2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾市T様邸、ベッドおふとん一式納品

先日西尾市のT様邸にベッド、おふとん一式を納めさせて頂きました。 T様宅は3階建て、その3階にある寝室に納めさせて頂きました。 T様ご夫婦が選らばれたマットレスはこちら↓ イタリア製高反発マットレス マニフレックス「モデル246」 http://www.suimi…

月に一度の大阪出張

むしむしと過ごしにくい日が続いていますね。 体調を崩したりしてませんか。 私は一昨日の夜から大阪に行って張り切りすぎたのか少し風気味です。。。 一昨日の月曜日の夜は友人と会いました。 東京にいた友人がいきなり大阪に転勤になっており、それじゃあ…

父の日、いかが過ごされましたか?

昨日は父の日でしたね。 感謝の気持ちを何らかの方法で伝えられましたかね?? 当店は昨日は「いつもがんばっているお父さんへ枕を」という方が 来られました。 ご家族でご来店され、お父さんが枕を作られ、最後お会計の時に 「実は今日父の日ってことで、枕…

今週末は・・・

父の日です。 日ごろお仕事を頑張っているお父さんに、ぴったり枕のプレゼントなんていかがでしょう?? ぐっすり眠れば疲れもとれます。 忙しいお父さんも眠る時は一人でゆっくりできる時だと思います。 そんな大切な眠りの時間、体型を測定してお作りする…

フルオーダーメイドのまくら、フルオーダーメイドの敷きふとん

「まくら」はその人の体型に合わせてオーダーメイドでお作りすることができます。 これは昨今のTV番組や、寝具専門店が発信している情報でご存知の方も多いと思います。 枕は首・頭を支えるもの。 体重の割合からして約8%程度です。 では残りの92%を支えて…

大高は進化してます。

今日は朝一番から名古屋市緑区大高町までベッドマットレスの配達に行ってきました。 先日ご夫婦でご来店頂きましたH様のクィーンサイズのベッドマットレスを納品させて 頂きました。 クィーンサイズのマットレスは幅が160cmあるのですが、半分に分かれてい…

今ではこんな形もあります。

今日は東海市からオーダーメイド枕を作りにみえた方がありました。 娘さんとお父さんでおみえになったのですが、お父さんがひどい五十肩で どうにもならず悩んでいるようでした。 とにかく肩が痛く、痛い方の右肩を下にしては寝られないというくらいでした。…

あと42日です!

今年もあの季節がやってきましたよ! そう、西尾まつりです。 今年も市民総踊り、獅子舞、お神輿、夜店、大名行列、ちんどん。。。 考えただけでもわくわくしてきますね!!! この西尾まつり、毎年「こんなに西尾に人いたっけ??」て思うくらい人出があり…

月間新記録

先月(5月)はオーダーメイド枕をお作りさせて頂いた方が本当に多い月でした。 5月、1か月間でなんと「63個」の オーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。 この63個という数は月間では最多です。 今までは2009年12月の「56個」が最多でしたので、先月は7…