2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、羽毛布団リフォームが多い一日でした♪

この土日は羽毛ふとんのリフォームのお客様がとても目立ちました! (今日は特に安城・刈谷方面のお客様が多かったです) おそらくここ半年では、2日間で集まった羽毛リフォーム数としては 一番多かったと思います。 やはり少し涼しくなってくると、皆さんお…

羽毛ふとんのリフォームが多い一日♪

今朝の新聞朝刊にチラシを折り込みました。 8月最後の週末、本日土曜日は朝から晩までお客様が途切れない 一日となりました(^_^)/ たくさんのご来店誠にありがとうございます! オーダーメイド枕をお求めのお客様は5名、 オーダーメイドマットレスをお買い…

西尾市I様邸、ベッド納品♪

連日の納品事例ご紹介です。 今日はご家族皆さん、睡眠ハウスたかはらでベッドをご購入 頂いていますI様邸に伺いました。 息子さん、娘さんのご結婚の時にベッドをお買い上げ頂いたのが 始まりで、その後お母さん、お婆さん、お兄さんと順番に。 そしてよう…

一色町T様邸、ベッド納品♪

今日は少し涼しく、秋の気配を感じる一日となりましたね。 配達も涼しいと助かります。 今日は一色町T様宅までベッドを納めてきました。 娘さんが一人で寝るためのベッドです。 お部屋が明るく優しい感じでしたので、 ベッドフレームはアルダー材を使用した…

めぐみ保育園、恒例の夏キャンプ♪

今年もこの季節がやってきました! いつも晩夏に行われる、めぐみ保育園のキャンプ大会です。 場所は去年と同じこどもの国。 去年まではこどもの国のプールがあり遊べましたが、 今年は閉鎖されてしまったので遊べません。 と、考えたのが、浜辺での地引網体…

本日のオーダーメイド枕

今日オーダーメイド枕をお作りさせて頂いたのは、 20歳の学生さん。 お母さんと一緒にご来店頂きました。 お話を伺ってみると、肩こり・首こりがひどく、めまいも してくるとのこと。特に朝起きた時がひどいので、これは 枕が原因かな・・・と、お母さんに勧…

お盆期間は・・・

------------------------------------------------------ お盆期間中も休まず営業します。(火曜定休) 13日(水)〜15日(金)は10:00〜18:30 16日(土)からは通常通り10:00〜19:30 ------------------------------------------------------ お盆期間…

九州の旅〜5日目〜

------------------------------------------------------ お盆期間中も休まず営業します。(火曜定休) 13日(水)〜15日(金)は10:00〜18:30 16日(土)からは通常通り10:00〜19:30 ------------------------------------------------------ 世間はお…

九州の旅〜4日目〜

------------------------------------------------------ お盆期間中も休まず営業します。(火曜定休) 13日(水)〜15日(金)は10:00〜18:30 16日(土)からは通常通り10:00〜19:30 ------------------------------------------------------ さてさて…

九州の旅〜3日目〜

九州の旅も三日目。 この日は別府市内を見て回ろと思っていましたので 移動は宿を移るだけです。(別府市内で) メインは「地獄めぐり」です。 別府は湯量が豊富で至る所に温泉が湧き出ています。 色もいろいろなんです。 その湧き出ている場所を「地獄」と…

今年は・・・泊まれました!

昨日は保育園で夕涼み会&お泊り保育がありました。 通常の保育はなく、夕方から浴衣を着て園に集合です。 心配された雨も降りませんでした。 園児たちのパワーに雨雲がどこかに行っちゃったんでしょうね! 今年のお祭りにも着たお気に入りの浴衣でハイポー…

九州の旅〜2日目〜

2日目は、博多ルイガンズホテルから湯布院へ移動です。 高速で約2時間、ひたすら走ります。 湯布院は初めてですので、どんな街か楽しみです♪ 由布院駅に着きました。 なんとも風情のある駅です。 「ゆふいんの森」号で来たら、もっと風情があるんでしょうね…

九州の旅〜1日目〜

先週夏休みを頂き、九州に行ってきました(^o^)丿 4泊5日と、少し長めの日程で子供たちが疲れないかと 心配していましたが、なんのその! 5日間のうち、3日プールに入り、元気一杯でした。 まずはセントレアから福岡へ。 去年もそうでしたが、自分の荷物は自…

一日でオーダー枕12名!

暑い日が続いていますね。 8月最初の土日は日曜日にお客様が集中してしまいました^_^; オーダーメイド枕のお客様は一日で12名も! 順序良くご来店頂きましたので、比較的スムーズにお作りすることが できました。 http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/ent…