2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安城市S様邸、ベッド、敷きふとん納品

先日良く晴れた暖かい日、安城市S様のお宅に お子様用のベッドと敷きふとんを納品させて頂きました。 S様はこの春から奥様のご実家に移られ新しい生活を始められる ということで、お子様の寝具を見に来て下さいました。 お兄ちゃんはベッドです。 身体も大…

春の昭和村

先日の定休日、少し暖かそうだったので足を延ばして日本昭和村 まで行ってきました。 お目当てはこれです。 「パン&バター作り体験」、「ビスケットづくり体験」 娘が雑誌で見ていて食いついていたので、「よしこれだ!」と 体験させてあげることにしました…

新生活!マニフレックスが人気です♪

今週末は新生活のご準備のお客様が多かったですね。 新生活と言っても色々です。 お引越し、ご結婚、就職などなど。 この2日間ご要望の多かった商品がこちらのシリーズです。 イタリア製高反発マットレス・マニフレックス 身体を横たえると最初は少し沈むの…

西尾市Y様宅、ベッド納品

一昨日お届けさせて頂いた西尾市のY様。 母屋の横に若夫婦のお宅を新築されました。 今回はその新築のお宅へベッドを納めさせて頂きました。 新築はいつも以上に気を遣います。 床や壁に気を付けながらそーっと。 この春に幼稚園に上がられる息子さんがお手…

お彼岸に京都へ

昨日は定休日。 お彼岸でしたので京都にお参りに行ってきました。 朝5:30に起きて出発しましたので、渋滞は殆ど無く着けました。 八坂神社すぐの「大谷祖廟」へ。 さすがに祝日ということもあり、人が多かったですねー。 故人を思い出し、皆で手を合わせる…

風の強い日の納品

先週末も天候の悪い中、たくさんのお客様にご来店頂きまして ありがとうございました。 14:00〜18:00はお客様が重なってしまい、お店の中は さながら戦場のようになっておりましたが、なんとか 少しの待ち時間でご案内できたかなぁと思います。 さて、本日…

マニボディが変わります!

今日は雨の一日だったにも関わらず、ブライダル寝具をお求めの お客様、オーダーメイド枕のお客様、赤ちゃんを寝かせる木綿の おふとんをお求めのお客様で賑わいました。 皆さん仰るのは「やっぱり寝るものは布団屋さんだたお思ってね!」 今の時代おふとん…

ベッドマットレス選びは慎重に!

3月はお引越しなどでお住まいを変わられる方も多いと思います。 引越しを機にお布団を買い替えようとか、ベッドを新しくしようと いう方が、2月〜3月は多く目立ちます。 お客様とお話をしていて、良く出るのが 「どんなマットレス・敷きふとんが自分に合うか…

「イオンやさんにいきたい!」

娘はこう言うんです。 「イオンやさんに行きたい!」 “イオン”に“やさん”が付いています。 なんだか変な感じですが、イオンやさんで覚えてます。 イオンやさんがなぜ好きかというと、 中で遊べる場所があるからです。 この施設はイオンの中でもあるところと…

「こんなに時間を掛けて頂けるんですね!」

土曜、日曜は店頭もお客様で賑わい、大変忙しくさせて頂きました。 オーダーメイド枕は二日間で16名、ベッドをお探しのお客様も4組程、 羽毛ふとんのお客様もあり、お店の中は大変賑やかでした。 やはり少しずつ春が近づいてくると皆さんお買い物気分になる…

岡崎市K様邸、ベッド納品

昨日納品させて頂いたのは、愛知県岡崎市のK様宅です。 新築のアパートでとてもきれいなお宅でした。 まずは完成した様子から。 寝室はスペースがしっかりとあったため、シングルサイズ2台が ゆったりと納まりました。 やはりお一人お一人がゆったりお休み…

今日は枕DAY!

あいにくのお天気となってしまいました日曜日、 今日は枕のお客様が多い一日となりました。 当店の逸品「オーダーメイド枕」は6枚の方にお作りさせて 頂きました。 また他にも既製品の枕も3名お買い上げ頂きましたので 枕だけで9名のお客様がいらっしゃいま…

旅立ちの季節ですね!

3月といえば、卒業式シーズン。 出会いと別れの季節です。 この季節の緊張感好きなんですよね(*^^)v 冬の寒さから少し解放されて、心もウキウキ♪ 新しい土地でどんな出会いがあるのか、不安と期待が 入り混じるのはこの季節ならではです。 今日もこの春就職…

定休日の一コマ

先日の火曜日、蒲郡経由豊橋まで出掛けてきました。 蒲郡で立ち寄ったのは「ブルーモーメント」。 海が目の前にあるイタリアンのレストランです。 お値段は少し高め。 前菜ビュッフェとデザートビュッフェが付いてるから まぁこんなものかもしれませんが。 …

部屋の幅一杯のベッド

昨日ベッドをお届けさせて頂きましたO様邸。 ちょっといつもの納品とは違うんです。 それは“お部屋の幅が198cmしかない!” ということなんです。 198cmあれば普通に設置できるんじゃない?? と思われるかもしれませんが、今回のケースは 198cmのスペ…