2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

ここのハンバーグは絶品です。 今までで食べたハンバーグの中で1位に輝くと思います。 鉄板の上に並べられた少し大きめのハンバーグ。 一口食べると肉汁がじゅわーっと口の中に広がります。 外側は少し焦げ目が付いていて歯ごたえがありますが、 中はすごく…

出張オーダーメイド枕

今日知多市の「女性用ソフトカイロ ボディエッセンス」様に 訪問し、出張オーダーメイド枕をしてきました。 こちらには月に一度訪問し、実際に肩こり、首こりでお悩みの患者さんに オーダーメイド枕をお作りしています。 今日は2名の方に枕をお作りしました…

オーダーメイド枕のお客様

今日はオーダーメイド枕のお客様がたくさんみえました。 一組目は蒲郡のご夫婦で店頭ののぼり旗を見てご来店されました。 奥様がお悩みがあるということでお作りしたのですが、ご主人様 も気に入っていただき、お二人ともご購入していただきました。 二組目…

首・腰が楽になった!

今朝、先日オーダーメイド枕をお作りいただいて、 腰痛にいいマニフレックスのお布団「DDウイング」を貸出しで試していただいていた一色町のYさんがみえました。 一週間使っていただいた様子をお聞きしたところ、 オーダー枕のおかげで肩・首はだいぶ楽に…

2日で治った!

今日、先週の日曜日にオーダーメイド枕をお作りいただいた Bさんが枕の調整にみえました。様子をお聞きすると、肩こり・首こりが一日目に楽になって、二日目には治った とのことでした。また、今まで仰向けで眠れなかったのが、仰向けで眠れるようになった …

改良

今当店でたくさんのお客様に喜んで頂いているオーダー枕。 来年度に改良されることになりました。仰向き寝、横向き寝、5ミリの高さの違い。どうしたらもっと快眠できるようになるか、真剣に考えています!オーダー枕のいい所は、買っていただいた後も、ずー…

窓が。。。

今日は久しぶりに大阪に出張です。快眠セミナーが開催され、西日本中から快眠ひろばを展開している店が集まります。色々なことをたくさん吸収して皆さんにお伝えできればと思います。さて、今朝自宅を出て車に乗った時、なんとフロントガラスが凍っていまし…

点灯!

今日、キッズコーナー内にクリスマスツリーを置きました。クリスマスツリーを組み立てるのってワクワクしますよね! 幼い頃は11月に入ると、早く組み立てたくてしょうがなかったものです。 今年は店内に9個クリスマスツリーを置く予定です。みなさん見に来て…

でかい!大満足☆

知多半島は好きな場所でよく遊びに行きます。 海あり山あり、海の幸ありで遊びに行くたびに新しい発見があります。 今日は中でも大好きなお店に行ってきました。名前は「美里」。 ここの海老フライは最高です!度肝を抜かれます!でっかいんです! しかも身…

快眠ひろば

「快眠ひろば」とは、パソコンと連動した特許取得済の立位測定器 で頭から背中・腰・お尻のラインを計測し、あなただけのオーダーメイド枕 オーダーメイド敷きふとんをお作りするシステムです。 もちろんオーダー敷ふとんは作らなくても、身体のラインはわか…

ご来店ありがとうございます!

今日は朝から嬉しいことがありました!! 最近HPを開設したのですが、早速「HPを見て来ました」 というお客様が2組いらっしゃいました! 2組とも岡崎市から来ていただきました。 なかなか眠ることができないというお悩みをお持ちで、 オーダーメイド枕を試…

古マットレス解体屋

先日お客様からお引き取りしたマットレスを解体してみました。 中の鋼鉄コイルがすべて連結しているボンネルスプリングです。 ボンネルスプリングの特徴は強度はある程度あるのですが、長年寝ている 間に腰(お尻)の辺りがへこんできてしまうことです。 ま…

ベッドマットレスの納品

今日ベッドマットレスの納品に行ってきました。 ご依頼主は南知多の師崎の方です。オーダー枕でいつもお世話になっている整体の先生のご紹介で、1時間かけてわざわざお越しいただきました。肩こりと腰痛でお悩みで、お話を伺ってみるとかなり高さが高い枕と…

魅惑の福岡探訪日誌パート2

満腹のお腹をさすりながの起床。 今朝の朝食はバイキングでした。しかし何故か食べれてしまうんですねぇ。 不思議です。 午前中は歩いてカロリーを燃焼しようとヤフードームへ行きました。 街中から近いですね。地下鉄で3駅くらい。 ドームの前に大型のショ…

魅惑の福岡探訪日誌パート1

11月10日、11日と久々の連休を取り九州は福岡に行ってきました。 今回の旅の目的は、銀行員時代の同期、M君に会うこと。 それと・・・福岡の冬の味覚を食べ倒すこと!! 10日は午後休暇をとったため、福岡に着いたのは午後16:00くらい。 セントレアから福岡空…

素敵な夢を見て下さい

今朝、M様邸にお布団、ベッド一式を納品させていただきました。 寝室はダークブラウンの落ち着いた雰囲気で、ベッドも同色の ロータイプを選ばれたので、とても見栄えが良くかっこ良く 設置できました。 もちろんベッド選びには当店の立位測定器を使用し、…

キッズコーナー完成!!

今日ついに念願のキッズコーナーが完成しました!というのも最近小さなお子様を連れたお客様がたくさんいらっしゃるので、前々から作りたいと思ってたんです。コーナーはかわいいブロックソファで囲ってあります。お子様がゆっくりビデオを見て待っていられ…

オーダー枕の調整

「1年前に買ったオーダー枕を調整していただけますか」 今朝女性の方がみえました。 なぜ調整にみえたかというと・・・当店からのフォローお手紙が 届いたからでした。 お話を聞いてみると、少し低いかなぁということでした。 そこで全体的に1cm高くしてみたと…

今日からブログスタートします!

こんにちは。 やっとブログを開設できました。 じゃんじゃん色々な情報を載せていきますので よろしくお願いします。

魅惑の福岡探訪日誌

11月10日、11日と久々の連休を取り九州は福岡に行ってきました。 今回の旅の目的は、銀行員時代の同期、M君に会うこと。 それと・・・福岡の冬の味覚を食べ倒すこと!! 10日は午後休暇をとったため、福岡に着いたのは午後16:00くらい。 セントレアから福岡空…

魅惑の福岡探訪日誌

11月10日、11日と久々の連休を取り九州は福岡に行ってきました。 今回の旅の目的は、銀行員時代の同期、M君に会うこと。 それと・・・福岡の冬の味覚を食べ倒すこと!! 10日は午後休暇をとったため、福岡に着いたのは午後16:00くらい。 セントレアから福岡空…