2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド枕in西尾市民病院

今日は西尾市民病院にオーダーメイド枕を作りにいってきました。 「父が交通事故で入院をしていて、病院で使っている枕が高いみたいで 首が痛いと言っているんだけど、出張して作ってもらうことはできる??」 こんなお話を頂いたのは土曜日のことでした。 …

ベッドマットが硬い・・・

昨日ご来店されたお客様。 今お使いのベッドが硬くて寝にくいとご相談にみえました。 よくあるお話です。 特に女性がそのように感じる方が多いんですね。 女性は男性に比べて体重が軽い方が多いので、マットレスに身体が十分沈まず 仰向き寝の場合、背中とお…

先日のブログの続きです。 2月22日に行われた「快眠ひろば総会」。 快眠ひろばの詳細はこちら≫ http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/6.html 快眠ひろばが扱っているオーダーメイド枕、数をたくさん販売すれば良いという ことではないんですが、表…

90cm+90cm=180cm

今朝は三河安城駅の辺りまでマットレスの納品に行ってきました。 先日オーダーメイド枕を買いにみえたT様ご夫妻。 その時お試し頂いたオーダーメイドマットレスの寝心地に感動され マットレスを交換することとなりました。 そして翌日、ご自宅のサイズを測…

東海ウォーカー掲載!

昨日発売された「東海ウォーカー」2月23日発売号。 そこの、「新生活・インテリア特集」に弊社の「オーダーメイド枕」が 載っています。 今回は同じく愛知県でオーダー枕を扱う4店舗との共同掲載をさせて 頂きました。 10年間で全国で60,000名以上の方にお使…

のこぎりで・・・

今日、昼ごろに大阪から戻ってきました。 戻るとすぐやることはたくさんあります。 今日は2件の配達。 そのうちの1件はベッドの納品です。 市内のお客様のお宅ですので近いのですが、お引取りするベッドが 大変でした。。。 まずはこちらが納めさせて頂いた…

豊田市I様邸、ベッド納品

今日は愛知県豊田市までベッドの納品に行ってきました。 国道23号線が結構混んでいたので、40分くらいかかってしまいました。 しかも風がとっても強く、軽バンで伺ったので横風にあおられハンドルが とられそうになりました。 でもなんとか着きましたよ。 ま…

お仲間が増えます!

今日は同じ愛知県内から2社の寝具店さんが、当店を見に来られました。 江南市の「寝・窓工房ユーキ」さん 豊川市の「たなかや」さん この2社です。 西川リビング、藤原の各担当者さんも一緒にみえました。 実はこの2店舗当店も導入している「快眠ひろば」の…

解体が大変!!

今日は2件のベッドの配達に伺いました。 一方はマットレスとベッドフレーム、もう一方はマットレスのみの交換です。 マットレス&ベッドフレームは朝一番で伺いました。 マンションの5階です。 エレベーターから降りてすぐのお宅だったので大変助かりました…

良い物でも知らなければ・・・

すごく良い商品があるとします。 それは企業が技術と経験とノウハウを詰め込んで作り上げた 最高の商品です。 使ってもらえれば良いことは一瞬でわかります。 でも使ってもらえなければ、作った意味もありません。 ただの自己満足で終わってしまいます。 「A…

豊田市からベッドを探しに・・・

昨日、豊田市からベッドを探しにご来店頂きました。 豊田から西尾に来るまでには、きっと何十件も家具屋さんがあると思うのですが わざわざインターネットで探してお越しいただきました。 今のベッドで寝ていると腰が痛くなるみたいです。 早速、体型測定か…

終わりは次への始まりです。

約1年半にわたり議論を進めてきました「日本快眠計画(JKプロジェクト)」、 ようやく土台が完成しました。 一昨日のことです。 当店も導入している「快眠ひろば」を同じく導入している同志が全国から 12社集まり、そこに西川リビングの方も加わり、さらに…