2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は安城、三好から

お越しいただきました。 オーダーメイド枕を作りにです。 お一人目は安城市から。 以前ご主人が当店でオーダーメイド枕をお作りになられ、今回ベッドを 買い替えたいということでご夫婦でご来店頂きました。 その際に奥様にもオーダーメイド枕をお作りさせて…

福岡快眠探訪記

先日の27日、28日と福岡まで出張に行ってきました。 今回の目的は、 1.当店でも大変人気のあるベッド「シェララフィア」「センベラ」 の新作をこの目で確かめてくること。 2.快眠ひろば(オーダーメイド枕のシステム)を導入している九州の元気な お店を訪問…

彼からのプレゼント♪

昨日オーダーメイド枕を作りに来られた20代のお二人。 彼から彼女へのプレゼントだそうです。 以前、彼の方はどこかでオーダーメイド枕を作られたことがあるようで、 今回は彼女にプレゼントしたいということでした。 社長がお相手させて頂きました。 枕だけ…

曲がっちゃうんです!!

何だと思います。 ・・・ 実はこれ「マットレス」なんです。ベッドの。 なんと曲がっちゃうんですね〜! 「これじゃ寝れないじゃんっ!」って思ってる方もいるかもしれませんが しっかりと寝れちゃうんです。 このマットレスはイタリア製マニフレックス社の…

ベッドのサイズに合わせて・・・

去年新しくお布団を買って頂いた西尾市にお住まいのT様。 ふとんを洗おうか新しくしようか迷っているとご相談を頂きました。 今はベッドの上に買って頂いた敷ふとんを敷いて寝ているそうなのだが、 ベッドのマットレスの方が丈が短かいため、敷ふとんが15cm…

静岡県掛川市「蒲団屋山昇」さん訪問

昨日、静岡県は掛川市まで行ってきました。 天気も良く出張日和でした。 何をしに出掛けたかというと、同じ眠り屋の同志「蒲団屋山昇」さんに店舗 見学をしにです。 西川リビングに「翼の会」いう戦略立案組織がありまして、その集まりを メンバー店持ち回り…

西尾市I様邸、ベッド納品

先日ベッドを納めさせて頂いた西尾市にお住まいのI様。 新築のお宅です。 I様とは昨年、羽毛ふとんを買って頂いたのがご縁の始まりです。 そして先日ご自宅を新築されるのでベッドを見に来て頂きました。 納品させて頂いたベッドがこちら↓ ナチュラルなお…

今年も快眠一直線!!

昨日の続きです。 花粉症も相変わらず続いています。 薬飲んだのになぁ。 睡眠ハウスたかはらは仕入先が10社程あります。 世の中には無数の寝具があります。 その中でどの寝具をお客様にオススメしていくかは、お店次第です。 私たちはそんな無数にある寝具…

大阪から帰ってきました!

今日は朝から鼻がずーずーです。。。 正確に言うと昨日の夜からですね。 ついにやってきてしまいました。 「花粉症」 僕は毎年「イネ科」のアレルギー花粉にやられます。 西尾市の伝統お茶摘みを中学生の時に体験して以来ずっとです。 まぁこの花粉話はこの…

半田市S様邸、ベッド納品

昨日は平日にもかかわらず、4名の方にオーダーメイド枕をお作りさせて 頂きました。 BerryQooをご覧になって頂いた方、前々から気になっていたけどようやく 来れたという方、御紹介で来られた方、どなたもそれぞれ違った高さの枕が 出来上がりました。 全身…

子供こそ天然素材☆

最近人気がある敷ふとんがこちら↓ 「昔ながらの木綿わた使用 お昼寝ふとん」 このおふとんが年代を問わず人気ですね。 用途は主にこんな感じです。 ・保育園のお昼寝用に使う。 ・赤ちゃんの敷ふとんとして使う。 ・赤ちゃんをちょっとリビングで寝かせてお…

おふとんが燃料に?!

今日は店の横に茶袋がたくさん積んであります。 これをどうするかって? ある場所に送るんですよ。 リサイクル工場です! 実はこの中にはたくさんの古ふとんが入っています。 お客様から回収させて頂いたものです。 全部で30数枚ありますね。 これをリサイク…

桜がきれいに咲いてきました。

そろそろ桜がピークになりますね。 先日岡崎の桜まつりに行ってきましたよ。 7〜8分咲きくらいでしたね。 毎年岡崎は行っているのですが、平日でも結構人が出てましたね。 ここはなんといっても露店がたくさん出ているのが良いですね。 完全に花より団子です…