2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました。

■□■□■□■年始の営業のご案内■□■□■□■ 1月1日(日)〜4日(水)までお休みを頂きます。 新年初売りは1月5日(木)からです。 10:00から初売りセール開催!! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年の一年は色々なこと…

遅めの結婚記念日

12月24日は私たち夫婦の結婚記念日です。 24日は忙しいので、毎年(って言っても去年からですけど)少しズラして ディナーに行ってます。 名古屋市天白区にある、フランス料理の店「フチテイ」さん。 お気に入りです。 去年もお邪魔しました。 その時に「っ…

オーダーメイドマットレス納品

昨日は開店前、そしてお昼からベッドの納品に伺いました。 年末、いよいよ納品も大詰めです。 最近は毎日朝か夜、納品に伺っていた気がします。 昨日は2件ともオーダーメイドマットレスの納品でした。 朝伺ったお宅は、マットレスとベッドフレーム両方、お昼…

名古屋市U様邸、ベッド納品

昨日は名古屋市守山区までベッドの納品に伺いました。 わざわざ名古屋市からお越しくださり、またご縁を頂きまして ありがとうございました。 西尾から行きますと、新しい高速道路「名二環」を通っていきますと、 とっても早く着きました。 1時間かからなか…

西尾市S様邸ベッド納品

ここ数日ベッドの納品が続いています。 年末になるとやはり寝具を新しいものに変えたい!! と思う方が増えるますね。 新年を新しい寝具で。 初夢も良い夢が見られるかもしれません。 先日伺った西尾市内S様邸の納品の様子です。 奥様用のベッドを納品させて…

冬支度は着々と・・・

ここ数日のお客様の様子を見ていますと、とにかく暖かいふとんが欲しい!」 と、いった方が多くいらっしゃいます。 最近の冷え込みは厳しいですからね(^_^;) 毛布ですとカシミヤ毛布が良く売れていたりとか、 羽毛ふとんですと、暖かいタオル地のカバーとの…

週末は大賑わいでした!!

去る土日もたくさんのお客様にご来店頂きました(*^^)v 皆さんのお目当てはというと・・・ 当店の逸品「オーダーメイド枕」。 二日間で16名お作りさせて頂きました。 寒くなってきましたので「羽毛ふとん」も人気です。 冬用の一枚のものもあれば、合い掛けふ…

忙しいは理由になりません!!

師走も半ば。 早いですねー! この前12月になったと思ったらもう半月経ってますよ。 12月は寝具業界も活気付いてくる季節です。 店頭のお客様のご来店ももちろん増えますし、新年のチラシの原稿を考えたり 新年開けたらすぐに迫っている「開店祭」のDM作り…

ちょっと早い福袋が人気です。

12月7日から、睡眠ハウスたかはらのお得意様だけの 超お値打ちなセールをしています。 「お得意様だけに一足先にビッグなプレゼント!福袋セット」 この企画、毎年やっているのですが、好評なんですね〜!! 今年は3万円の「羽毛布団」と「あったかタオルカ…

年末までにすっきりと!

始まりました、歳末大掃除セール!! あと1ヵ月も経つと今年も終わってしまいます。 2012年、新しい年を新しい寝具で迎えませんか?? 歳末大掃除セールというからには、たかはらが大掃除のお手伝いを 致します。 おふとんをお買い上げの方は、おうちにたま…

西尾市内N様邸、ベッド・羽毛布団納品

今日はオーダーメイドマットレスとベッドフレーム、そして羽毛布団の納品です。 N様のご主人は腰を痛めてみえてご相談にいらっしゃいました。 体型を計測させて頂き、一番体型に合うマットレスをご提案させて頂きました。 それが「オーダーメイドマットレス…

始まりました!毎年恒例です。

さぁ12月です。 あったか過ぎて年末という感じがしませんが。。。 睡眠ハウスたかはらでは、毎年の恒例となりました「ナンバーズゲーム」。 今年もやりますよ!! 今年は吾妻町発展会が主催です。 ルールは簡単。 自分の好きな数字を3つ書くだけ! 見事3つの…

11月も終わるというのにこの暖かさ・・・

早いもので明日は12月。 師走です。 12月といえばクリスマスですね。 もうプレゼントは考えましたか? まだまだプレゼントは決まっていないとい方、「快眠のプレゼント」なんて いかがですか? 快眠のプレゼント?? 枕を体型を計測しオーダーでお作りするの…

今日からクリスマスモード

昨日は11月最後の日曜日、店内はおかげさまでたくさんのお客様で賑わいました。 ブライダルのお客様、ベッドマットレスを探しに来られたお客様、 羽毛ふとんのクィーンサイズを探しに来られたお客様、枕のご相談のお客様、 皆さんお目当ては色々です。 ご遠…

オーダーメイド枕調整会!!

23日から開催しております「オーダーメイド枕調整会」。 連日10名ずつくらいオーダー枕の調整にみえてます。 中には「高さが合っているか見て頂きたいんですけど・・・」 と、8年前に作られた方が高さ調整に来て頂いたりということもあります。 オーダーメイ…

行ってきました!

安城にある「シェ・イシダ」というレストラン。 11月21日(月)に西尾にオープンしたと、たまたまチラシを見てて 知ったので行ってきました。 オープンして間もないこともあり、結構待っている方がいましたね。 ランチをオーダーしました。 ビーフシチューが…

アメリカヘ

私がアメリカヘ行くわけではありません。 (もしそうであれば嬉しいのですが・・・) 商品がアメリカヘ渡ります。 先日メールで「海外発送はできますか?」とお問い合わせを 頂きました。 海外発送は初めてのことだったので要領がわかりませんでしたが、 な…

岡崎市A様邸、ベッド納品

昨夜、営業時間後に岡崎市までベッドの配達に行ってきました。 新築のマンションです。 今のマンションってセキュリティーが凄いですね! 初めてエレベーターで戸惑いました。。。 エントランスも長いので運ぶのも結構大変でしたね。 寝室にシングルサイズの…

なんと日本海側より・・・

今日も陽気が良く過ごしやすい一日でしたね。 睡眠ハウスたかはらは元気一杯営業しておりました。 今朝のことです。 一台の車がお店の駐車場に止まりました。 良く見ると「金沢」ナンバー。 「転勤でこちらに来られたのですか??」 とお聞きすると、 「いや…

西尾市内S様邸、ベッド納品

今日は小雨の中、夕方ベッドの配達にいってきました。 S様はご高齢になってきて、お布団から立ち上がるのが大変になって きたそうです。 それでおふとんからベッドにしようと、今回ご来店頂いたわけです。 これが完成形です。 おふとんがズレて落ちるのを防…

この枕、当店のオーダーメイド枕と同じ枕です。

雑誌「NON-NO」で専属モデルとして活躍中の佐藤ありささん。 ブログで枕の紹介をしています。 コチラ>> http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11072625094.html#main 実はこの枕、睡眠ハウスたかはらでも扱っている「オーダーメイド枕」なんです。 なんで…

岡崎市K様邸、シングルサイズベッド2台納品

ふぅ〜、月曜日は事務仕事がたくさんあって疲れます。 週の中で土日が一番忙しいとして、次に忙しいのが月曜日ですね。 土日にお電話やメールで頂いた商品の在庫確認のお返事や、土日にご注文頂いた商品の 発注・発送準備、細かい事務仕事を数をこなすという…

西尾市Y様邸、ベッド・おふとん一式納品

今朝8:30から西尾市内のY様邸に納品させて頂きました。 Y様邸は新築のアパートなのですが、当店からすぐ近くなんです。 自宅と店を結んだちょうど真ん中の辺りにあるので、出勤の途中に 寄らせて頂きました。 (ちょっと寄らせて頂いた感じですが、ベッド…

10周年

何のお話かと言いますと、当店が扱っている「オーダーメイド枕」。 この枕を取り扱って10年になるんです。 今でさえ、TVなどで「枕」の重要性を説いてますが、そんな枕の“ま”の字 も言ってない時から、当店ではオーダーメイド枕を扱っていました。 最初のう…

羽毛ふとん祭り開催します!!

当店の外装工事も終わってから約一月経ちます。 工事期間中は、店が分からず通り過ぎてしまった方も いらっしゃいました。 ブログでは告知をしていたのですが、まだ大々的に改装オープンの お知らせをしていなかったので、明日の折り込みチラシでしたいと 思…

西尾市H様邸、ベッド3台納品

今回の納品は結構珍しいケースです。 一つのお部屋に、シングルサイズのベッドを3台並べて設置しました。 奥からご主人、奥様、お子様の順番。 ロータイプのベッドフレームを選ばれました。 タモ材突板のベッドフレームです。 シンプルで飽きのこないデザイ…

幸田町N様邸、ベッド納品

24日、幸田町までベッドを納品させて頂きました。 23号線を通っていくと、幸田って西尾からすごく近いんですね! 20分たらずで到着です。 ベッドフレームはセンベラの「ファン」 ヘッドボードはシンプルなタイプ。 上面は少し幅がありますので、携帯などが置…

西尾市S様邸、ベッド納品

今朝開店前、朝一番でベッドのマットレスとフレームをお届けさせて頂きました。 S様はご自宅の改装に合わせて9月にベッドを見に来て頂きました。 晴れて改装が出来上がったので、お納めさせて頂きました。 ご主人用のベッドがこちら。 床板がすのこになって…

西尾・街のふれあい教室

先日・広報に折り込まれました「西尾・街のふれあい教室」のチラシ。 皆さんもう見られました?? 当店は何をするかというと、「オーダーメイド枕体験会!」です。 通常お買い上げ頂く時と全く同じ手順で、オーダーメイド枕の体験を して頂くことができます…

外装工事完成!!

9月初旬より実施しておりました、店舗の外装工事が完成しました。 少し前に完成していたのですが、お知らせするのが遅くなってしまいました。 足場が組んである頃は、お店の場所が分からず通り過ぎてから戻って来られた お客様もいらっしゃいました。 もう、…