いている写真です。 今年に入ってからすでに7組程ベッドを見にご来店頂きました。 もちろんすぐに決…

年末ナンバーズくじ、果たして結果は・・・

12月頃当店でもお客様に応募して頂いた「ナンバーズくじ」。 昨日が抽選日でした。 西尾の商工会議所で抽選が行われたんですが、 ケーブルTVのキャッチさんも来て大々的に行われました。 参加80店舗が見守る中、ひかれた番号は・・・ 7・5・2 当選組は「A」…

こんなの取り扱い始めました。

これはいったい何だろうと思われた方、私も最初は何かわかりませんでした。 実はこれ「背中や首に当てるまくら」なんです。 あっ、寝ている時じゃないですよ。 車の中とか、デスクで仕事をしている時とかに使うんです。 中に頭に乗せるまくらに入っている「…

敷きふとんのご相談

新年明けまして早1週間程経ちました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 睡眠ハウスたかはらもようやく通常通りの営業に戻ってきました。 そんな中、先日お一人の女性のお客様がおみえになりました。 「腰が痛く上を向いて寝られないんです。最初は上を向い…

新年初売り

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、お正月休みも明けまして、今日から新年初売りです。 毎年この時期は「福袋セット」と題しまして、人気商品をセットにして 超お値打ち縁起物価格でご提供しています。 中でも今日…