2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こども枕体験教室!

今年も開催しました。 「夏休み ちびっこ枕体験教室」 小学生のお子様を対象に、自分で自分の枕を作ることで眠りの 大切さを学んで頂こうという企画です。 (しっかりと聞いてもらえれば、夏休みの自由研究になっちゃいますよ!) 今日は2名のお子様が来てく…

キャンプin愛知こどもの国

昨日は恵保育園の夏の恒例行事でキャンプに行ってきました。 場所は愛知こどもの国です。 総勢150人くらいでしたかね。 すごい大所帯でしたよ。 子供たちは到着するなり遊びに全開です♪ プールも入りましたよ。 遊び疲れてぐったりの様子(^_^;) (うちの子は…

始まりました!ふれあい教室!

今年もやってきました「街のふれあい教室」。 “お店の人が先生、お店が教室” それぞれのお店で趣向を凝らし、お店の人が先生となり 教室を開きます。 西尾のお店が集まって開催しているんですよ! チラシが市の広報に挟まれていたと思います。 内容はお店に…

娘のお誕生日会@保育園

昨日保育園で娘の誕生日会がありました。 ちょうど定休日でしたので出席してきましたよ。 娘の通っている保育園では、毎月同じ誕生日の子を園児全員で お祝いしているんですよ! 気合いが入ってますね! (娘は右の男の子から数えて5番目の手を挙げている子…

安城市K様邸、ベッド2台納品

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今朝は少し暑さが和らぎましたね。 ベッドの配達時の汗のかき方が、少し弱くなった感じがします。 今朝は安城市まで配達に行…

吉良町H様邸、ベッド・枕納品

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今回の納品事例は吉良町の新婚ご夫婦♪♪ シングルサイズのベッドを2台、ツインで納めさせて頂きましたよ! 体型を計測させて…

半沢直樹おもしろいですね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 私はあまりTVドラマは見ないのですが、「半沢直樹」はおもしろいですね! 私も“元”銀行員でした。 しかも半沢直樹が勤めて…

お盆のオーダー枕の状況

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中も通常通り営業しています。(火曜定休) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ お盆期間中はオーダーメイド枕関連のお客様が多いです。 ・新規に枕を新しく作られる方 ・作った枕の高さ調整にみえる方 新…

夏の涼はトイレから

3日前に完成しました! トイレのリフォームです。 今まで和式だったのを、20年振りに洋式に! 給湯室とトイレに分かれていたのを、間仕切りを取って トイレだけに。 広々としたトイレが完成しました。 壁の一角だけ、色を変えてもらいました。 使ってみた感…

夏の大阪出張

8月7日、8日と大阪に出張に行ってきました。 目的は ①快眠フォーラム ②屋形船 ③マットレスの研修会 です。 快眠フォーラムというのは、当店が扱っているオーダーメイド枕 を同じく扱っているお店(120店舗)が全国から集まり、研修会と 講演を聞くというもの…

人気急上昇、ゲルテックス!

最近、当店で人気急上昇のマットレスがあります。 それは「ゲルテックス」マットレス。 ドイツのシェララフィア社が開発したマットレスなのですが、 ウレタン素材でウォーターベッドのような寝心地を再現しています。 柔らかいんだけど、反発性がすごくあり…

チラシ折り込みました!

============================= 本日8月3日(土)は都合により18:00閉店とさせて頂きます。 ============================= 本日、中日新聞にチラシを折り込みました! 内容は、「あなたの体調…

4,000人突破しました!

コツコツと体型に合うオーダーメイド枕をお作りし続けて早12年目。 ついにお作りしたお客様の人数が4,000人を突破しました(*^_^*) 最近特に嬉しいのが、以前お作り頂いた方のご紹介で枕を作りに 来られる方が増えていることです。 自分が良かったから人にも…

トイレ改装中!

8月になりました。 1Fのトイレを改装しています。 以前同業者の方々に当店にお越し頂いた際に トイレが和式だと使いづらい旨のご指摘を頂きましたので 思い切って最新式に改装です(*^^)v トイレの改装って結構お金が掛かるものですね。 見積もりしてびっくり…