2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快眠ひろばのオーダー枕のご紹介♪

昨日は8名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。 そのうち3名はなんと三重県から。 1時間半の道のりをお越し頂きました。 他にも豊田・岡崎・東浦からなど、西尾市以外からの お客様が目立ちましたね! 当店のオーダーメイド枕は今年で12年目に…

ここにも羽毛価格上昇の記事が!

今日の日本経済新聞の朝刊に「羽毛価格上昇」の記事が載っていました。 業界ではもう数カ月前から言われていることですが、 ついに新聞にも出て来ましたね。 そうなんです。 今年の冬は羽毛布団の価格が上がってしまうんです(*_*) 羽毛価格の高騰の理由はい…

西尾市F様邸、ベッド納品

本日は朝一番で西尾市のF様邸へベッドを納めさせて頂きました。 もうすぐ病院から帰ってみえるご主人用のベッド。 今回は寝返りをしても落ちないうように、少しゆったりサイズの セミダブルサイズです。 日当たりの良い2階のお部屋に設置させて頂きましたよ…

名古屋市K様邸、ベッド・枕納品

週末もたくさんのお客様が眠りのご相談にみえました。 遠くはなんと多治見市や豊田市からお越し下さった方もありました。 他には、刈谷市、安城市、岡崎市など。 ご遠方からお越し頂くと、お話をさせて頂くこちらもさらに気合いが 入りますね。 ついつい話も…

増えてます!羽毛布団のリフォーム

最近羽毛布団が作り直しができることは定着してきたと思います。 お客様の方からも「羽毛ふとんってリフォームできるんですよね?」 とか「そろそろ羽毛布団リフォームした方が良いですかね?」と お尋ね頂きます。 リフォームする際にお客様が一番思われる…

吉良まで貸しふとん

今年の4月から毎月コンスタントに吉良までお布団のレンタルで伺っています。 名古屋にある「ホーユー」さん、ヘアカラーの会社さんなのですが、 吉良に保養施設を持っていらっしゃいます。 http://www.hoyu.co.jp/ 「ビゲン」などTVCMでおなじみですね〜。 …

おふとんを洗う時期は「今でしょ!」

今週末もたくさんのおふとんが集まりました。 皆さん目的は「丸洗い」です。 それも羽毛布団が圧倒的に多いですね! 続いて敷きふとん。 皆さん考えることは同じで、しまうまえに一度クリーニングに出そうと いうことですね。 クリーニングに出してからしま…

父親参観

今日は午前中に保育園の父親参観に行ってきました。 父親参観といっても見ているだけではなくて、一緒に体操をしたり 遊んだり、給食を食べたり、半日一緒に過ごしました。 普段家で見せる表情とは違う子供の姿に、嬉しくなりましたね(*^^)v でも名前を呼ば…

ちょっと待った!そのおふとん、しまう前にお手入れしませんか?

毎日じめじめ蒸し暑い日が続きますね。 今年は6月から暑い日が多すぎです(*_*) 一気にこれだけ暑くなってしまいましたが、つい先日まで冬の羽毛ふとんで 寝ていたという方も多いはず。 そのおふとん、干しただけでそのまましまってしまいますか?? 羽毛ふと…

睡眠ハウスたかはらに総勢70人来店!!

6月11日(火)、当店に全国より約45社70名の方が来られました。 皆、快眠ひろばを展開する同志達です。 ※快眠ひろばとは、体型測定をしオーダーメイド枕・オーダーメイド敷ふとんなど 一人一人に合った眠りをご提案するシステムのことです。 http://www.suim…

岡崎市までベッドの納品

今週末も店頭はたくさんのお客様で賑わいました! ありがとうございます。 特に多かったのはやはり「オーダーメイド枕」「ベッド」「敷きふとん」 「おふとん丸洗い」「羽毛ふとんリフォーム」「夏物寝具」ですね。 あと「オーダーメイド枕の高さ調整」のお…

商売心理学

いきなり懇親会後のテンションが上がった状態の画像からです。 一緒に写っているのは、商売心理学の「酒井とし夫」先生です。 この方の講演はおもしろいんです。 1時間半の講演があっという間でした。 買う側も「人」、売る側も「人」。 ですので商売は心理…