2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はるばる静岡県掛川市からお越しのH様。

昨日は静岡県の掛川市からオーダーメイド枕のお客様が来られました。 朝電話を頂いてお昼過ぎに到着されました。 お父さんと息子さんお二人でご来店されたのですが、息子さんが 「睡眠時無呼吸症候群」であるとのこと。 「無呼吸」とは10秒以上の呼吸停止と…

一人で贅沢に!二人で仲良く!

マニフレックスから新しい枕が出ました。 その名も「ピローグランデロング」。 今までピローグランデという感触の気持ち良い枕があったのですが、その枕が なが〜くなって新登場です。 その枕がこちら↓ 137×35cmと長いんです。 通常のダブルサイズの敷ふとん…

暑がりで寒がり、赤ちゃん用のおふとん。

早いもので去年の8月に子供が生まれてからもうすぐ6か月が経とうとしています。 この半年間は大きな病気もすることなくすくすくと元気に育ってくれています。 よく知人に「ふとん屋さんの子供はどんなふとんで寝かせてるの?」と聞かれます。 そうですよね。…

西尾市N様邸、ベッド納品

先日西尾市にお住まいのN様邸にベッドを納品させて頂きました。 N様は木綿ふとんのファンで、ベッドにしても今使っている木綿の敷ふとんを そのまま使いたいということでした。 家具屋さんに探しに行っても思うものがなく、睡眠ハウスたかはらにご相談 に…

大阪→福井→滋賀、寝具専門店が環境のためにできること

1月19日、20日と出張に出かけてきました。 まずは大阪へ。 こちらは「JKプロジェクト」のために行ってきました。 JKプロジェクトとはなんぞやと言いますと、「眠りで日本を元気にしよう!」 という壮大な目的を掲げるプロジェクトです。 Japan Ka…

こんなに硬くなるなんて・・・

昨日久し振りにおみえになった碧南市のA様。 A様は新婚さんで、去年お二人ともオーダーメイド枕を作って頂いています。 今日はご主人ように、敷マットを買いにこられました。 その商品がこちらです↓ マニフレックス「スーパーレイEX」。 高反発素材のエリ…

お子様連れでも安心!

この土日は親子連れでのご来店がとても多い週末でした。 オーダーメイド枕は6名の方にお作り致しました。 安城、岡崎、そして三重県の四日市市から枕を作りにご来店下さいました。 安城、岡崎はご近所なので来るまで2〜30分あれば来れますが、三重県ですと 1…

西尾市Y様邸、ベッド納品

先日の続きです。。。 先日一日2件ベッドを配達させて頂いたお宅のうち、午後から納品させて 頂いた西尾市にお住まいのY様。 今度ご結婚されるということで、新居用のベッドを納めさせて頂きました。 新居はアパートの2階です。 階段も広く搬入は比較的ス…

今日は寒かったですけど。。。元気にベッドの納品です!

今日は寒かったですね! なんでも名古屋は5cmくらい雪が積もったとか。 この辺り(愛知県西尾市(三河))はまだ雪は見ていませんが… もしかしたら明日降るのかもしれませんね。 そしたら今年初雪です。 外は寒いですが、今日も元気にベッドの配達です。 今…

お産のためにマニフレックス◎

刈谷市にお住まいのF様。 F様はもうすぐご出産を控えています。 ご出産のためにご実家に帰ってきたら敷き布団がせんべい布団だったため もう少し寝心地が良い敷ふとんをということで敷き布団を見に来られました。 F様は以前当店でオーダーメイド枕をお作り…

枕の高さ調整にご来店のK様。

2010年が始まり、当店の初売りも1週間ほど経ちました。 新年から、オーダーメイド枕のお客様、羽毛ふとんのお客様、ベッドのお客様、 たくさんのお客様にご来店頂き、お店も賑わっております。 ありがとうございます。 そんな中、一色町にお住まいのK様が…

2010年、新年初売り!

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も「一人一人に合った眠りのご提案」を頑張っていきますので よろしくお付き合いくださいませ。 さて今日から睡眠ハウスたかはらもお正月休みモードから、仕事モードに 切り替わりまして、新年初売りが始まり…

快眠福袋で快眠生活を始めよう!!

明けましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願いいたします。 今年も快眠のために突っ走る1年にしますよ!! というけで・・・ 新春快眠福袋セット!! と題しまして、超超超お得なセットをご用意致しました。 羽毛ふとんや、大人気のマニフレ…