2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはオーダーメイド枕を作りにいこう♪

皆様GWも中盤戦に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?? 当店はGW期間中は定休日以外休まず営業中です。(火曜定休) やはり目立つのはオーダーメイド枕のお客様。 GWの期間だけでも16名ほどお作りしています。 ご来店頂く皆様、「先日テレビで見…

羽毛布団のリフォームが増えています!

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?? 大型連休中も睡眠ハウスたかはらは元気に営業中ですよ(*^^)v 最初の土日もたくさんのお客様にご来店頂きました。 オーダーメイド枕のお客様はもちろん、目立ったのが 「羽毛布団のリフォーム」のお客様です。 やはりポ…

競艇選手のオーダーメイド枕

今日ご来店頂きましたご夫婦。 ご主人が競艇の選手です。 お仕事柄、身体と神経を酷使されるので、首から肩に掛けて 慢性的な痛みがあるようです。 レントゲンを撮ったら「ストレートネック」という診断だったそうです。 (写真はお客様とは関係ありません)…

一色町I様邸ベッド納品

今日の午前中ポカポカ陽気の中、ベッドの納品をさせて頂きました。 20年近く使われたダブルサイズのベッドをシングルサイズに買い換えられました。 I様は当店のチラシの「不要なベッドお引き取り致します!」という サービスを目に留められ、消費税が上がる…

Chaoo5月号に掲載されています(*^^)v

だんだんと暖かくなってきましたね。 この土日は7名のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きましたよ。 ご来店頂いた地域は岡崎市、刈谷市、蒲郡市、西尾市からです。 フリーペーパーをご覧になってや、HPで検索された方、また以前作られた 方からのご紹介の…

ベッドの納品が続いています。

消費税が上がり4月は少し落ち込みを覚悟していたのですが、3月程の ご相談件数はないものの、4月も引き続きオーダー枕やベッドの ご相談をたくさん頂いています。 ありがとうございます!(^^)! 今日は2件のベッドの納品に伺いました。 1件目は岡崎市K様邸。 …

チラシをご覧になって・・・

羽毛ふとんのリフォームのご依頼を頂きました。 4月5日(土)の折込チラシをご覧になってお越しくださいました。 20年は使われた羽毛肌掛けふとんで、所々穴をふさいだ跡があります。 持って見えた時も、かなり羽毛が舞っていましたので どこか穴が開いてい…

暖かくなってくると・・・

冬の間使っていた羽毛ふとんや毛布などをしまいたくなりますよね! その時どうやってしまいますか? 天日干しして湿気を飛ばしてからしまいますか? そのままふとんの袋に入れてしまいますか? 一番良いのは「洗ってからしまう!」です。 下着汚れますから毎…