2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番暑い町から・・・

今日オーダーメイド枕をお作りした方は、日本で一番暑い町からお越し下さいました。 日本で一番暑い町、そこは・・・ 「岐阜県多治見市」 お聞きしたらやっぱり暑いみたいですよ。 小さなお子様を連れてご家族でご来店されました。 ご主人が色々と調べて頂い…

小さな一歩

今日、娘・万結の靴を買いにいきました。 最初は履くのを嫌がっていたようでしたが、徐々に慣れてきたのか 得意そうにつかまり歩きしてました。 もう少しで手を離して歩けそうなんですが、慎重なようでまだ つたい歩きです。 机やらソファやらにつかまりなが…

岡崎市I様邸、ベッド・おふとん一式納品

昨日の夜、岡崎市のI様邸までベッドのお届けに行ってきました。 18:30過ぎに伺ったのですが、だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。 だんだんと辺りが暗くなってきました。 暗くなると作業がしにくいので、急いでベッドだけ先にお部屋に運び込み…

近場の方もご遠方からの方も・・・

週末はたくさんご来店頂きます。 お客さんのお目当ては「オーダーメイド枕」「ベッド」「敷きふとん」です。 今はまだ残暑が続いていますので、「羽毛ふとん見せてくださ〜い!」という人は いません。。。(ブライダルと新築の方はありますが) 特に最近ご…

たまにお店にいます。

最近1歳になったばかりの娘、万結。 自我が出てきたのか、だんだん自己主張するようになってきました。 自宅で遊んでいてもすぐに飽きてしまって、お母さんが困ってしまいます。 そんな時は「お店に連れていっちゃおう」作戦が効くんです。 土日はお店が忙し…

近場でイイトコ再発見!!

これだけ暑いとどこかに出かけよう!という気もなくなってきます。 じゃあ近場でと、一昨日の定休日に行ったのが碧南海浜水族館。 昔(20年以上前)に行った覚えがあって、今はどうなってるんだろうと思い 行ってみました。 中は昔とさほど変わらない感じで…

ベストセラー枕カバー

年間500枚以上。 これが当店ベストセラーの枕カバーです。 全5色。 タオル地でできているため、夏は汗を良く吸ってくれ、冬は肌触りが 暖かくて気持ち良い。 実はこれ、「オーダーメイド枕」の専用カバーなんです。 オーダーメイド枕って5mmの高さを調整して…

米津の川祭り

- お盆期間中(13日・14日・15日)も休まず営業しています。 期間中は閉店時間18:00とさせて頂きます。 - 明日8月15日(日)は米津の川祭りがあります。 目玉はもちろん打ち上げ花火。 規模は大きくありませんが、川の中州から打ち上げるので、川岸から見上げ…

沈みすぎて腰が痛い・・・

- お盆期間中(13日・14日・15日)も休まず営業しています。 期間中は閉店時間18:00とさせて頂きます。 - 先日東郷町までベッドマットレスの納品に行ってきました。 クィーンサイズのマットレスです。 お届けしたのはマニフレックスのフラッグFXで真空パック…

お盆時期に入ると・・・

お盆の時期になりましたね。 今日から休みだ〜!っていう方も、今日はいきなりの朝から土砂降りでしたね。 今年のお盆休み、どのように過ごされますか?? お盆休みの過ごし方について一つご提案です。 日頃頑張っている身体を休めてあげるためにも「自分だ…

TVの影響???

今日はオーダー枕のお客様がお昼から重なってしまいました。 その間にもブライダルのお客様や、おふとんの丸洗いを持って来られる お客様もあって、お昼からはバタバタでした。 皆さんお話を聞いていると「昨日のTVを見て・・・」とおっしゃいます。 昨日のTV?…

iphone4の次は・・・

iPadが我が家に来ました! 何を隠そう、この最新機器を欲しいと言ったのはうちのおばあちゃんです。 75歳を超えていますが、TVで見て、「これならできそう!」ということで 鉄は熱いうちに打てとばかりにインターネットで注文。 そして昨日届きました。 早速…

暑い日が続くと・・・

今年も暑い夏になりましたね。 「○○で最高気温を更新しました!」ってニュースでよくやってますけど、 こう毎年毎年更新してたら、あと何十年、何百年経つと地球はどうなっちゃうんでしょうね。 さてさて、暑い季節はふとん屋さんはヒマかというと、そうでは…

安城市H様邸、ベッド納品

暑い時期の納品は気合と覚悟が要ります。 今日は朝一番から安城市I様邸にベッド3台を納品させて頂きました。 実は去年の12月に商品は決めて頂いていて、ご自宅が完成したら納品させて 頂くことになっていたんです。 そして晴れて完成しましたので今日の納…