2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺の絨毯のオーダー

今日はぽかぽか陽気でしたね。 桜も一気に咲きました。 そんな中、幸田町の歴史あるお寺に絨毯を納めてきました。 一枚板の玄関部分に、ぴったりサイズで収まるように サイズオーダーでご用意させて頂きました。 幅550cmと大変長さがありますので、真ん中…

敷きふとん、ベッドマットのご相談

「寝ていて身体が痛い」 今日私がお相手させて頂いたお客様でお二方からこの言葉を 聞きました。 本来身体を休める時間に、逆に身体を痛めていたら大変です! お一方は、 「お父さんに勧められて30万円程する硬いベッドマットで寝ている」 もうお一方は 「エ…

幸田町・蒲郡市のお客様

最近幸田町や蒲郡市など、当店よりも東にお住いのお客様が 増えています。 HPで当店を見つけて下さったり、オーダーメイド枕がきっかけで ご来店頂く方が多いですね。 実は幸田・蒲郡から西尾は結構近いんですよ。 23号線(バイパス)が蒲郡の中央部まで延…

安城市O様邸、御嬢さんのベッド納品

3月は進学やお引越しで寝具をご用意される方が多いですね。 今朝も東京で一人暮らしをされるお子様用に、マニフレックスの メッシュウイングをお買い求め頂きました。 干す手間が省け、一枚でも厚みと弾力性があるのでとても気持ち良く お休み頂けます。三つ…

オーダーメイド枕、三河版咲楽に掲載されています!

先日の土曜日、今度岡崎市から名古屋市緑区にお引越しをされる ご夫婦がベッドと枕を見に来て下さいました。 当店のことはHPで検索してお越し頂きました。 奥様は少し肩こりがある程度で大きなお悩みはないようです。 ご主人が少し寝起きが早いとおっしゃ…

保育園の卒業旅行

今週末は予報よりも気温が上がり行楽日和になりましたね。 土日で保育園の役員さん9家族、総勢40名で浜名湖に卒業旅行に 行ってきました。 私は仕事がありましたので、土曜日の夕方に行き日曜日の 朝に帰ってきました。 皆さん浜名湖パルパルに行ったり、う…

西尾市S様、オーダーメイドマットレスのお届け

今日は西尾市一色町までオーダーメイドマットレスの配達に行ってきました。 S様は「朝起きた時に腰に違和感がある」とお越しくださいました。 今まではベッドの上に特注で作った畳を敷き、その上に敷きふとんを 敷いて寝ていらっしゃいました。 その敷き布…

西尾市K様邸、ベッド納品

今日は昨日と同じくらい暖かい日でしたね。 ベッドの納品時には汗が出てきました。 今日伺ったのはお店のすぐご近所のK様。 おふとんの生活からベッドの生活へ変えて頂きました。 まずはベッドフレームの組み立てから。 ウォールナット突板を使用したお洒落…

お引越し時期はマニフレックス需要が多い??

3月も中旬になってきて、そろそろお引越しでバタバタされている方も 多いのではないでしょうか? 特に寝るものがないと、新居で暮らせないですからね。 昨日も東京に進学される息子さん用の羽毛布団を見にみえたり、 娘さん用のベッドを見にみえたり、とこの…

お引越しを機にベッドマットレスの買い換え

昨年の11月、オーダーメイド枕をお買い上げ頂きましたS様。 今回家を新築されるので、ベッドのマットレスを新しくしたいと ご相談にみえました。 オーダーメイド枕をお作りになった時、 「横向き寝が多いから、よく左腕がしびれるんですよね」と 仰っていま…

御嬢さんのベッドのご相談

安城市のO様。 娘さんのベッドのご相談にみえました。 今まではマニフレックスのメッシュウイングをお使いでしたが 今度から一人で寝るようにしたいので、ベッドをということでした。 メッシュウイングが調子良かったということで、マットレスは 同じ素材の…

起きる時に腰が痛い

今日は暖かい一日でしたね。 早く毎日がこれくらい過ごしやすくなってほしいものです。 店頭は午後からお客様が続きました。 オーダーメイド枕は5名の方にお作りさせて頂きました。 安城市など、市外からのお客様もいましたね。 またお子様用の枕や保育園で…

刈谷市S様邸、オーダーメイドマットレス、ベッド納品

昨日は風の強い一日でしたね。 だんだん春に近づいてきている感じがしますね。 午前一番で愛知県刈谷市のS様邸にベッドを納品させて頂きました。 S様は昨年10月にオーダーメイド枕をお買い上げ頂きまして、この度 ベッドを新調して頂きました。 マットレス…

ベッドパッドのサイズオーダーが得意です♪

今朝は刈谷市までオーダーメイドマットレスの配達に行ってきました。 20代の女性ですが、先日オーダーメイド枕を作りに来てください まして、その時一緒にご体感頂いたオーダーメイドマットレスが 気持ち良かったので、お買い上げ下さいました。 今使ってい…

今日はオーダーメイド枕DAY!愛知県中からお越し下さいました!

それにしても、「雨」「風」が強い一日でしたね! まさに春の嵐! そんな荒れ模様のお天気でしたが、今日はオーダーメイド枕のお客様で 一日賑わいました。 朝一番のお客様は安城市から親子でご来店頂きました。 お二人とも首こり・肩こりでお悩みでした。 …