2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然のプール

昨日は定休日。 天気が良かったので子供を連れて、瀬戸市の「岩屋堂公園」に行ってきました。 http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/014.html そこには“天然のプール”があります。 ごく浅い川で水遊びができるように整備されているんです。 川な…

羽毛ふとんは再生できるエコ商品なんです!

朝晩、比較的涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。 秋の足音が聞こえてきそうな、そんな気候です。 こんな季節になってくると、ご依頼の増えるものがあります。 「羽毛ふとんのリフォーム」です。 羽毛ふとんは長年使っていると、かさが無くなって暖…

ご近所様、ベッド、寝具一式お届け

今日、午前中にふらっと男性がお店に寄られました。 お話を伺っていると、最近引っ越してきたのでベッドおふとん一式 ご入用だそうです。 お値段もお値打ちなものが良いと言われたので、 考えに考え、ご提案させて頂きました。 「売れ残っているくらいのもの…

3人娘??

昨日、仲の良い3人娘さんがご来店下さいました。 実はそのうちのお一人は、私の小学校5、6年の時の先生です。 もうお二人は先生の娘さんです。 3人娘さんと呼んで良いか、少しとまどいますが とても仲の良い3人だったので、そう呼ばせて頂きます。 ご相談内…

西尾市M様邸、ベッド納品

今日は昨日と違い暑かったですね〜! そんな中、ベッドの納品に行ってきました。 さすがに暑く、終わったあとは服を着替えたくらいでした。 まずはベッドフレームを組み立てます。 ウォールナット天然木材突板のベッドフレーム「ボビィ」です。 ヘッドボード…

気づいて頂くこと

今日はバケツをひっくり返したような雨が降ったり、止んだり。 雷もゴロゴロ!すごい一日でしたね。 しかし、こんな天気の中でも今日は7名の方のオーダーメイド枕を お作りさせて頂きましたよ。 皆さん雨の中、ご遠方からお越しくださいました。 幸田町、安…

睡眠は奥が深い・・・

昨日、大阪で快眠フォーラムが開催されました。 全国から「オーダーメイド枕」を扱うお店が集まるのですが、今回は100名ほど 集まり大変盛況でした。 中でもためになったのが、午後からの二つの講義です。 大阪大学と奈良女子大学の先生の「睡眠」についての…

たくさん種類があっても・・・

8月15日(月)に米津の花火がありました。 私も桟敷席の招待券があったので2歳の子を連れて行ってきました。 ぎりぎりに行ったので桟敷席も結構埋まってたのですが、歩いていたら 偶然中学の時の後輩が見つけてくれて、隣に座らせてくれました。 でも、あの…

お盆期間はお若い方のご来店が多いです。

■□■□■□■□■□■□■お盆中の営業日のご連絡□■□■□■□■□■□■□■ お盆中は平常通り営業致しますが、閉店時間が少し早くなります のでご注意ください。定休日は火曜日です。 15日(月)10:00〜18:00 閉店時間が少し早くなります。ご注意下さい。 16日(火) 定休日 17…

ちょっと足を延ばして・・・

■□■□■□■□■□■□■お盆中の営業日のご連絡□■□■□■□■□■□■□■ お盆中は平常通り営業致しますが、閉店時間が少し早くなります のでご注意ください。定休日は火曜日です。 13日(土)10:00〜18:30 閉店時間が少し早くなります。 14日(日)10:00〜18:30 閉店時間が…

この敷きふとんにしたら、もっと楽になるかなぁ。

■□■□■□■□■□■□■お盆中の営業日のご連絡□■□■□■□■□■□■□■ お盆中は平常通り営業致しますが、閉店時間が少し早くなります のでご注意ください。定休日は火曜日です。 12日(金)10:00〜19:30 平常通り営業 13日(土)10:00〜18:30 閉店時間が少し早くなります…

あなたの思い出と一緒に、要らなくなったおふとんを引取ります。

家の中で場所をとって困るもの第一位といえば・・・ そう、古ふとんです。 かさは大きいは、ほこりっぽいは、処分に困るはで大変です。 でも、おふとんって思い出がいっぱい詰まってるものなんですよね。 「小さい頃このふとんにくるまって寝たなぁ」 「お嫁…

2歳になりました。

うちのわんぱく娘も今日8月7日で2歳になりました。 昨晩は一足先にお祝いです。 ご飯をよく食べる、よく食べる!! 娘に「誕生日何食べたい??」と聞いたら 「れんが亭さんのコロッケ」と言っていたので、早速れんが亭さんに 頼みました。 そしたら、コロッ…

大人気!!マニフレックス。在庫状況ご注意下さい。

スプリングのマットレスを使わないノンスプリングマットレス。 その中でも抜群の知名度を誇る「マニフレックス」。 おかげさまで当店でも大変人気のあるマットレスです。 原産国は「イタリア」。 イタリアという国、どんなイメージがありますか。 街並みがき…

武豊町O様邸、ベッド納品

今日は朝一番で武豊町までベッドの配達に伺いました。 西尾から行くと衣浦の海底トンネルを通り抜けて行きます。 9時頃には着きました。 着くとまずは、今まであったベッドを運び出します。 ダブルサイズのベッドでしたので、少し大変でしたが、なんとか 運…

オーダーメイド枕のご縁

先月もたくさんの方にお作りさせて頂きました、当店の逸品 「あなたにぴったりフィットオーダーメイド枕」。 7月は65名のご縁を頂きました。 みなさん、市外や県外からたくさん足を運んで頂きました。 2〜3割の方は、以前お作りになられた方からのご紹介でし…

岡崎市S様邸、ベッド納品

今日、お昼から岡崎までベッドの納品に行ってきました。 最近は36℃!、37℃!っていう猛暑日ではないので、ベッドの納品も 体力的に比較的楽にできます。 しかも、今日は電気屋さんがクーラーの工事を終えた直後だったので、 涼しい部屋で作業ができました♪ …