2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋、おめでとう!

今日、銀行員時代の同期高橋俊君の結婚式がありました。 横浜の山下公園のすぐ前にある『ホテル・ニューグランド』 で行われたのですが、このホテルが由緒正しき格式のあるホテルで、 なんとあの喜劇王チャーリーチャップリンや野球の神様ベーブルースも 滞…

身体がカッチカチ・・・

先日、伊勢に研修に行ったときのこと。 夜、ある宿泊施設に泊まったのですが、 久しぶりにある体験をしました。 それは・・・「敷布団が固くて眠れない!」 という体験です。 私もよっぽどのことがない限り、どこでも ぐっすり眠れる方なのですが、その時ばかり…

出張!!オーダーメイド枕☆

今日知多市の女性用ソフトカイロ「ボディエッセンス」様 に訪問し、患者さんにオーダーメイド枕をお作りしました。 今日いらっしゃったN様は今までに枕を何個変えたか 分からないくらい試しているそうです。 通販で買ったり、良いと言われるものを試してみ…

お幸せに☆

今日、夜お越し下さったK様。 ご結婚されるということでダブルサイズのお布団を 見に来られました。 必要な物を一つ一つ御説明させていただきましたが、 羽毛布団は睡眠ハウスたかはらこだわりの羽毛布団を選ばれました。 どんな羽毛布団かというと、中身の…

オーダーメイド枕日記

今日は2組のオーダーメイド枕のお客様がみえました。 一組目は蒲郡市からのお客様でした。 嬉しいことにHPを見てご来店してくださいました。 ご病気をされてから枕が気になるとのこと。 体型を計測し、中身はパイプ(普通の固さ)でお作り致しました。 上…

ありがたや・・・

先日、寝具専門店の後継者が集まる研修に参加した時のことです。 貴重な体験ができました。 それは・・・「伊勢神宮 早朝参拝」。 まだ外も薄暗い早朝6:30からガイドをして頂きながら 1時間30分かけてゆっくりと参拝しました。 いつもの参拝者がたくさんいる伊…

年に1度の特別ご招待!

本日から「大開店祭 お得意様ご招待会」が始まりました。 今の道光寺店を開店させていただいてから今年で16周年☆ これも今までご縁を頂いた皆様のおかげだと思っています。 そこでお得意様だけに特別なご招待状を送らせて頂きました。 なんと定番品まで今だ…

☆オーダーメイド枕日記☆

今日は二組のオーダーメイド枕のお客様がみえました。 一組目は知多市から。 車で1時間くらいかかったとおっしゃていました。 ご夫婦でみえましたが、奥様の方がお悩みがあるとのこと。 枕は体型を計測し奥様の体型にぴったりにお作りさせて いただきました…

Y様邸ベッド納品

今日、Y様邸にベッドを納品させて頂きました。 [http://www.suimin-house.com/SHOP/ibs01.html:title=] ベッドフレームはウォールナット天然木のシンプルなデザイン。 ヘッドボードの上に10cmくらいの「ちょい宮」があり、 携帯電話や時計が置けるタイプです…

大当たり〜☆★☆

年末行われていた「西尾まちなか部会」主催の 「ナンバーズくじ」の抽選がありました。 今年の大当たりナンバーは・・・ 「1・5・1」 全体で当選者の数は16名。 そのうち当店からは1名の幸運な方が当選されました。 おめでとうございます!! さて、先…

ベッド納品

先日、安城市のK様邸に奥様用のベッドを納品させて 頂きました。 お布団からベッドに変えたいということでご来店され リーズナブルで寝心地の良いベッドはないかという ご相談でした。 そこでマットレスはマニフレックスの「モデル246」。 その上に「たかは…

お幸せに!!

先日安城市から若いご夫婦がベッドを見にいらっしゃいました。 このご夫婦、昨年末にも一度ご来店されており再度のご来店です。 インターネット等で色々と研究されており、マニフレックスがいいかなぁ とのこと。 前回ご来店の際に立位測定器による体型測定…

オーダーメイド枕日記

本日は3組のオーダーメイド枕のお客様がみえました。 一組は碧南市から。先日お買上げいただいた方がお母様に プレゼントしたいということでご来店されました。 二組目は岡崎市から。肩凝り・首凝りがひどく枕をなんとか したいということでご来店されました…

新春初市 本日から開催中!

本日から初市セールが始まりました! 朝からオーダー枕のお客様や福袋をお求めのお客様で大忙しでした。 その中で知立市から当店のHPを見てオーダーメイド枕を作りに みえたご夫婦がいらっしゃいました。 敷布団もお悩みのご様子。オーダー枕をお作りし計測…

CM作っちゃいました!

2009年、あけましておめでとうございます! 今年も皆様が快眠を通して生き生きとした毎日を過ごして 頂けますよう、スタッフ一同がんばって参ります。 よろしくお願い致します。 さて2009年最初は、CMを作ってみました。 睡眠ハウスたかはらのこだ…