2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期も羽毛布団のリフォームはあります!

普通は羽毛布団を使わない時期、すなわち夏場に多いのが羽毛布団のリフォームです。 でもこの時期もチラホラご要望があるんです。 昨日のお客様はサイズを変えたいとご要望でした。 なんでも娘さんのご婚礼でダブルサイズの羽毛布団をご用意されたそうなので…

どんなサイズのカバーでもお作りします!

突然ですが、「シングルベッド2台くっつけて広々と寝たいけど、 マットレスとマットレスの間が気になるなぁ」と 思ったことないですか? 当店ではお客様との会話の中でよく出るお話です。 そんな時は良い方法があるんです。 厚手のベッドパッドでシングルサ…

ジュリアンスーパーウイングが新登場!

マニフレックスから新しい三つ折りタイプのマットレスが新登場です。 その名も「ジュリアンスーパーウイング」 マニフレックス生誕50周年を記念して作られたモデルです。 マニフレックスの創業者ジュリアーノ・マニ氏の幼少期のあだ名 「ジュリアン」をとっ…

道光店開店20周年祭!

今の睡眠ハウスたかはら道光店が開店したのが、今から20年前。 私はまだ小学6年生でした。 これまでたくさんのお客様に支えられてきました。 時代とともにオススメする商品は変わります。 綿わたのおふとん、羊毛のおふとん、羽毛のおふとん・・・ 変わらな…

熱が出た!

といっても私ではなく、子供です。 もうすぐ8か月になる下の子が、月曜日から熱が出ました。 39度くらいいきましたね。 うちの子は滅多に熱は出ないのですが、お姉ちゃんの時も一度同じような ことがあったので、きっと突発性の熱だろうとお医者さんに掛かっ…

めんたいパーク

先日の火曜日、常滑にあるめんたいパークに行ってきました。 まず、セントレアに散策に行きその後めんたいパークに寄りました。 セントレアの中もお店が入れ替わっていて良かったですよ! めんたいパークはというと、子供は結構はしゃいでました。 中が少し…

ナンバーズくじ当選者発表!!

年末からずっと開催していました、「ナンバーズくじ」。 お買い上げ頂いた方にお好きな数字を3つ書いて頂き、ピタリと当たると 現金10万円が当たってしまうという、なんとも嬉しい企画です。 その抽選会が今日行われました。 西尾のお店31店舗が集まり、緊張…

今年はベッドのお客様が多い!

2013年が始まり、半月程経ちました。 初売りから一気に駆け抜けた感じです。 今年の10日間のお店の様子を見てますと、ベッドをお探しのお客様が 多いように感じます。 「新築をするから気持ちの良いベッドを…」「子供が一人で寝るからベッドを…」 「今使って…

おかげさまで初売り大盛況!!

あけましておめでとうございます。 今年は1月1日〜4日までお休みを頂き、5日(土)より初売りセール を開催しています。 5日、6日は本当にたくさんのお客様にご来店頂きまして、店内は ごった返していました。 特に目立ったのがオーダーメイド枕のお客様。 2…