2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴアテックスを生地を使った羽毛布団リフォーム

暑い日が続いています。 文字で見ると余計暑いですね^_^; 口に出しても気温は変わりませんので、出さないことにします。 お店で最近多いご相談は「羽毛布団リフォーム」です。 毎日1組は必ずありますね。 皆さん10年〜30年(使いすぎ(+_+))経った羽毛布団を…

新しいベッドフレームが仲間入り♪

当店ではベッドを選んで頂く際にマットレスを一番時間を掛けて ご提案しています。 寝心地を左右する大切な部分だからです。 そしてマットレスが決まったら、最後にベッドフレームを 選んで頂いています。 ベッドフレームはマットレスを乗せる“台”ですので …

オーダー枕のご相談が多い週末

この土日は暑かったですねー。 日本全国が猛暑日でした^_^; 店の中にいると涼しいのですが、一歩出ると灼熱です。 そんな土日、たくさんのオーダーメイド枕のご相談を頂き 13名計測し11名お作りさせて頂きました。 (2名は時間切れになってしまい、後日お越…

西尾祇園まつり

西尾祇園まつりも終わり、平常な生活が戻ってきました。 私は主催者側で夜店を運営する係ですので、準備から当日の 運営まで頑張りましたよ〜! お祭りの様子です。 吾妻町の夜店は昔ながらの催しがあり大人気です。 水風船 金魚すくい パターゴルフ 輪投げ …

西尾市O様邸、ベッド納品

本日は昨日の西尾祇園まつりの疲労が残っていますが、 ムチ打って朝一番からベッドの納品に行ってきました。 腰が痛いとご相談頂いたO様、なんと同じマットレスを 30年使い続けていらっしゃいました^_^; さすがに限界ですね。 へたってしまい、正常な姿勢を…

クッションカバー

昨日生地持ち込みでソファカバーの縫製をさせて頂いたお客様。 生地が余りましたので、ソファに合うクッションカバーを お作り致しました。 赤と青の2色。 コントラストが良い感じです! ソファカバーの余りでお作り致しましたので かなり厚手でしっかりとし…

沖縄旅行⑤

沖縄旅行最終日。 朝起きてもすごい風と雨。 昨日からずっと暴風警報が出ています。 結局丸一日警報が出ていました^_^; 今朝もお気に入りのベルデマールで朝食です。 目の前で焼いてくれたオムレツが美味しかった〜♪ フレンチトーストも相変わらず絶品でした…

沖縄旅行④

沖縄旅行4日目。 昨日買った子供たちのお土産です。 昨夜、今日帰る予定の飛行機が台風での欠航が決まって しまいましたので、朝6:30に起きて振替の便を取るべく 航空会社に電話です。 しかし混んでます。 15分くらい掛けてようやくつながり、なんとか明日…

沖縄旅行③

沖縄旅行3日目。 今日も天気は良いですよ♪ 雨男ぶりは影を潜めています(*^^)v ホテルの海側ではない反対側は、こんなにのどかな風景です。 さとうきび畑の真ん中にありますからね。 それにしてもホテル内が素敵過ぎます。 落ち着きますね〜。 夏休み前で、お…

沖縄旅行②

沖縄旅行も2日目。 今日も天気は快晴です♪ アリビラの前でパシャ。 落ち着いていて良いホテルです。 スタッフの方も皆笑顔で良い方々でしたよ。 朝食は3会場から選べますが、子供たちが最初のレストランを 気に入ってしまい、4日連続で同じところで頂きまし…

沖縄旅行①

7月6日(月)からお休みを頂き、沖縄に旅行に行ってきました(*^^)v 来年から長女が小学生になってしまうので、そうしたら 夏休みなど混む時期しか行けなくなってしまうと思い 思い切って行ってきました。 3泊の予定でしたが、なんと最終日に台風が沖縄を直撃…

プレミアム商品券でオーダーメイド枕!

今日は週末ですがあいにくの雨になってしまいましたね。 最近は梅雨時期らしく雨の日が続きます。 ベッド納品のスケジュールを立てるのが大変です。 さて、本日は雨の中4名のオーダーメイド枕をお作りさせて 頂きました。 刈谷市から2組、安城市から1組、西…

西尾市I様邸ベッド納品

西尾市でも始まりましたね! プレミアム商品券 もちろん当店でもお使い頂けますよ。 早速、羽毛布団のリフォームにお使いになったり、 カバーにお使いになったり、皆様計画的に利用されています。 今日は西尾市のI様邸にベッドを納品してきました。 梅雨時…