2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち寝具!

2月の後半〜3月はお引越しシーズンですね! 進学・就職・ご結婚で親元を離れ、新しい一歩を踏み出す方も多いことでしょう。 睡眠ハウスたかはらはそんな方を応援しています! 一人慣れない土地で生活するのは大変なこと。 疲れて帰ってきて、寝る時くらいは…

街のふれあい教室開催!!

さぁ始まりました、「街のふれあい教室」。 このふれあい教室もかれこれ4回目くらいになります。 ふれあい教室とは・・・ 西尾のお店の店主が先生、お店を教室として教室を開くんです。 それぞれのお店が工夫を凝らし、こんなことをお伝えしたいなぁとか こ…

西尾市K様邸、ベッド納品

本日ベッドをお納めさせて頂いたのは、市内K様邸のお宅です。 今日は本当に暖かく、作業もスムーズにできました。 まずは今までお使いだったベッドを撤去。 (今睡眠ハウスたかはらでは、古ベッドのお引き取りも無料で行っております!) そしてK様に積年…

新生活をオーダーメイドマットレスで!

昨日は閉店後幸田町までベッド、おふとん一式の納品に伺いました。 ご結婚されて新生活をスタートされるお二人のお宅です。 幸田町はJRの新しい駅ができるんですね! 新しいアパートや商業施設がどんどん出来ていて、発展していましたね〜。 名古屋のベッド…

ご家族分全てマニフレックス!!

本日お越しくださいました、市内にお住いのN様。 「新築もしたし、娘も寮に入るからおふとんを変えようと 思って・・・」 ご一家のおふとんすべて変えたいご様子です。 「こういうのは少しずつじゃなくて、一気に変えないと できないからね」と。 仰る通り…

仰向きで寝られるようになった!!

今朝、娘さんと一緒に赤ちゃんのおふとんを選びに来て頂きました 市内にお住いのI様。 「仰向けで寝られるようになりましたよ!寝違えも絶対減って きた気がします。」と、とても喜んで頂きました。 I様、昨年末に30年お使いになったベッドマットレスを替…

ターニングポイント

去る2月13日、大阪で「快眠ひろば総会」が開催されました。 (写真は快眠ひろばの会会長 ねむりやよねはら 米原会長) 快眠ひろばというのは、当店も扱っている「オーダーメイド枕」 「オーダーメイド敷きふとん(マットレス)」を扱っているお店の 集まりで…

中国料理 來來煌星華 (ライライファンシンファ)

妻の「辛い物が食べたい!」という一言で、定休日に行ってきました。 名駅、スパイラルタワーの地下にある中華のお店です。 「中国料理 來來煌星華 (ライライファンシンファ)」 全然読めません・・・ ここの名物は「担担麺」だそうです。 それがこちら。 …

敷き布団のご相談が多い一日

今日は朝から敷き布団のご相談が多い一日でした。 岡崎市から、東海市から、西尾市から・・・。 睡眠ハウスたかはらでは敷き布団、ベッドマットレスのご相談で ご来店頂くと必ず行うのが「体型測定」です。 身体測定じゃないですよ。 体型を計測するんです。…

寒い時期はやっぱりムートンシーツ!

1月下旬から寒い日が続いています。 こんな時期、とってもオススメの寝具が「ムートンシーツ」です。 ファッションではムートンブーツや毛皮などでムートンは使われて いますが、寝具ではムートンのシーツなんですよ。 ムートンシーツの保温力は抜群です。 …

キドキド

今週の定休日、またもやお天気が悪かったので屋内型の 子供が遊べる施設に行ってきました。 名古屋カインズモールみなと店にある「キドキド」です。 サイバーホイールという空気の大きなタイヤみたいなものが あって、中に入って遊べます。 エアートラック(…

睡眠ハウスたかはらのルーツ

今日は月曜日に関わらず、お店はお客様で賑わいました。 朝はお待たせしてしまった方もあったほど。 只今、ベッドフェアを開催していますので、ベッドフレームのご相談や マットレスをお探しの方が多いです。 オーダーメイド枕も3名の方にお作りさせて頂きま…

岡崎市M様邸ベッド納品

今朝は開店前に岡崎市までベッドの納品に行ってきました。 日曜日の朝は道が空いてていいですね。 一号線を越えたところまで行きましたが、30分くらいで着きました。 M様のお宅はメゾネットタイプのアパート。 2階に設置させて頂きました。 これが完成した…

BED FAIR 開催中!

睡眠ハウスたかはら道光寺店を開店させて頂いて19年が経ちました。 多くの地元の方々に支えて頂き、皆様に快眠をご提供 し続けることができています。 ありがとうございます。 2月は「BED FAIR」と題しまして、ベッドのご提案に力を入れていきます。 皆様、…

寒い日は屋内施設に限ります。。。

昨日の定休日、江南市まで出かけてきました。 子供は風の子、寒くても「どっか行きたいとこある??」って聞くと 「公〜園〜」って返ってきます。 さすがに雪がちらつく中での公園は、大人がしんどいので 屋内の公園に行くことにしました。 で、行く前に腹ご…