2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾市I様邸、ベッド納品

昨日の日曜日はまさに猫の手も借りたいほど! お昼からは常に店内にお客様が4組くらいいらっしゃる状況が ずっと続きました。 お待ち頂いたお客様もありましたね。(すみませんでしたm(__)m) 皆様ご要望は色々です。 ブライダルの羽毛羽毛布団を買いに見え…

総勢12名!凄すぎ!

全国から快眠ひろばの仲間が、睡眠ハウスたかはらに来てくれました! 遠くはなんと九州から(*^^)v 目的は・・・ 睡眠ハウスたかはらを丸裸にすること。 おかげさまで、当店は2011年度の「オーダーメイド枕」と 「オーダーメイド敷きふとん(マットレス)」の…

茶寮 華の宴

昨日の定休日、かねてから行きたいと思っていた、 安城市「茶寮 華の宴」に行ってきました。 ランチでの利用です。 予約制とあったので、ダメ元でその日の朝電話したら、なんとか 席が取れました(^_^;) 頂いたのは「セレブリティランチ」1,575円。 名前が凄…

西尾市H様邸、ベッド納品

今日の納品はお店のすぐ近く。 お店にも自転車で来られた元気なおばあちゃんのお宅です。 ひ孫さんまで大人数で暮らしていらっしゃるので、とっても賑やかです。 こんな感じになりました。 今までは、折りたたみ式のベッドフレームで寝てらっしゃったので な…

今日はタオルカバーDAY

「羽毛布団と毛布を一緒に使う場合に、毛布をふとんの中に入れますか? それとも上に掛けますか?」と、良くお客様に聞かれます。 睡眠ハウスたかはらが一番オススメさせて頂いているのは 「羽毛布団に毛布の要らないカバーを掛けて、毛布なしでお休み下さい…

これなら大蔵大臣の許可がおります!

12月にオーダーメイド枕をお作り頂きました、西尾市内のY様。 本日枕を持ってご来店されました。 調整かなと思ったら 「お手紙頂いた中の、シングルの敷きふとんが見たいんですけど・・・」 敷きふとんのご相談でした。 枕をお作りさせて頂いた時に、今お使…

三河木綿伝統の技

昨日は「翼の会」で碧南・蒲郡・吉良に行ってきました。 翼の会というのは、若手寝具専門店経営者の集まりです。 翼を持って明日へ大きく羽ばたこう!っていう意味です。 碧南に同業者のお店を見学に行ってから、蒲郡に向かいました。 蒲郡といえば、“三河木…

赤ちゃんにはやっぱりこのおふとん!!

睡眠ハウスたかはらでは赤ちゃん用のおふとんは厳選した素材のものを 少数ご用意しています。 赤ちゃんのおふとんは決して柄で選んでいけません。 赤ちゃんが気持ちよく眠れるおふとん、赤ちゃんの発育に良いおふとん、 そういうおふとんをオススメしますし…

ゴアテックスを使った羽毛ふとん!

昨日ご来店頂きました、西尾市内にお住いのI様。 「ゴアテックスを使った羽毛ふとんが見たいのですが・・・」 と、ゴアテックスをご指名でした。 ゴアテックスといえば、そうアウトドアブランドなどで よく見かけるあの素材です。 そのゴアテックスの技術を…

天然素材の毛布は身体に良いですよ!

「毛布は羽毛ふとんの上に掛けましょう」 これは間違いです。 なぜ間違いか。 羽毛ふとんというのは中の羽毛がたっぷり暖かい空気をためこんで くれているので暖かいんですね。 それを上から重い毛布を乗せてしまうということは、暖かい空気の層を 押しつぶ…

定休日の一コマ

先日の定休日、あまり行くことのない豊田・みよし方面に行ってみようと思い立ち、 ドライブがてら出かけてきました。 休みの日は昼食は少しこだわって探します。 今回お邪魔したのは、みよし市にあります「シェ モンアミ」さん。 ビストロ料理が頂けるお店で…

昔ながらの綿ふとん、気持ち良いですよね!

本日ご来店頂きました西尾市にお住いのK様。 昔から当店の綿ふとんをご愛用頂いています。 お父さんが定年を迎えるらしく、 「今まで頑張って来てくれたからおふとんを新しく してあげたいんです!」とのこと。 お父さん喜ぶでしょうね〜。 昔から綿ふとん…

2012年初売りセール開催中!!

2012年も、もう1週間も経ってしまいました。 例年年明けはバタバタするんです。 初売りももちろん開催しますし、初売りが終わるとすぐに「開店祭」が 控えていますので、その準備も平行してやらなければいけません。 お客様の元にお届けするお手紙(DM)を作…