2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし応援 春のふとん祭り

ただいま睡眠ハウスたかはらでは「春のふとん祭り」を 開催中です。 掛け布団、敷きふとん、枕、カバーまですべてセットになった お値打ちな6点セットや、フローリングに寝ている方にも安心の ふとん用すのこ、ベッド、ベッドマットレス等色々とお値打ちに …

首が寝違える!

先日、「首が寝違えるんですけど、枕をオーダーで作ると 治りますかねぇ」というお客様がみえました。 ここ数日でなんども寝違えているようで、とても痛そうでした。 枕をオーダーで作ってもすぐには治らないかもしれないけれども 最適な高さと硬さで眠るこ…

雨の日のちょっと粋な過ごし方

昨日はしとしと雨が降ってましたねぇ。 雨振りだと遠出する気分にもなれないので ゆっくりできそうなカフェを探し、カフェ巡りを してみることにしました。 一件目はJR岡崎駅近くの「Cafe Zarame」。 手作りのハンバーガーとドーナツがおいしいお店です。 …

オーダーメイド枕のお客様

昨日はオーダーメイド枕のお客様が3名いらっしゃいました。 うち一人は新しく作ってみたいというお客様。 あとの二人は先日お作りになり、調整にみえたお客様でした。 新しくお作りになられた方は、以前は全く肩凝りに無縁だったが なぜかここ最近凝りだし…

板倉おめでとう☆

昨日大学時代の友人板倉君の結婚式がありました。 会場は名古屋・丸の内の「THE KAWABUN NAGOYA」。 大正モダンスタイルで落ち着いた大人の 雰囲気がカッコイイ会場です。 新郎は終始ニヤニヤしていましたが幸せそうな 感じが伝わってきました。 新郎らしく、…

快眠フォーラムin大阪

当店でも大人気のオーダーメイド枕。 このオーダーメイド枕を扱っている寝具店が集まる 「快眠フォーラム」という会が昨日大阪で開かれました。 「快眠フォーラム」とは何をするための会か。 それは「モノ」売りから「コト」を伝えていける店作り を考えてい…

藤井、おめでとう!

昨日、東京で銀行時代の同期藤井君の結婚式が ありました。 僕は2次会からの参加だったのですが、とても 幸せそうな感じが伝わってきました。 雰囲気は固くなくアットホームな感じで和やかな 会です。 今回は余興をやらせてもらったのですが、 ショートコン…

すのこベッド「マニフレックス マニ・ボディT-3」

そろそろ進学・就職の準備を始めている方も 多いんではないでしょうか。 色々と準備する物が多くて大変ですよね。 一人暮らしをする方も多いと思いますが、 準備する物の中でも「寝具」は重要です。 一日の疲れをとり、明日への「元気」を 貯める場所ですか…

天空のドライブ

昨日は天気も良く日中暖かかったので、ドライブに行ってきました。 「天空のドライブ」とは少し大袈裟ですが、ここはどこかというと 「三ヶ根山スカイライン」です。 山と海、両方見たいなぁと、どこかいい所はないかと 考えていたのですが、どうせなら“山の…

枕はオーダーメイドに限ります!!

今日はオーダーメイド枕のお客様が5組ありました。 その内一組は名古屋市からお越し下さいました。 その方曰く、 「通販でオーダーメイドの枕を扱っているところもたくさん あったのですが、やっぱり実際に試してみないとわからない!」 と思い、車で1時間…

長年使ったマットレスの中身は・・・

皆さん、マットレスの中身って見たことありますか? 長年使ったスプリングマットレスの中身は こんな感じなんですよ。 このマットレスは連結コイルスプリングなんですが、 真ん中の辺りが凹んでいるのが良くわかると思います。 どうしても長年使っていると一…

讃岐うどんはやっぱりコシが命!

突然ですが、僕はうどんは讃岐うどんが一番好きです。 本場四国まで食べに行ったこともありますが、 そんなに何度も行けるものではありません。 遠いので・・・ そこで、この辺りでどこか本場の味が味わえる所は ないかと探していたのですが・・・ ありました。 香…

一日中枕を作り続けました!

昨日は4組のオーダーメイド枕のお客様が おみえになりました。 皆さん市外からの方で、豊明市、幸田町、碧南市から お越し下さいました。 来店理由はそれぞれ。 「ホームページを見てきました」 「知り合いから良いと聞いたので」 とりわけ最近は口コミの方…