2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴんと来た!

昨日ご来店頂きましたN様。 名古屋市緑区からお越し頂きました。 「23号が渋滞して、結構時間が掛っちゃいましたよ〜」 と、ちょっとお疲れのご様子でした。 ダブルサイズの羽毛ふとんを探しているとのことです。 全てお試し寝コーナーでお試し頂きながら、 …

幸せのお裾分け

26日は大安の土曜日ということもあり、各地で結婚式が行われていたと 思います。 そんな私も友人の結婚式に出席してきました。 中学校からの友人なので、ちょっとした同窓会気分でしたよ。 場所は名古屋駅から徒歩20分くらいの「エル・ダンジュ」。 ハウスウ…

3日間大盛況でした。

3連休だった今週末、おかげさまで店頭も大盛況でした。 特に目立ったのが、この春ご結婚され新生活を始められるお客さま。 また、自分に合ったベッドを探しにみえるお客さま。 三日間フル活動だったので、少々疲れましたが、たくさんの方の笑顔を 見ることが…

今日もたくさんのご縁を頂きました。

今日も一日たくさんの方にご来店頂き、たくさんお話をさせて頂きました。 普段と変わらずお店を開けて、お客様をお出迎えすることができることに感謝です。 それぞれの持ち場でそれぞれが今できることを、一生懸命、粛々と行う。 これが一番大切かなと思いま…

あと15日です。

私たちが住んでいる愛知県西尾市が「新西尾市」になるまであと15日です。 西尾市と幡豆郡一色町、吉良町、幡豆町が合併します。 今は人口11万人くらいですが、合併後は17万人くらいになるとか。 今、色々なことが変わろうとしています。 私が身近で大変なの…

やっと連れていけました。

昨日、ついに行くことができました、「アンパンマンこどもミュージアム」 前から行きたいと思っていたのですが、冬は寒いし、子供はまだ歩くのも おぼつかないし、と思いずっと温めてきました。 で、最近気温も高く、もうすぐ春休みになってしまうと混むよな…

1台が2台に・・・

今朝、開店前に安城市のS様邸にベッドを納品に伺いました。 実は2年前の夏、S様のお宅には一度伺っているのです。 でもその時はH様でした。 ・・・ そうなんです。 ご結婚され、お名字が変わられたんですね! 以前買って頂いたベッドフレームと同じものを…

岡崎市O様、ベッド納品

昨日から地震の被害状況をテレビで放映していますが、凄い状況で 思わず目を覆いたくなります。 まるで、映画のワンシーンかのようです。 未だに新幹線で3時間くらいのところで、あれだけの惨事になっているとは 想像すらできません。 被災され、お亡くなり…

気が若い方は若い♪

いや〜今日の地震はびっくりしましたね!! 地震が発生した時も店内には3組くらいお客様がおみえになりましので、 皆で「今揺れているよね!」と、ザワザワ。 お店は鉄骨造りですので、普段はさほど感じないのですが、今日の地震は 明らかに揺れているのがわ…

3月になったというのにこの寒さ。 西尾は今日、なんと雪が舞いました!! もうすぐ卒業式を迎える方も多いでしょう。 卒業式の日までさくらが咲いててくれるといいなぁ、なんていう時期ですが まさか雪が舞うとは・・・ 4月から新しい学校・仕事場になる方も…

継ぐ者

先日、3月7日、伊勢まで葬儀に参列してきました。 同じ快眠ひろばのお仲間であり、業界の先輩でもある小野ふとん店・植村さんの ご葬儀です。 まだ54歳。 今年の1月にも店舗見学・新年会にもご一緒させて頂き、色々なお話を させて頂いたばかりでした。 まさ…

早昼食べて臨戦態勢!!

今日は一日忙しい日曜日でした。 午前中のオーダーメイド枕のお客様に始まり、最後のお客様をお見送りしたのが 夕方18:00頃。 その間店頭はずっとバタバタでした。 お昼からご予約を3組頂いてましたので、スタッフ皆昼食を早めに食べ 臨戦体勢に。 オーダー…

健やかに…

今日もおかげさまで忙しい一日でした。 一言で言うと「オーダーメイド枕とマニフレックスの日」でしたね。 この二つの商品にお客様が集中しました。 岡崎市、安城市、刈谷市のお客様が多かったかな。 あっ、もちろん西尾のお客様も。 明日もたくさんのご縁を…

たくさんの方に知ってもらいたい・・・

咲楽(さくら)西三河版の3月号に当店の「オーダーメイド枕」が 掲載されています。 オーダーメイド枕は睡眠ハウスたかはらの商品の中でも、最もオススメ したい商品の一つです。 当店枕をお買い求めにいらっしゃる方の実に9割以上が「オーダーメイド枕」を …

枕で全然変わるんですね!

今朝一番でベッドのマットレスをお届けした、西尾市のH様。 2月の初旬、首の左側が痛いということでお母さんと一緒に ご来店頂きました。 立位測定器で体型を計測しオーダーメイド枕をお作りしました。 お話を伺っていると、ベッドのマットレスはなんと20年…

350円!!

昨日は定休日、一日オフでしたので名古屋の矢場町に行ってきました。 一番の目的は大須のチェザリが新しくオープンさせた「ソロピッツァ ナポレターナ 矢場店」 に行くこと。 そしてピザを食べること!! 前から一度行きたかったのですがなかなか行くことが…