2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心温まるお電話

昨日一本のお電話を頂戴しました。 電話を代わってみると、なんと先日インターネットでマットレスを お買上げ頂いた北海道のS様からでした。 「マットレス無事に届きました。ありがとうございました。 あのマットレスとっても気持ち良く眠れますね! 枕との…

西尾市S様邸、ベッド・お布団納品

昨日西尾市のS様邸にベッドとお布団を納品させて頂きました。 シングルサイズを2台くっつけてあるので、キングサイズよりも広く ゆったりと眠れます。掛けふとんも一人1枚ずつですので、隙間ができて 寒い思いをすることもないです。 ベッドフレームの床…

お客様はオーダーメイド枕を探してみえる?!

昨日も遠方よりオーダーメイド枕を作りにご来店頂いた お客様がありました。 一組目は名古屋市の北、春日井市からお越し下さいました。 お仕事で三河の方を回っているということで、その途中に お寄り下さいました。 二組目は幸田町よりお越し下さいました。…

浜松グルメドライブ♪

昨日は天気も良くドライブ日和だったので、浜松まで足を のばしてきました。 目的は・・・おいしい物です。そう「うなぎ」です。 音羽蒲郡から高速に乗ったのですが、案外早く着きました。 ちょうどお昼を少し過ぎたくらいで、お腹も良い具合に空いて きました…

専門店として

昨日は西尾市外からのお客様がとても多い一日でした。 東海市、半田市、豊橋市、皆さん車で30分〜1時間30分くらい かけて当店までご来店いただきました。 たくさんの方の快眠のお手伝いができてとても嬉しく思います。 遠方からご来店頂く方が口を揃えておっ…

ふとん丸洗いもインターネットで!

暑い日が続くと、おふとんの丸洗いに出される方が増えてきます。 今までは店頭での受付だけでしたが、インターネットでの受付も 始めました。 通常店頭受付の場合は3枚10,500円で受け付けていますが、 インターネットでの受付の場合はなんと3枚9,800円で受…

阿久比町N様、半田市H様、ベッドマットレス納品

先日当店のホームページをご覧になってベッドマットレスを 探しにみえたN様とH様。 本日お昼から配達させて頂きました。 天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず無事に納品することができました。 当店ではベッドマットレスを納品させて頂くと、古いマッ…

福岡県M様邸納品

先日、新生活用に福岡県におふとんを送らせて頂いたM様が おふとんの写真を送ってきて下さいました。 二人とも気持ち良さそうに眠ってらっしゃいます。 枕は是非オーダーメイドでとお作りしたんですが、これが絶妙とのこと! 長年使ってる枕みたいにしっく…

決算SALE、本日より開催!!

年に一度の決算SALEが始まりました! 朝からオーダーメイド枕のお客様、合掛ふとんのお客様、 羽毛ふとんリフォームのお客様、クリーニングのお客様、 たくさんのお客様にご来店いただいております。 今回の目玉は「冬物羽毛ふとん全品半額」です。 店内在庫…

戦略立案会議

と、大袈裟なものではないですが、今日の午後 同業者、メーカー、卸さんで弊社に集まり 今期の方向性を話し合いました。 今、寝具業界は単に「ふとんを売る」ということから 「快眠ビジネス」へと移行しています。 ストレス社会の現在、睡眠という時間は一日…

安城からお越しのI様

昨日夕方にお越し下さったI様ご夫婦。 奥様がヘルニアを患い腰を悪くしてしまっているとのこと。 最初は今使っているふとんの打直しができないかとご相談にみえ 弊社社長がお相手させて頂きました。 布団の詳細をお聞きしてみると羊毛50%、ポリエステル50%…

暑く寝苦しい夜もこれで・・・

最近まだ5月だというのに30℃を超える日があったりで、 地球の環境はどうなってしまったんですかねぇ。 ただでさえ暑いと寝づらいのに、梅雨に入りジメジメ感が増してくると 寝苦しいですよね。快眠なんてもってのほか。 そんな時活躍するのが「クールウォー…

マニフレックスから待望の新マットレス登場!

先日、日本に初お目見えしたマニフレックスの「フラッグ・FX」。 当店にもお試し寝用が入りました。 今までのマニフレックスシリーズとは異なり、厚さが22cmもあります。 既存のシリーズは厚さが12〜16cm程でしたから、かなり厚いタイプです。 構造は中の芯材…

衝撃スクープ!!

大変です!車がガラスに突っ込んでいます!ガラスは大破。今にも落ちそうなガラスがゆらゆらと揺れています。 そして車の前輪は店の中まで・・・ 幸い車のフロントガラスは割れていません。 ドッキリではありません。エイプリルフールでもありません。 この衝撃…

名古屋のビル群を見ながらのランチ♪

昨日名古屋のマリオットアソシアホテルにランチに行ってきました。 15階にあるカリフォルニアグリル「ラ・ホーヤ」です。 以前出席した友人の二次会で食事券が当たったので行ってきました。 細かい料理の名前は覚えてません・・・ でも美味しかったことは覚えて…

半額?!

5月は弊社決算の月です。 今年もたくさんの方とのご縁を頂き、無事決算が迎えられました ので、感謝の気持ちを込めまして価格で恩返しです。 今回の目玉はこれ! 店内高級羽毛ふとん全品半額! 冬場に張り切って作りすぎましたので、羽毛布団がたくさん残っ…

矯正で枕の高さが変わる??

先日オーダーメイド枕の調整にみえたM様ご夫婦。 お二人ともだんだんと枕が高いと思うようになってきたということでした。 半年ぶりにご来店頂いたのですが、お話を聞いてみると、 お二人とも整体で“姿勢の矯正”を続けているそうです。 当初枕をお作りした…

嬉しいお手紙

先日嬉しいお手紙を頂きました。 ご結婚されるにあたり、寝具をご準備させて頂いた西尾市のS様。 納品した後、寝心地はやっぱり気になります。 「ベッドが硬すぎないだろうか」、「寒くないだろうか」など。 しかしこういうお手紙を頂くと安心しますね! S…

雨中の納品

昨日はすごい雨でしたねー。まるでバケツをひっくり返したような・・・ そんな中、ベッドの納品に行って来ました。 西尾市のY様邸です。 以前使っていたマットレスが30年弱使い込んだ年代物らしく、 腰・お尻が当たる部分は凹んでしまい、寝心地が良く ないので…

ブタがいっぱい

昨日GWっぽいことをしてみようと、伊賀上野にある 「モクモクファーム」に行ってきました。 朝はあいにく雨が降っていましたが高速道路を走って いるうちに徐々に雨も上がってきました。 インターを降りるときに本当に1000円になるのかドキドキしながら ゲ…

幸せのおすそ分け

昨日従兄弟の結婚式が岡崎のマリエールで行われました。 天気も良くてとても気持ちの良い日でした。 二人とも満面の笑みで、幸せオーラが出まくってます。 リムジンに乗って登場! 厳かな教会式です。マリエールは教会が大きいので 賛美歌が響き渡ります。 …

首が痛くて入院?!

昨日、阿久比からオーダーメイド枕を作りにみえたH様、 つい先日まで首が痛くて入院されていたそうです。 お知り合いの方がオーダーメイド枕を作られたことがあり、 調子が良さそうだったので、作ってもらいに来たとのことでした。 首が痛くて入院というのも…

想いがないと・・・

昨日届きました、「認定証」。 マニフレックスの講習を受け、全過程を終了した証です。 昨年、東京・青山のマニフレックスのショールームに行き 講習を受けました。 マニフレックスは通販などでも扱っていますし、百貨店などでも 扱っているところはあります…

オーダーメイド枕のお客様

先日蒲郡からみえたO様ご夫婦。奥様が無呼吸症候群で悩んでいる ということで、オーダーメイド枕をお作りしました。 敷寝具の様子もお聞きしてみるとスプリングのマットレスの上に 低反発のマットを敷いて寝ていらっしゃるとのこと。 もう3年くらい使って…