2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一色町S様邸納品

天気が良い祝日は納品日和です。 今回新居で新しい生活をスタートされましたS様、 ベッド、お布団一式を納めさせて頂きました。 シングル2台ですので、とっても広いと喜んで頂きました。 ベッドフレームは床面が「桐すのこ」でできています。 そうすると湿…

店の想いが伝わるごはん

先日、ご近所のはとやさんが新しくオープンされた 西尾おでんの店「傳の蔵」に行ってきました。 入口から何やらただならぬ雰囲気を感じていたのですが 中に入ってみると・・・やはり味がありますねー。 蔵を改装してあるのが随所に表れていました。 料理は「西…

西尾市S様邸納品

昨日は天気が良かったので絶好の納品日和でした。 西尾市S様邸、今度ご結婚されるお二人の寝具を納めさせて頂きました。 新しいお布団とベッドでとっても幸せそうです。 内容はマットレスがマニフレックスの「モデル246」。 普通の硬さのスタンダードなタイ…

座布団納品

季節柄、ご結婚され新しい生活をスタートされる方の 納品が続きます。 これは座布団です。絹交織の生地を使い、中綿は少し 薄めに仕立ててあります。 昔はご結婚される時は必ずお客様用の座布団をご用意された ものですが、今はまずアパートに住まわれる方が…

ふとんは洗う時代になった!

冬に着るコート。冬が終わる頃には一度クリーニングに出して きれいにしてからしまいますよね。 おふとんも同じです。一冬使い続けた羽毛ふとんは寝ているときの 汗をたくさん吸っています。 敷きふとんは年中使いますので、毎晩コップ1杯分の汗を吸い続け…

マニフレックス「スーパーレイEX」入荷!!

長期欠品で皆様に大変ご迷惑をお掛けしていた、マニフレックスの 「スーパーレイEX」シングルサイズが、ついに明日入荷します! 今お使いのベッドマットレス、もしくは敷きふとんの上に敷く 敷きパッドタイプです。 世界特許の高反発素材エリオセルが身体を…

通販で良い言葉が並べられていても・・・

今日、肩こりでお悩みの方がみえました。 お話を聞いてみると、通販で枕を買ったけど全然合わなくて逆に 肩こりがひどくなってしまったとのこと。 その通販にはいろいろな枕が載っていたらしいのですが、 「肩こりが治る」「評判が良い」というキャッチコピ…

いつもがんばっているお母さんへ・・・

もうすぐ母の日ですね。 最近母の日の贈り物用に「枕」をという方が増えています。 いつもがんばってくれているお母さんの肩はとっても疲れているはず。 肩も凝るし、首も凝るし、頭痛まで・・・ そんな悩みを少しでも解消してあげようと、枕を贈られるのです。…

今朝も三重県から・・・

今朝、三重県から枕を探しにみえた方がありました。 本当に遠い所から来て頂き嬉しいことです。 お話を聞いてみると、H様はいつも横向きで寝ることが多いみたいです。 今はテンピュールの低反発枕を使っており、横向きの時枕がつぶれて しまって首が痛くてな…

父親も育児に参加する時代

今朝、保健センターで行われたパパママ教室に参加してきました。 初めてこういう講座に参加させてもらいましたが、今のお父さんは 積極的ですね。結構たくさんの方が参加していました。 その中で特に重要だと言われたのが、お父さんの育児参加でした。 今は…

羽毛布団はエコ商品!

最近「羽毛布団のリフォーム」が流行っています。 以前は羽毛布団は古くなったら捨ててしまうことが多かったのですが 最近はリフォームして新しく作り直す方が増えています。 一体羽毛布団のリフォームってどんなことだろうと言いますと こんな流れです。↓ …

安城市S様邸ベッド納品

先日安城市のS様邸にベッドを納品させて頂きました。 新築の高層マンションですのでセキュリティがすごいですね。 厳重です。 納品させて頂いたベッドはマットレスがイタリア・マニフレックス社の 「モデルEX」、ベッドフレームはドイツ・センベラ社の「マ…

九州大物産展

昨日名古屋の名鉄百貨店で開かれている「九州大物産展」に 行って来ました! この「〜物産展」って好きなんです。 その土地の有名で美味しい食べ物が、そこの場所に行かなくても 食べれちゃいますからね。 今回絶対食べてみたいと思ったのが、「肉巻きおにぎ…

オーダーメイド枕

昨日は7名のオーダーメイド枕のお客様がみえました。 ブライダル寝具を探しにみえて、せっかくなら枕もきちんとした 枕が良いと、二組お作り致しました。 また遠方からは豊田市からわざわざお越し頂きました。 最近本当に遠方からも枕のためにご来店頂き嬉…

腰痛対策はベッドから・・・

昨日4月11日(土)の日本経済新聞「日経PLUS1」にある記事を 見つけました。 そのタイトルはズバリ「腰痛対策はベッドから」。 こんなことが書いてあります。 「人間の骨は頚部(首)から背部(背中)、腰部にかけてゆるやかなS字カーブを 描き、頚部は前、…

11/50

今、西川リビング(大阪の寝具メーカー)が「快圧ふとん」の キャンペーンをやっています。 快圧ふとんとは何かと言うとこんな感じの敷ふとんです。 ウレタンでできており表面がポコポコしているんです。 寝たときに身体を点で支えるので体圧が均等に分散し…

車で3時間かけて・・・

昨日あるお客様がみえました。 熱心に敷ふとんを見ていらっしゃったので 「敷ふとんをお探しですか?」と尋ねたら、 「肩こりと腰痛があるので、敷ふとんを探しにきた」 とのことでした。 そして次の言葉にびっくりしました。 「恵那から3時間かけてきたん…

逸品おひろめ会でオーダーメイド枕を試されたN様

先日尚古荘で開かれた「逸品おひろめ会」の時に当店の逸品 オーダーメイド枕を試していただいたN様が枕を作りに来て くれました。 最近ご結婚を機に碧南から西尾に引っ越されたばかりということです。 奥様と一緒に来られお二人ともお作り致しました。 奥様…

五条川の桜

昨日天気が良かったので、岩倉市にある五条川に花見に 行って来ました。 春休みが終わって学校が始まり、平日ということもあり そんなに混んでないかなぁと思いながら行ったのですが 結構混んでました。 桜は満開で、雲一つない青空に淡い薄紅色の花びらが …

城址まつり

4月5日は西尾の城址まつりが行われました。 前日の雨天がうそのような気持ちの良い日になりました。 私は吾妻町の会場で輪投げを担当していたのですが、たくさんの 子供たちが遊びに来てくれて、大賑わいでした。 輪投げは吾妻町のお祭りの伝統的な出し物で…

蒲郡市S様邸ベッド納品

昨日は快晴で風も無く、絶好の納品日和でした。 納品に伺ったS様はご結婚され新生活を始められます。 納品させていただいたベッドです。 ドイツ・シェララフィア製高反発マットレスにシンプルな ウォールナット材すのこベッドを組み合わせてあります。 ベッ…

WBC大活躍!あの内川選手も愛用の枕◎

先日まで行われていたWBC、盛り上がっていましたねー。 そこで大活躍した横浜の内川選手、あの活躍を影で支えたのは イタリア・マニフレックス社の「高反発枕」と「高反発マットレス」 なのです!! 4月2日の中日スポーツに載っていた記事なのですが、 …

春のふとん祭り!!

4月1日から春のふとん祭り開催しております。 定額給付金パックとしまして、おふとんの丸洗いを なんと!4枚で12,000円で承ります。 羽毛ふとんでも羊毛ふとんでも綿ふとんでも 掛ふとんでも敷ふとんでも構いません。 サイズもシングル〜キングサイズなんで…