2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬になると肩が凝りやすい??

今日は平日でしたが2名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。 お二人とも同じことを仰っていたのですが、 「首や肩がもう限界!と思って枕を作りにきました」 という言葉です。 「もう限界」ということは、今までに色々試してみられたのでしょう…

足が冷えるから暖かく眠りたい

夕方にお越し頂いたお客様。 ご高齢の方でしたが、足をお悪くされていて夜に足が冷えて 眠れないそうです。 電気が入って暖かくなる寝具をお探しでした。 そこでご提案したのがこちら。 「ボディーホット」温熱敷きパッド。 遠赤外線で体をポカポカに温めて…

モクモク手作りファームでパン作り♪

先日の定休日、ちょっと足をのばして伊賀の「モクモク手作りファーム」 に行ってきました。 http://www.moku-moku.com/ お目当ては、「自然食のビュッフェ」と「パン作り体験」です。 パン作りの様子です。 「楽しいね〜♪」って言いながら、娘が一生懸命こね…

オーダーメイド枕調整会開催!!

当店のオーダーメイド枕は11年前に始めて、今年で延べ3,400名の方に お使い頂くまでになりました。 枕はしっかりとお手入れをしながらお使い頂ければ、10年はお使い頂けます。 しかし調整しないでお使い頂いてますと、必ず高さが合わなくなります。 へたって…

今日のオーダーメイド枕

朝がグッと冷え込んできましたね。 夜中の乾燥で喉が痛いという方もいると思います。 私の3歳の娘も、夜中にすぐにふとんから出てしまい、 ふとんの上で寝ている始末(^_^;) 夜中にふとんを掛けるのが私の仕事です。。。 さて、今日は二組3名の方にオーダーメ…

家族みんなマニフレックス♪

3週間連続でマニフレックスマットレスをお買い求め頂いたI様。 11月初旬に最初は娘さんの敷きふとんのご相談から始まりました。 「今低反発の薄いマットをふとんの上に敷いてるから、そのふとんの代わりに 良い物ない??」というご相談です。 娘さんはあま…

娘の七五三

今日はプライベートな話題を一つ。 先日娘の七五三に行ってきました。 早いものでもう3歳です。 近所の伊文神社に。 ピンクの着物が着たいと娘からリクエストがありましたので 要望通りにしましたよ。 平日ですので空いていましたし(私達だけ)、暑くもなく…

ダンクリニックがスタイリッシュに!

まずはダンクリニックが何者かからご説明しないといけませんね(^_^;) ダンクリニックというのは厚生労働省が認めた医療用具で 「頭痛」「肩コリ」「慢性便秘」「不眠症」この4つの症状に 対して、効果がある“敷きふとん”なんです。 詳細はこちら≫ http://ite…

旧家にオーダーメイドマットレスを納品

今日は天気も良く納品DAYでした。 2件ベッドの納品に伺ったのですが、まずはオーダーメイドマットレスの納品から。 西尾市吉良町のM様邸です。 M様のお宅は旧家。 畳のお部屋が何部屋も続いているような、広いお宅です。 M様ご夫婦はお歳も重ねられてきた…

土日はおかげさまで賑わいました!

土曜日は比較的順番にご来店頂きましたが、日曜日はかなり重なってしまいました。 ブライダルのお客様が3組と目立ちましたね。 最近にしては納期は比較的余裕があります。 (11月、12月、来年の1月) ベッドだけ探しにみえる方、ベッドはご用意されていてお…

ブライダル寝具をお探しのお客様

今朝お越し頂いたK様、娘さんがご結婚されるということで 親子でおふとんを選びにお越しくださいました。 お話をしていますと、5年前に妹さんがご結婚される時にも 当店でお買い上げ頂いているようでした。 お母さんが「ふとんは良い物を持たせたくて・・・…

お悩みの方は県を超える!!

ここ最近、ご遠方からわざわざお越し頂くお客様が目立ちます。 先月はなんと茨城県からお越しくださいました。 お越しいただいたA様はホームページがきっかけです。 最初にメールでお問い合わせを頂きました。 その後お電話も頂き、色々とお話をさせて頂きま…